美味しいお顔~♪

今日の暑さは・・・つらかったです!
湿気が凄くて、思考能力、ゼロです。。。
ずっとクーラー(除湿)のお世話になりながら・・・家事一般をこなしました。

それでもお茶は・・・・飲めます、当然!

f0136850_11471635.jpg


メイも食べるよね、あ・ん・み・つ・・・?

あんみつ?ほほう・・
f0136850_11481873.jpg


ふんふん
f0136850_114846100.jpg

ガブリンチョッ
f0136850_1157245.jpg


どぉ~?おいしかった?
えぇ~と、まぁまぁ・・・ って、寒天じゃん!
f0136850_11594876.jpg

で、お茶は~?
ん?
f0136850_11502174.jpg

いらないっ
f0136850_1151342.jpg


その・・・アイスのところを、もう少し・・・くださいなっ!
f0136850_1281615.jpg


この・・・笑顔には、勝てません!


<今日の晩ご飯>
ハッシュ・ド・ビーフ、バターライス
ホタテのカルパッチョ 

f0136850_21272684.jpg


ホタテのカルパッチョ、こんとこ、お気に入りなのです。
合わせる野菜やソースをいろいろ変えて楽しんでいます。

冷たいフライパンにオイルとガーリックパウダーとクレイジーソルトをいれ、
風味をつけてから、ホタテの表面だけ軽く焼きます。いい香り~♪
でー、中は生の状態で取り出して、半分にカットしておきます。

私は苦手なので、パウダーを使いますが、
お好きだったら、生ニンニクのみじん切りでももちろんOK!
表面に格子に切れ目を入れておくと、ソースをからめた時にお洒落ですよん。

f0136850_1220934.jpg


面白いお皿を見つけましたっ!いろいろ使えそう!へへっ、ヤッピー♪
ソースは昨日の玉ねぎドレッシングに酢を少し加えて・・・。
ピエトロでもピリ辛中華でも、美味しくいただけますよ!

f0136850_21293863.jpg


ハッシュ・ド・ビーフはお好みで、生クリームを少々・・・。
パセリを入れたバターライスがおいしいですよぉ~!

f0136850_21322926.jpg

 
でー、これで、夏バテする訳がありませんよね!!
・・・・・・・ってか、お釣りがあるみたいですぅ・・・。  …>_<…
[PR]

by komorebi0922 | 2007-07-26 12:06 | あいらぶわんこ