お客様につき・・・

この週末の金曜日、土曜日
ピエロに
女性の方のグループのご予約がありました。
 
さぁ、たいへん、メイママ大忙し!
仕事なんか(・・なんか!)しているバヤイじゃなく、2時間で早引け!^^

f0136850_14574192.jpg

サラダやデザートの下ごしらえで、キッチンはバタバタ・・・・・
大根は水菜とあわせてサラダ用
ダイスカットサラダには、玉ねぎの酢付けを合わせます。



え?
宴会です会??(笑)
f0136850_16363863.jpg

メイのいっちゃん好きなお友達、ベルちゃん~♪

あの、花御膳がいいなぁ~・・とのご希望で、
和食中心の献立、5人分となりました。
鶏肉は味噌に漬け込み、上にも柚子味噌を乗せて焼きました。

f0136850_165639.jpg





お土産に水ナスのお漬物や冷しゃぶを頂きました。
f0136850_1514172.jpg





お刺身も・・ありがとう~!
サラダのトッピングはタンのスモークにしました、初お目見え~♪
f0136850_1533734.jpg





フルーツの盛り合わせも頂いちゃいました。
ピエロのデザートはティラミスです。
f0136850_1551852.jpg






スポンジケーキに沁み込ませた、カルーアミルクと濃いコーヒーの苦さと
マスカルポーネ・生クリーム・カスタードクリームのこってりした甘さ。
真ん中に苺を忍ばせています。
お酒の香りが漂う大人っぽいティラミスに仕上がって、ゴキゲン~♪
f0136850_158459.jpg








さて、2日目

土曜日のお客様にも、同じ様な煮物のお膳に
サバの味噌煮と胡麻豆腐を加えました。

f0136850_15142188.jpg


f0136850_1692874.jpg


使っている食材はほとんど同じですが・・・タベルヒトハチガウノデ・・ (・_・;
アレンジを少し変えて、今度は3人バラバラのお膳にしました。

貝割れとチーズ&セロリをタンスモークに巻いてみました。



チキンの香草スモーク(市販)とエビのダイスカットサラダ
おむすびは塩鮭と大葉とラッキョの微塵切りを混ぜ込んでいます。

f0136850_15171365.jpg







今日のティラミスはね、
クリームチーズと生クリーム、カスタードクリームで作りました。
型は花びらのような形に作ったのだけれど・・・どうでも良かったみたいね。
マスカルポーネより濃い感じ・・でも違いが判りません・・・。
アイスとチョコのトッピングでデザートのプレート風に・・・・
f0136850_15204297.jpg





この週末に家族は、法事に出席する為に福岡へ帰っていました。
私はメイ守の大役があるので 仕方なくお留守番だったのですが・・・006.gif
お友達がメイの顔を見に・・(散歩で会わないので)と、
メイママも寂しいでしょう~?と遊びに来てくれたのでしたっ。 (^◇^)

え~~、
御来店下さった皆様、楽しい夜をありがとうございました~!
お土産も本当にたくさんいろいろありがとう~!

ワインや缶チューハイもチビッと飲みましたが、(笑)
ちゃんと12時前に帰られてシンデレラ主婦でしたね~!
どなたも靴は落ちていませんでしたが・・・(笑)



メイも真面目に元気だったでしょう~?!
いろいろお料理で遊べて、楽しかったですぅ~☆
もうすぐ、3人が帰ってきて、いつものおかんに戻ります。。。

また、遊びに来てくださいね~ \(^O^)/
[PR]
by komorebi0922 | 2008-04-20 16:50 | お料理


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧