ピエロ・閉店、そして前へ・・・

今日で5日が経ちました。
メイがいなくなった部屋は、メイのベッドやグッズを片付けたのでガランとしています。

もう心配しなくてもいつもいてくれる、新しいメイの居場所・・・
祭壇のメイに話しかけながら、お花の水やりや花がら摘みが日課になりました。
ハンズのおまけのココット皿にお水と一個だけ残した kd と
私がメイのお守りとして外出の時に必ず着けていたミサンガを並べて・・・。


f0136850_8124175.jpg



カサブランカのつぼみが次々に見事に開いて賑やかです。

『あら~、もう、ちゃんと活けてよね、アタシのお顔が隠れちゃったじゃないのぉ~っ!』

メイなら絶対に言ってそうです。(笑)


f0136850_2252676.jpg




頂いたたくさんのお花は
押し花の額絵にしようと思いつき、あれこれ検討しています。


なにかが動いたような気配や声に思わず反応してしまったり
いつもの習慣で、仕事へ行く前にいろんな事をするための時間の中に
まだ、メイのお世話の40分を組み込んでしまっています。

思いがけないところでメイを見つけたり
やれやれ・・・
このふいに来る悲しさには勝てません。

あっちこっちに残るメイの白い毛は、まだまだなくなりそうにありませんが
掃除機のゴミを捨てる時、・・・ちょっと躊躇してしまいます。(笑)

それでも時が流れていけば
自然にふんわりした想い出になっていくのでしょうね~・・・。






メイがお世話になった病院の先生方、スタッフの方達にも報告を済ませました。
私が
『メイはお腹も皮膚も丈夫でキャバリアなのに心臓もまずまずでほんとうに運のいい子でしたよね。』
と言うと、先生は
『一番の幸運は、あなたの家の子になれたことですよ!』
と言って下さいました。 
 
この言葉には嬉しくて涙が出ちゃいました。



メイへ
うちの子でいてくれてありがとう~!
家族みんなあなたの事が大・大・大好きでした。解かってたよね~?!

これから先は、空の上から見ていてね!
そして、時々は夢に出てきてね!毎日でもいいからね!




f0136850_22221677.jpg


   



この、『気まぐれ ピエロ』は、3年前の9月24日にblog goo(今のdinindg 芽衣夢)から始め、
後でこちらへ引っ越してきました。
もちろん、看板犬のメイをお披露目したのも24日です。ちょうどまるまる3年目・・・

実家の事や、身の回りの事で忙しくなってきたのもあって
そろそろ店仕舞いかな~・・・と考えていた矢先のメイの旅立ちでした。




看板犬・メイの 『気まぐれ ピエロ』 はこれでオシマイにして

私も前を向いて歩き始めようと思います。

思い出いっぱいのピエロはこのままにしておきますが
dining  芽衣夢 は、どうしようか思案中。。。

しばらくの間はお休みしますが
お菓子やお料理は作り続けるのと思うので、また、いつかお会いできると思います。



ここで皆さんといろいろお話できて楽しかったです。
ほんとうにありがとうございました。

[PR]

by komorebi0922 | 2009-09-28 22:23 | お知らせ・その他