ヨーグルトチーズクリームを作ってみましたっ♪

前にね、
家の庭に生ったラズ・ベリーです。
フランス語で、フランボワーズ ←こっちの方がお洒落な感じですねェ。


f0136850_2246483.jpg




冷凍庫に保存していたカワイコちゃん達の出番がやっと来ました。
クリームチーズとヨーグルトのクリームケーキを作ってみようと思って・・・。

砂糖と水で軽く煮詰めます。
ラズベリーのタネは、あまりあり過ぎると気になるので、裏ごしして3割くらいしか残していません。

メイママみたいね、
一匹居ると便利に働くけど、いっぱいいると、うるさい?(笑)


f0136850_1229491.jpg



真っ赤のきれいなソース、風味が酸っぱくてとてもいいです。


卵黄一個とチーズ100g、ヨーグルトは200g・・くらい。
砂糖とレモン、泡立てた生クリームを混ぜて・・・出来上がり~♪
市販のブランデーケーキに添えてみました。

ヨーグルトチーズクリーム、フランボワーズ・ソース>


f0136850_12244737.jpg


今ね、
冷蔵庫の中で、混ぜ合わせた物に、ゼリー液を混ぜて冷やし固めています。
それは、また今度・・・。


名前をイッチョ前に入れてますが・・・。
先日ひょんな所で私の料理の画像を見つけました。
嬉しいような、うう~ん・・、なんともいいがたい感情でした。
それで、一応自己主張しとこうかな~・・と思ったわけです。お笑い下さいな。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-09-18 12:45 | デザート・スイーツ