アイデアル傘が欲しいのです。

雨です。
が、
お散歩には行かなきゃなりません。
外でないとトイレができませんので・・・。

うん、やっぱり・・・?

f0136850_11305585.jpg


メイの雨の日散歩は、
ノーリードで私が傘を差しかけて歩きます。
元気なワンコさんには考えられないでしょうが・・・。

よっこらよっこら・・なので、大丈夫なんですが、長~い傘があればいいなぁ~・・・・。

f0136850_1134663.jpg


           雨なので、ちょっと遊んでみました。こんなの、売ってないかな?(笑)



家の中のトイレを使えるようにしたくて、ずい分頑張ったのですが・・・・・。
行きたそうなのに、我慢してるのを見ていられなくて断念!

まだ間に合うワンコさんは、両方使えるようにしてた方がいいですよ!
と、・・・・・後悔してるメイママが言っても・・・ねェ。(・_・;)



<昨日の晩ご飯>
鰯の梅煮、キンピラさらだ、鳥皮の湯引きとハモ竹輪、豚汁

f0136850_11371676.jpg






蜂蜜梅で煮た鰯 美味しい~♪
f0136850_11381950.jpg






ゴボウのキンピラに水菜を加えてサラダ風に・・・。 
これは、コープのお惣菜をマネして作るようになりました。
蓮根やきくらげがあれば、もっとシャキシャキして美味しいです。
f0136850_1142317.jpg






鳥皮は生の時に、油の部分を包丁でこさぎ落としてから湯がきます。
生姜やねぎを薬味にして、酢醤油でいただきます。
コリっとして、いい肴になりますよ!

f0136850_11454467.jpg


パパさんの肴用なんですが、子供達も大好きで小さい頃からよく食べてました。
お酒の肴って、飲めなくても美味しい物が多いですよね~!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-10-26 12:11 | 楽しい♪