16才まであと2ヶ月

メイは、7月10日で15才と10ヶ月になります。
15年間もの長い間一緒に暮してきたんだー・・・・としみじみと感慨深いです。


鎮静のお薬を全く止めてしまうと、やはり、ドタバタしてしまうので
様子を見ながらの投与ですが、
この頃は上手くリズムが掴めて、穏やかに過ごせています。
それにクーラーのおかげで体温の調節がスムーズなんでしょうね~・・。


今日は赤いリボンをつけてみましたっ!(笑)

f0136850_23572591.jpg



この、ぐるり~と囲んでいる保護用のマットは
夏仕様のシーツをクルクル巻いて紐で結んでいるだけですが、
メイを寝かせるアチコチに簡単にセット出来て重宝します。
アイスノンを枕に・・・スヤスヤ
f0136850_23585421.jpg








ところで・・・、
Dママさんがデータのバックアップの事を記事にされてたので
私も・・・と思い、フラ~~っと写真集を見直していたら
懐かしい写真の数々に見入ってしまいました。

メイの小さい頃の写真を集めてみました。
良かったら見て下さいね~。


メイのパピーの頃のは、写真をデジカメで撮ったりしてるので少し変です。



相模大野にいた頃、メイは4ヵ月くらい、抱っこしてる娘は8才

f0136850_083649.jpg




青梅に居候(4ヵ月間)の頃・・・
f0136850_0114020.jpg








神戸に引越して来た頃(1才前後) さすがにあどけないね~。
f0136850_014212.jpg





横に立つ娘を見上げています。
f0136850_1182110.jpg









公園のわん倶楽部の定例お茶会で、オヤツをねだるメイ
96年とあるのでちょうど3才になったばかりの頃

f0136850_021027.jpg


白いコートが絹のようにキラキラ光って綺麗でした。・・・・すみません、親バカで。。。
でも白いから涙焼けも目立ってしまいます。。。




f0136850_1193813.jpg






メイを我が家に迎えることになったきっかけ・・・・
それまでにも何度も転勤・お引越しがありましたが
今回ばかりは、いろいろな事情が重なったことと
メイ父の単身赴任中に3人だけで神戸に引っ越すことになったこと

私が疲れてしまい、気持ちが凹むことも多くて
誰も頼る人のいない神戸での、今までにない3人だけの生活に不安を感じていました。

それで、私の『精神安定剤』として、わんこを飼うことにしたのです。
大変なことが増えることになるわけですが、
わんこの暖かい温もりと無償の笑顔があれば、なんだって乗り切れる!
・・・と、思ってしまうところが、無類のわんこ大好き人間なんですね、きっと!


まずは神戸の社宅(ペットNG)に引越して、
急いでメイと暮せる家を探してゲット、8月にこの家に引越してメイを引き取りました。
不動産関係の事など、無我夢中で頑張りましたよー!
社宅に住んだ4ヵ月間は、青梅に住む義弟家に預かってもらいました。
青梅では、それはそれは大切に可愛がってもらい、感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

心配していた子供たちもこちらに溶け込むことができ、息子の入試もなんとか乗り切り、
大きな地震の後、戻って来たメイ父と4人と一匹との穏やかな生活がスタートしました。

公園も多く、わんこ飼いに優しいこの街は、今まで住んだ中でも一番好きな所です。
想い出になってしまうのは残念ですが、それも人生・・・ですよね。


メイは
私の心の安定を守ってくれ、家族の絆と安らぎをもたらしてくれた大切なお守りであり
宝物なんです。

だからね
この先何があろうとも、どんなになっても、大切に大切に一緒に進んでいこうと思っています。





                                   つづくかも?(笑)・・・・








親愛なる・・?尊敬する・・?お洒落な言葉遊びの友人である、Aパパさんからのリクエスト

イングリッシュ・マフィン~♪



ドドーーン!


f0136850_11295480.jpg




さぁさぁ、持ってってねーーーっ!!



え?
これだけ?全部?




はいっ
これだけです!
後は優しく賢く美しい奥様となんなりとアレンジなさいませっ!(笑)
[PR]
by komorebi0922 | 2009-07-09 11:40 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧