この時期、滑り止め?

キーンと冴えた空気、めちゃ寒いですね~!


寒いね~、メイ
           そ~お? ヘッチャラよ
f0136850_229227.jpg



メイの下に敷いているのは、滑り止めのマットです。
普通はこの上にカーペットなどを乗せて滑らないようにするのですが
ご飯を食べる時の滑りを阻止する為に、まんま、敷いています。
踏ん張れなくなったメイの、強力な味方になります。

ねっ!?
        はぁ~?

f0136850_22213140.jpg





よくない?
            まぁね~♪

f0136850_2243699.jpg




メイのために色々気を使ってあげているのですが・・・。
全く・・・親の心、子知らず



さて
今日はちょっと手間隙かけて、チキン梅シソカツを作りました。

鶏のモモ肉を観音開きにして、塩、コショウをして
大葉、蜂蜜梅肉をサンドして、パン粉をつけてフライにします。
分厚くなるので、低い温度でゆっくり火を通します。

f0136850_21505985.jpg



ポン酢や、ケチャップ、ウスターソースなどで。

<チキン梅シソカツ>
f0136850_22132558.jpg



お酒にもご飯のおかずにも合う一品になりましたよ~^^
[PR]

by komorebi0922 | 2008-01-25 21:52 | あいらぶわんこ