「ほっ」と。キャンペーン

ていがくきゅうふきん

いろいろ鳴り物入りで始まった、景気刺激策の一つ、定額給付金。
決まった以上、いただけるものは喜んで使わせていただきますぅ~♪

私は、お菓子やお料理の器具を買うことにしました。

まず、第一弾は


f0136850_13522740.jpg



一斤のパン焼き型は持っているのですが、今回、一斤半の型を購入
それと、前から欲しくて迷っていたメッシュ・ストレーナー  
クリームを濾したり、簡単な粉ふるいに使ったり、何かと便利そうで丈夫なザル~♪

一応、普通に使える道具は持ってはいるのですが
ちょっと『良い物』をこの機会にゲット!

キッチンの道具類はキリがないほど多種多様で、
欲しい物は限りなく・・・限りなく・・・限りがないのです。

あれも給付金で、これも給付金で・・・あ、欲しかったあれも、給付金で買っちゃおう~!
・・・・予算オーバーだぁ・・・なんてことにならないように
・・・・・・なんてことになっちゃうかも?
・・・・・・・なっちゃうこと、うけあい~!emoticon-0141-whew.gif

・・・・・・・・いちまんにせんえんって少なすぎません~??


皆さんは何に使うのかな?
・・・・まさか、辞退されるなんてこと、あり?





f0136850_18273920.jpg






ロールケーキ第2弾

ココア風味のスポンジとチョコレートホイップです。

今度は卵の白身と黄身を別々に泡立てて作りましたっ。
う~~ん・・・、あまり違いが判りません。(ココア入れたし・・・)


f0136850_1115381.jpg






切り口は・・・

f0136850_11231329.jpg




一度、笑う顔に見えたら、もう、それ以外見えなくなっちゃったー・・・!
(目は後で描き入れました、ちょっと怖い~^^)


本当は渦巻き模様にしたかったんだけど、巻いてるうちにスポンジが割れてしまい撃沈...

今度はシンプルなジャムで、もぅ一回だけ、リベンジしようと思っています。





f0136850_1912354.jpg




こちらはまだ過ごしやすいですが、いや~な梅雨が始りました。

皆様も皆わんこもお体に気をつけてお過ごし下さいね~。









例のソフトでもう一丁~!




f0136850_1143217.jpg



15才と9ヶ月を過ぎました。
さ~、この夏も、頑張ろうね~!





f0136850_1828255.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2009-06-16 11:52 | 楽しい♪