なんちゃって、モンブラン

f0136850_16544519.jpg



また、金木犀の香りが漂う季節になりました。

澄んだ空気の中を、そぉ~~っと、ひたひた~と・・・そこここに流れています。

あっ・・・と思う瞬間、涙と 悲しい想い出が甦ってきます。

はるか昔に この香りの中で逝ってしまったシェパードのレオ・・・・・・。

金木犀の香りの頃は、私にとって、レオとの想い出に浸る数日間でもあるのです。





今日のティータイム
なんちゃってモンブラン!
ナルト金時と和栗を 牛乳、バター、砂糖で柔らかく煮て
ラム酒、バニラエッセンスを入れ、スピードカッターでつぶします。

モンブラン用に市販されているマロンクリームは薄茶色ですが、
和栗だし、おイモさんも入っているので黄色いです。


f0136850_2325668.jpg


粒々が残るくらいが好きなんです。
先っぽをカットしたビニールに詰めて上からクニュクニュ~っと・・・
でも、時々粒が穴に詰まって、あ~~れ~~っ!
トッピングが乱れてしまいましたぁ~・・・。 (+_+)

f0136850_2312053.jpg






              あり合わせのリボンでお洒落してみましたの。

f0136850_2315320.jpg



どど~んと、デッカく一個作ったので、幾つにもカットできますよ!(笑)
台は市販のシフォンケーキ、中にホイップクリームと栗を入れました。

f0136850_23191691.jpg


はいはい、お味見まかせて~っ!

f0136850_1284494.jpg


ただ今、我が家のキャバ飼い本 UP中 あなたも持ってる? ココで~す。
Kaonozさんのブログネタをパクっておりまする。。。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-10-11 10:42 | デザート・スイーツ