お片付け~♪

お久しぶりで~す♪
土曜日に下宿先を引き払って、娘が戻ってきました。
・・・・・・行った時の2倍の荷物と一緒に・・・・ (+_+)

まだまだ、あっちこっち、ダンボール箱がデーンとありますが、
一応・・・、片付きの方向へ。
この際、私もいらない物を処分しようと試みておりまする。頑張るぞ! オー!


でーー・・・、メイ家の玄関の様子。。。
もともと狭い玄関なので、薄い靴箱(左の白い)にしていたのですが、
息子の靴が大きくて入りきれないのと、娘も凄い数を持って帰り・・・

f0136850_13295078.jpg


すみませんね、きったない物をお目にかけておりまする。。。
ファブリーズも、大活躍! (爆)

取り合えず、れんがに板を渡した靴置き場を設置してみました。
もう一段必要な感じですね。

ほうきや塵取り、おふろのセットからゴミ箱、洗濯物干し用品・・・
もちろん、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器などの家電品も売るほどあるの。。。^^

でも、また何時、家出するかわかんないので、収納に頭が・・・痛いです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




ちょっと、ブレイク~♪


駄菓子屋ともこさんからパリの料理学校.リッツ.エスコフィエのパティシエクリームのレシピを頂いていたので、作ってみましたよ!
さっそく、クレープで巻いてみましたの~!
f0136850_204669.jpg


上品な優しい甘さのカスタード・クリームです、とっても美味しい~♪
本当は、バニラビーンズを使うともっと美味しいのでしょうが・・・、
急に思い立ったので、バニラ・エッセンスで・・・。

あ、ミントの新芽が出てきたよ!




中身は、クリームと生クリームといちご、みかん、

f0136850_13444768.jpg



ともこさん、ありがとう~!
『なんちゃって』が大得意なメイママですが、
これは胸を張って、パリ、リッツの・・・と言えます~\(^O^)/


娘も自分でクレープを焼き、
卒業のお祝いを頂いた方達へお礼として持って行くそうです・・・。
やれやれ~・・。

えっ?
娘が作ったほうのクレープが食べたい?やっぱ? (`へ´)
[PR]

by komorebi0922 | 2008-04-01 14:11 | デザート・スイーツ