カートで公園へ

メイの大好きなあの公園へカートで行きました。
こちらの方がたくさん人がいます。
ここら辺りでは、わんこカートを見たことがないので
目立つだろうな~・・・と、?視線の覚悟をして出かけました。

案の定、
まぁ~!  あらーっ、 へぇ~・・・  あっはっは!  などさまざま・・・。

メイはお構いなしで、
うろうろ・・・時々コレ、あたしのだからね!と・・・。(笑)

f0136850_22563379.jpg


小さいお子さん連れのグループに囲まれ・・

f0136850_2257816.jpg


昔は人が大好き、シッポフリフリ~♪だったのですが、
この頃は愛想もなくて、・・・でも逃げもせず、マイペースのメイです。







キッチンでは・・・
春の神戸の風物詩、いかなごを3kg、2回に分けて炊きました。
生姜醤油の甘辛い佃煮です。  【いかなごの釘煮
お店に入荷の時間を聞いて買いに出かけ、新しいうちに強火で一気に炊き上げます。
お土産として売られているのは、硬くて濃い茶色で本当に古釘のようですが・・・


f0136850_1021693.jpg


家ではもう少し優しい感じに仕上げます。
6、7年くらい前から家で炊くようになりました。まだまだ修行の身です。


でー、これは何になるのでしょうか?^^
あっ・・、トマトも入れよう~☆
f0136850_1031082.jpg



そして
メイの、ご飯+αの、カボチャとじゃが芋のお団子(ササミ入り)も作りました。
メイのお薬を仕込むため(笑)・・でもあります。011.gif

f0136850_2331299.jpg


お世話になったあの方のワンコさんにも送ろうと思います。。。(^-^)/
[PR]

by komorebi0922 | 2008-03-14 10:20 | あいらぶわんこ