お味見係

今日はビーフシチューを作ります。
大きめ野菜とスパイスを揉み込んだ牛肉を炒めますね。
セロリの葉先も入れました。

f0136850_21383741.jpg




じゃが芋と人参は面取りをして、切りくずはパスタと一緒に湯でてサラダの方へ入れました。
メイの分を取り出してから炒めた玉ねぎを加え、また煮込みます。

f0136850_21515988.jpg




おんや?くんくん・・?
f0136850_21451138.jpg


あの・・・そ、それって?ワタシの~?
f0136850_21454846.jpg


ママ上様、ちょっとお味見なんぞ・・・プリーズ m(_ _)m   はいはい、やっぱりな!
f0136850_21471783.jpg



ワクワク!ドキドキ!まじめにお味見役、勤めさせていただきましょう~♪ ←2コ目でしょ!
f0136850_21571010.jpg


ではでは・・・でへへへ\(^O^)/  ←3コ目ですやん!
f0136850_21572326.jpg


あのう・・・・・ママ上様、美味しいのですが・・・飲み込ませてくれっ~~!
 ←4コ目ェー、どんだけーっ!
f0136850_21574011.jpg

噛まずに飲み込んじゃうので、味わう時間を長く・・・としっかと持ってる母の愛よっ!


ビーフシチューのルーを入れて煮込んで・・・出来ましたっ!
・・・・・なんでワイン~?  と、突っ込まないように・・・・('-^*)

f0136850_2150402.jpg




仕上げにブロッコリーとミルクを入れて
f0136850_21533530.jpg




パスタのサラダ
f0136850_21511333.jpg

あんまり味見させすぎて、メイのは ちょこっとしか残ってないよぉ~(笑)


食欲があるって、いいことなんですよね!
メイは、その方面は、全く 大いに 大丈夫!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-11-21 22:19 | あいらぶわんこ