♪大きな どんぐりの木の下で ♪

拝啓 トトロ様
メイの住むこの界隈にもドングリがたくさん実りました。
他の森より、大きいどんぐりもありますよ!


f0136850_11435975.jpg



枝ぶりも、大分りっぱになりました。
一度試しにお立ち寄りくださいね。

f0136850_11371548.jpg


真っ直ぐに走る歩道の植え込みに、大、小30本くらいはあるいろんなドングリの木
風が吹くと、ボトッ、ボトッ・・と落ちてきます。
危ない、危ないっ!  当たったら大変!  綺麗なお顔に・・・?優秀なオツムに・・?

<昨日の晩ご飯>
ナスのグラタン、コーンのサラダ


f0136850_9281391.jpg



これは、ナスと野菜、挽き肉を炒めて、ミートソース缶で味付け、
ホワイトソースとチーズを載せて焼きました。
f0136850_9303824.jpg




コーンのサラダ、ドレッシングはサッパリ目で
f0136850_931039.jpg


いつもの秋のような、キーンと冷たい朝と夜ではありませんね~。
まだ、ふうふうお鍋は、ちと早い?
いいような・・・戸惑うような・・今年の秋です。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-10-29 22:04 | 楽しい♪