近況報告

久しぶりに更新します。
とうとう梅雨入りしましたね、
皆様、皆ワン、いかがお過ごしでしょうか?

f0136850_1215460.jpg




メイは10日で14歳と9ヶ月になります。

実は、休業宣言には理由があって、
メイは連休前に腎不全で体調を崩していました。
一時はどうなることかと心配していましたが
今はどうにか落ち着いてくれて、のんびりとご隠居様の生活を送っています。

でも、目を傷付けてしまったようで、右目がしょぼしょぼ・・。
家の中で迷子になって立ちすくんでいることもしばしばで、
消炎と抗生剤の目薬を点しています。

老いも進んでしまった感じです。
これから暑い季節のお留守番は、要注意ですね。
ベッドやお水の位置は、変えないように同じ場所に決めています。

かかり付けのお医者様は、認知症のキャバリアなんて見たことがない!とおっしゃいます。
それ以前に亡くなってしまうからです。

まぁ・・・、ね・・・。
認知症になるほどの長寿は嬉しいのか、どうなのか・・・いやいや、嬉しいですよ!(笑)
メイの穏やかで赤ちゃんのような笑顔は
可愛らしくて、愛おしくて・・・思わず涙目になって、抱きしめてしまいます。

おしっこや○ンチも知らせてくれるので、まだまだ平和な介護です。(笑)

それから、これを機に心臓の新薬ベトメディンを飲み始めました。
これはなかなか、いいようですよ!
こんな顔も見せてくれますし~♪




f0136850_14124318.jpg




私も、相変わらず、庭の草花や紫蘇やミント、パセリ、ラズベリーの手入れをしたり


f0136850_1262465.jpg





ご近所キャバのまるちゃんを触らせてもらったり・・・ (^◇^)

f0136850_12201866.jpg



穏やかな日々を過ごしています。
梅雨に入っても雨が続かず、この涼しさはありがたいですねぇ。

久しぶりにピエロの窓を開けて風を通したり、いろいろ点検しましたが、
ドロボウさんも入ってなさそうで・・・・大丈夫!でしたっ  (^-^)/

また、一ヶ月後くらいにお目にかかれれば、幸いです。

それから、料理だけは、時々Dining 芽衣夢の方へUPしております。
引き続き、遊びに来て下さっている方達には感謝しております。010.gif


気温の変化が激しいこの時季、お体、くれぐれもご自愛下さいね~!
では、また、ごきげんよう~  (^-^)/
[PR]

by komorebi0922 | 2008-06-07 14:05 | お知らせ・その他