暑中お見舞い申し上げます~♪

あっっっ・・・と言う間に一ヶ月が経ったような感じがします。
つい先日、あと2ヶ月で・・の記事を書いたばかりなのに。

ひぇ~~っ!
ほんとうにもうすぐ16才になっちゃうんだね~、メイ!



そうよ!熟女よ!なんか文句あるー?




f0136850_2235316.jpg






クーラーのおかげでハーハー言うこともなく、よく眠れてストレスも無さそうです。
心疾患・肝疾患用のフードを食べてくれるようになり、お腹の調子もいいみたい~♪

ただ、これを飽きられると困るので、一日に食べる全体量の三分の一程にしています。

あとは、ヨーグルトやシュークリーム、ワッフル、菓子パン・・・・(笑)
お薬を仕込んだ牛生肉も絶好調です。
そして、アイス!!



f0136850_1593822.jpg





昔は、ほんのちょびっと舐めさせていただけですが、
この頃は、目ェ剥いて、一本まるまる。。。クジ付きホームランバーです。(爆)
メイは牛乳を飲んでもお腹が大丈夫なので、助かっています。



さぁ、ほんとうに16歳に向けて、カウントダウンを始めましょう~☆









ていがくきゅうふきん 第二弾

ちょうど1年前に クイジナート を買った記事 を書きました。
カッター機能ももちろんですが、パンの生地捏ねも活用しようと思っていたのです。

がーーー、
セットの中に、なんと!シンプルカバーはなかったのです。
複雑で掃除がしにくいフタに、粉や水がびちゃっと飛んで悲しかったなぁ~。


いつか買わなきゃ~・・と思いながらも、
シンプルカバーだけで4000円はちと高いよね!?
普通、これはあって当たり前じゃないの~??
の、思いがあってなかなか ポッチン 出来ませんでした。


この度、めでたくお買い上げ~017.gif
定額給付金は、こんな使い方をするのがいいと思いません~?(笑)



f0136850_024629.jpg






この頃のパン
ハマっているのはフランスパン生地で作る、ソーセージのエピ!

夜にちょこっとだけ捏ねて冷蔵庫で一晩低温発酵させる方法が楽チンなのです。
ソーセージや黒コショーを包み込んでしっかりと閉じてから、
パンマットで作った畝(ひだ)の間にそぉ~っと寝かせて2次発酵・・・・。




f0136850_081426.jpg





焼く前にキッチンバサミで深くカットして左右に振り分けます。




f0136850_0102399.jpg





230℃くらいの高温で15分焼けば出来上がり~♪




f0136850_0113871.jpg



家族みんな大好きなので、すぐになくなっちゃう・・・。
3日に1回は焼いちゃいます。(笑)










姉が♪
福岡の巨峰をたくさん送ってくれました。
そのままでもちろん美味しいけれど、たくさんなのでデザートにしてみました。
クリームチーズと生クリームと摩り下ろしたレモンの皮で作ったレアチーズの上に
スポンジケーキ、カスタードクリーム、それに巨峰を軽く煮て作ったゼリーと生の巨峰を飾りました。
仕事先には、カップに入れてをおすそ分け~☆




f0136850_0265534.jpg




雨の後、気が付けばハーブ類は虫にやられて全滅状態になってしまい、
息も絶え絶えのミント(笑)でお洒落に~♪


f0136850_020841.jpg




色合いが大人っぽい・・・・地味~とも言う。。。けど、喜んでくれましたよ!






神戸・レストラン『飛翔』へ
前にDままさんとお約束していた、飛翔へのお出かけの記事です。
7月だったのですが、UPする機会がなくて今さらで、すみません。

ディナーなので、薄暗い灯りの中では上手く撮れません。。。
かといって、あまりフラッシュをたくのもはばかられ。。。
どうにか見えるお皿だけUPしますね。
美しいお料理をうまくお伝えできないのが悔しいです。



f0136850_0333885.jpg



小さいお店ですが、ちゃんと本格派フレンチ☆
エスカルゴが柔らかくて美味しかった~!殻がついてないのが必須条件~(笑)
コースのお料理がお手ごろ価格なのに、ボリュームがあってデザートもこの充実ぶり!! 

 う~~ん・・・と唸ってしまいました。


f0136850_0362410.jpg




おしゃべりするとお腹も減るので・・・・もちろん、見事完食!!
・・・・なんか文句あります~?(爆)

Dままさん~~ん、ヘタッピな写真で、お料理の名前も覚えてなくてごめんちゃい~!
やはりオーダーしたコースは、多すぎて食べられないと思いますが・・・
と、一つ下のコースを勧められましたよ~!(笑)


  
f0136850_15371480.jpg






               12日からピエロも芽衣夢も夏休みに入ります。
               皆様も楽しい夏休みを!そして酷暑の折、お身体ご自愛下さいね~☆
[PR]

by komorebi0922 | 2009-08-10 00:21 | あいらぶわんこ