お久しぶりのメイです~ ♡

もしかしたら、ご心配おかけしちゃったかもしれませんね。
大丈夫、元気になりましたよ~!058.gif
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

お腹を壊しちゃったメイですが、
幸運にもお薬がすぐに効いて、翌々日には普通の生活に戻ることが出来ました。

やれやれ・・・、母はほっとして、疲れがどっと出て、ふにゃふにゃぁ~~・・・

でも、メイは、何度も何度もおしっこに行きたがるようになってしまい、
ついさっき行ったじゃない!といってなだめても聞かず、バタバタ暴れてしまうのです。
1時間ほどの間に4回も5回も外へ抱いて行くことになり、
しまいには疲れて?納得して?大人しく寝てくれる・・・という繰り返しでした。
夜中ならまだしも(それも辛いけどっ)、
お昼間の暑さの中、ヨロヨロ歩かせるのはお互いにストレス・・・。

だましだまし・・していた私の腰もとうとう悲鳴を上げました。
6kg弱とは言え、日に何回も何回もそっと抱き上げ、そっと降ろし、
転ばないように中腰でサポートするのは負担が掛かります。
(サポート用ハーネスを買いましたが、メイが慌てるので装着が間に合わない)

歩くのもイテテ・・・の状態があまりにもひどく、
椎間板ヘルニア?何か悪い病気かも?。。。。。めったに行かない整形外科のお世話に・・・。

レントゲンの結果、骨、関節、軟骨は異常なし!
下された診断は・・・

筋肉痛』 005.gif

あれっ?!ええ~???
あんなに痛くて、歩きはじめなんて冷や汗が出るほどなのに~??
ちょっと気が抜けちゃった。。。。

そうよね、処方された痛み止めと湿布でずいぶん緩和されたので、
筋肉痛だったんだわ!!044.gif



そして、メイのほうも、獣医の先生から頂いて来た抗生剤で、良いほうに向かっていってます。
おしっこの間隔があいてきたので、両方とも一件落着!出来そうです。



メ~イ、気分はどぉ~お?


ふんふん、悪くないよ! ヒマだけど・・・




f0136850_22553027.jpg








じゃあ、お外で写真撮ろうか?

えぇーっ、・・・いいけど、今日はご馳走にしてよね!






f0136850_21171692.jpg


・・・・って、いっつもアナタはご馳走でしょうがぁ。。。
今日もお薬を仕込んだ生牛肉を食べましたっ!(笑)






ふわ~~、いい匂い~・・・
もう、お座りより、伏せの方が楽チンのようで・・・

f0136850_2256770.jpg








f0136850_22591184.jpg



あらら・・・(笑)
私が寝そべるための敷物を用意している間に。。。。。
気持ち良さそうに寝てしまいました。。。。。


芝の土を入れたりしたので、なかなか庭に降ろしてやれなかったのですが、
久しぶりの草の匂いで嬉しかったかな~?(笑)


緑が綺麗な季節、メイの白が映えて、なんだか胸がじんとしてしまいました。
穏やかなこの時期がずっと続いてくれたらいいのになぁ・・・。










爽やかな風に気分も上々、久しぶりにお菓子を作りました。
・・といっても、すごく簡単なりんごのお菓子です。



f0136850_21401883.jpg



カスタードクリームの上にバターで軽く炒めた薄切りリンゴを並べ←レモン汁で酸っぱくしました。
上にクランブル(カリカリした食感のビスケットみたいな仕上がり)をのせてオーブンで焼きました。


f0136850_22481553.jpg



これは絶対にアイスクリームと一緒が美味しい~♪
ほんとはバニラアイスが合うと思ったんだけど、ブルーベリーしかなかったけどgoodでした~♪


とろ~りカスタードクリーム、ほんのりブランディー風味のリンゴ、カリッ・サクッのクランブル
おまけのラム・レーズンもあり~の・・・・
そして、甘いアイス、酸っぱい、冷たい、暖かい・・・

お口の中がびっくりするくらい美味しかったよ!


f0136850_22573677.jpg



以上、厳戒体制が続く、神戸からでしたっ!
年寄りはかからないそうですが・・・? ひゃ~大変!のんびりしてていいのか???
街はマスク星人に乗っ取られ中。。。。
[PR]
by komorebi0922 | 2009-05-21 11:50 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧