桜・桜みたいな?・ぴんく姫

私の街の桜もやっと満開になりました。
今日はお留守番がいるのでメイの事は気にせず、カメラ片手にあっちこっち廻ってきました。
ちっちゃいカメラでのつたないショットですが、しばしお付きあい下さいね~!

まずはいつもの公園まで、遠周りして桜並木を歩きます。
どこの木もすっかり大きくなって、毎年楽しませてくれるようになりました。
朝夕はウォーキングの人たちも多く見られます。


f0136850_0304650.jpg




そして、昨年までは、メイと一緒の毎日のお散歩コースだった公園の桜
もう、3回目になりましたね~!

f0136850_0325684.jpg







f0136850_058815.jpg





                            逆光から撮る花びらの透け感がお気に入りなんです~♪





f0136850_0582920.jpg




                           





f0136850_0584726.jpg









メイも大好きな公園です。
右側は遊具があっていつもたくさんの子供達が遊んでいます。
左側にテニスの壁打ちコート、と広~~~いグラウンド。

この街に引越しして来たその日から、ほとんど毎朝、毎夕、ここへお散歩に来ました。
ここで知り合ったたくさんのお友達ワン友、オーナーさん達・・・、出会いと別れ。
そして地震の後には、仮設住宅が建ったり・・・と、いろいろな想い出があります。
以前紹介した、『ワン倶楽部』も、ここで出会ったワンコ達との交流から生まれました。

一生忘れない公園になるだろうな~・・。




f0136850_0354684.jpg




さて、公園を出て駅へ続く歩道へ
昨年の秋、紅葉の写真を撮って歩いた同じ歩道に、ひときわ目立つ花の木があります。




f0136850_0573710.jpg



帰って調べてみたら、『ハナカイドウ』というらしいです。りんごと同じ仲間です。
可憐なつぼみが、さくらんぼのようです~♪







f0136850_11962.jpg












f0136850_113346.jpg






そして・・・・・・・・

ウチのぴんく姫 <前に可愛いと言っていただいたので、今日はおしゃれのつもりで。。。←お手軽ね!>


f0136850_121424.jpg



いつも寝てばかりの眠り姫、
お薬を仕込むシュークリームのシューを、ぺっぺっと出してしまうので、
それなら・・・と母の手作りカスタード・クリーム、固めバージョン。
たま~にだったら食べるドッグフードと、ササミを混ぜた素麺を食べました。


f0136850_14404887.jpg


ご飯を食べるのも疲れてしまい、しばし、おネンネ。

これからも、ゆっくりのんびり行こうね~と語りかけてしまうこの頃です。


最後まで、読んで下さって、ありがとうございました~!
[PR]

by komorebi0922 | 2009-04-11 00:36 | 写真・花