ルンルン♪ 茶話会

今日は、お友達をメイ家に招いて
お茶と、軽いお昼ご飯をご一緒に~♪

ミルフィ-ユを作りました。
市販のパイシートを少し薄く伸ばして焼きます。
シートにフォークで穴を開け、上に網を載せて、膨らみを抑えます。

f0136850_23213737.jpg




中には、白桃缶、頂いた巨峰、マンゴーマンゴー←超、ゴーカ!!!
生クリームとカスタードクリームをふんわり~。
オレンジマーマレードとミントをかわい~く飾ろう~♪

楽しいおしゃべりと美味しいお菓子、果物、アイス・・・幸せで~~す!
家のすぐ横の歩道に毎年生る草苺が可愛いので、ちょっと花瓶に挿しましてん。


f0136850_11295839.jpg


おしゃべりは留まることなく・・・あっという間に時間が過ぎて行きます。
そろそろ、ご・は・んの用意にかかりましょう~。
え?もう?・・まだ食べるの?・・・いやいや、ご飯はご飯、ですから~・・・。

<今日のお昼ご飯>

f0136850_1112769.jpg



ほたてのカルパッチョ風←TV番組で見たのをアレンジしてみましたっ。
オイルにロースト・ガーリックとクレイジー・ソルトを入れて焼いたら、いい香り~♪
表と裏だけ、焦げ目をつけて、すぐに取り出し半分にカット、中はレアの状態で・・。

野菜は水菜と長いも、さっぱり、爽やか!玉ねぎドレッシングが合うよ。
かつら剥き大根を甘酢に漬け、サーモンと大葉を巻いて・・・例の紅巻きで~す。
昨日のおかずのキンピラごぼうにも、水菜を混ぜたら・・シャキシャキ美味しい!
蜂蜜梅と蓮根の混ぜご飯も・・・例のヤツ。

f0136850_112386.jpg



メイが目で、・・・お願いしますっ、いい子にしてまっすっ!

f0136850_1132534.jpg


もうもう~、弱いなぁ・・・ちょこっとだけよん・・・♪

でへっ!

f0136850_1141151.jpg


この後、ちゃんと仕事行ってきましたよー。
えらいね~、メイママ!  でへっ!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-06-09 00:00 | デザート・スイーツ