ちょこっと落ち込む。

今晩のご飯はね、トンカツでした。

f0136850_2022397.jpg


晩ご飯を作って食べるのはモチロン、夜
キッチンの蛍光灯の灯りの下での撮影になります。

昼間の太陽光とはちがって、
なにかしらノッペリしたカタログ写真のようですよね。

ヘタクソなので、時間がかかるのです。
テカラないように、角度や構図を変えて何枚も撮ります。

一人の時はまだしも
大皿の時は、家族に待ってもらったり
自分の分だけパシャパシャ撮って、
後から温めなおして食べたりします。

これって・・・
な~~んか違うな~・・・?

昨年5月にデジカメを買うまでは、
携帯の320万画素のカメラでした。
f0136850_21563191.jpg


最初は、美味しい料理を作ったよ!こんなんだよ!
と、いう単純な気持ちだったのですが、
今は、美しい絵のように撮りたい、と欲張るようになってしまいました。
綺麗に撮れてない写真を載せたくはありませんし、
なかなか 上手く、気に入る写真が撮れません。

しかーも、フツーのコンパクトなデジカメなのです。
料理もフツーの主婦の家庭料理なのです。
気取ってみたって、ねぇ・・・。

な~~んか違うような気がしてきてるこの頃・・・。
私は何をしてるんだろう~?

は~ぅ・・・・

支離滅裂ですみません。。。

蛍光灯の下でも、うまく一発で撮って、
暖かいうちに、美味しく楽しく食べれるようになりたいなぁ~・・・。

あっ 030.gif
春・夏・になればOK・・・・って?
デザートばかりってのも?   (-。-;)
[PR]

by komorebi0922 | 2008-02-24 21:03 | つぶやき