デカ・バーガー(休日のランチ)

f0136850_1084394.jpg


ひょえ~~~!
なにサ、コレ!?
     でっかい、ハンバーガー・・・。
見りゃ分かるけど、なんで、こんなにデカイん?
     いやサ、なんとな~く、作ってみたくってサ、・・・・ワリィか?
いえいえ、はいはい・・・遠慮なく、頂きますけどぉ・・・、
どうやって、食べよう?

息子がいる事を確認して、決行しましたの!
漫画チックなデカ・バーガー!
メガマックをお手本に(?)
K様のところで拝見して依頼?以来、ずっと気になっておりましてん・・・。


パテ(・・・と言うよね)をラップに薄く伸ばして、焼きます。
きっちり叩いて空気を抜いたから、たぶん、まるまらない・・・と思う。
f0136850_10175024.jpg


ピクルスを切らしているので、
簡単ピクルス、芽衣ママ風、甘酢と粒胡椒・ローリエで、レンジでチン!


f0136850_10203497.jpg

卵はフライパンに小さいセルクルを入れて、その中で焼きます。
f0136850_10221799.jpg

後は、レタス、トマト、オニオンリング、チーズ、こんなモンかなぁ~?
ケチャップと粒マスタード、マヨネーズ。
f0136850_10244530.jpg



で~・・・、どうやって食べる?
     そう・・・ねぇ、しゃぁない、半分コにするべ!カブるのは、ムリだわねぇ・・・。


f0136850_1027429.jpg


普通・・・に終わって、すみまソン!チャンチャン!
おいしい~って? 
うん! でも・・、恋人の前では、止めた方がいいと・・・思う。

いつも、協力してくれてる、家族に感謝!
なぁ~んて、控えめな・・・シュフの鑑←自分で言うなよっ!   誰か、言って!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-04-09 10:36 | 楽しい♪