St.Valentaine's Day

もしかして、楽しみに待っててくれた?

ではでは!
お世話になった皆さんへ、チョコをお贈りしますね。
メイママの心を込めて・・・・え?ケーキだけでいいの?あれ~?

f0136850_23415557.jpg


チョコムースとスポンジを重ねたケーキを作りました。






男の子ワンコッチには、
萌え~メイ(またまた登場!)よりプレゼントがあるそうでっす~~!

うふっ
053.gif
召し上がれ~
f0136850_23354622.jpg



豆乳と玉子とパンで作った
パン・プディング
トッピングは、人参、スナップえんどう、チーズ、

f0136850_23163952.jpg


女のコワンコさんも、どうぞ~♪・・・・しゃーないなぁ・・ブツブツ・・・








ケーキの作り方

まず、
この前と同じレシピですが、ココアを混ぜて、天板(250x380)いっぱいに薄く焼きます。
f0136850_12382857.jpg



ムースは、ココア、ミルク、ゼラチン、生クリーム、砂糖等で作ります。
チョコレートムースがトロリ~と固まりかけたら
4枚にカットしたスポンジの間に流して固めます。
シール容器とかで作ると簡単~♪
冷蔵庫で形成します。しばし、待たれよっ!(笑)


今度は、チョコガナッシュ
湯煎で溶かした生クリーム入りチョコレートをトロリ~と流します。

これはね・・・、
ベルギーやアメリカのお土産で頂いたけど、
あんまり好きじゃなくて、ストックしていたチョコ達で~す!(笑)

f0136850_12561963.jpg




冷蔵庫で固めて、
ゴールドを飾ってみたの!
f0136850_12572885.jpg



誰かが貰って来たけれど使い道がなかった金箔
f0136850_1329077.jpg


編集ではいくらでも大きく出来るけれど
実寸はね・・・高さ4cmほど・・・^^


でもでも・・・ゴージャス系はピエロの柄ではありませんのでェ・・・
上からココアパウダーを振りかけちゃいましたぁー!(爆)
f0136850_22495180.jpg


テリーヌ型チョコムース・・かぁ?(爆)

f0136850_22455675.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2008-02-14 00:00 | デザート・スイーツ