人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の庭の記憶

やっと梅雨らしい、雨の毎日となりました。決して待ち望んでいた訳ではありませんが・・・。
大雨の予報なので、打ち倒される前に庭の花の写真を撮りました。

大好きなこの家の、この季節もあと一回きりだな~・・なんて
少々感傷的になりながら~・・・(笑)

白い小菊のようなノースポールの跡に植えたポーチュラカがにぎやかです。
コリウス3色、ミニ薔薇、グーンと元気なバジルやイタリアンパセリもお仲間に・・・(笑)




6月の庭の記憶_f0136850_042548.jpg







この、ドロップスのようなショッキング・ピンクが好き!



6月の庭の記憶_f0136850_10555961.jpg









紫陽花は、まだ浅い色合いの時が一番好き!



6月の庭の記憶_f0136850_10561510.jpg











もわもわ~っと見えるブルーファンタジー、ホントはこんなに可愛い小花の集まりなんです。



6月の庭の記憶_f0136850_0132245.jpg





今年も可愛い赤い実がなりました。
木苺(フランボワーズ)  大雨の前に採って冷凍しておきましょう~。
まだ一本しか実をつけていません。
熟れたらその都度保存していって、たくさん溜まったら、ジャムかソースにします。
独特の風味と酸っぱさがお菓子の名わき役に~♪


6月の庭の記憶_f0136850_015525.jpg




アメニモマケズカゼニモマケズ・・・頑張ってね~!












昨夜はハンバーグでした。みんな大好きなのでデッカイです!焦げてますっ!!(笑)
サラダは 艸 さんのキノコのドレッシングソテーをレタスと一緒に頂きます。

メイ用にも、玉ねぎを抜いて小ぶりのを6,7個焼きました。
付け合せも同じ様に作って上げましたよ~♪

中にはハンバーグ用に特別に焼いた生パン粉も入っています。



。。。。。。うそでーす。044.gif
食べられないこともないけどモチモチしすぎで好きじゃないパンなので。。。パン粉にしちゃったので~す!


6月の庭の記憶_f0136850_0194368.jpg




ブログネタのつもりで作ったメイ用のプレートですが

なんと!!

ポテト以外はほとんど食べてくれましたっ!
キッチンに漂っている匂いのするご飯は、よく食べるようです。
夢うつつでも判るのね!同じ物がいいのね、きっと!(笑)


一喜一憂の毎日ではありますが、食欲を見せてくれるととても嬉しいです。
だって、前までは自分の足で歩いて排泄も出来ていた訳だから
ご飯さえ食べればそんなに簡単に負けたりしないよね!!


息子がぼそっと言いました。
メイは、死なないような気がする。。。
このまま、ずぅ~~っと、このまま生きてそう・・・・^^






6月の庭の記憶_f0136850_10133618.jpg




<私信>です

ペリーママさんへ
昨日は遠くから電話をありがとう~! (^-^)/
すぐ近くに声は聞こえるけれど、微妙な間・・がやっぱり遠くにいるんだなぁ~と感じました。
そんなトコまでは、おすそ分け、持って行けないじゃないのぉ~!!

メイ、頑張ってくれています、私も頑張るからね!
PCから上手く入って来れるといいね!ペーちゃんにもペリーパパにもよろしくお伝えくださいね!
by komorebi0922 | 2009-07-01 10:25 | 写真・花


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2021年 11月
2018年 09月
2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧