初秋の頃・・・

こんにちは!
すっきり青空とコスモスやススキ、そして赤とんぼの季節がやって来ましたね!
ワンコと一緒に出かけるには、一番いい季節・・・・。
あちこち何処へ行こう~?と楽しい計画がいっぱいのことと思います。

メイはもう行楽地へ連れて出るのは無理になっちゃいましたけど、
涼しくなって、食欲が出たのか、少し体重が増えましたよ♪



f0136850_23254837.jpg



見つめる視線の先には・・・・・モチロン食べ物~!!(笑)

この頃は、こんなものをご機嫌で食べています。


f0136850_0244650.jpg



茹でて小さくカットした砂ずり、お好みソース味(笑)の炒めた素麺(いっぱい残ってる。。。)
お薬を仕込むための生肉、そして何も食べない時のヤケクソ菓子パン・・・

お盆の頃に比べると、食べるものも増えて、お世話係も楽になりました。やれやれ・・・(笑)







ところで
前にメイの耳の毛で作ったフェルトのワンコ顔ですが、シャンプー後のブラッシングの時の
白い毛を足してメイっぽいお顔にしちゃいましたっ!ヤッパシ!(笑)


f0136850_23285299.jpg


なんとなぁ~く楽しくなってきて・・・、さぁ、これからどうしましょう~?!







そしてそして・・・・
もうすぐハロウィーンがやって来ますね~・・・。
今年はどうしよっかな?おバカな仮装のパーティ・・・・・。
・・・・・・・・う~~~ん。。。考え中。。。
Bbsに仮装で来てくれたら、何かオヤツを用意しよっかな?と思っておりますが。(笑)





10月11日お友達とお食事へ行ってきました。

JR六甲道から4,5分の所にある六甲 浪漫亭
洋食屋さんなので、お洒落に気取ったお店ではありませんが、
アワビやエビのお料理で、『美味しい~☆』を満足出来るお店なんです。

f0136850_233631.jpg



ワインのコルクが天井や壁いっぱいにおおっていて面白い~♪

まずは、前菜2品 ホウボウのフライは前菜?というほど大きくて美味しかった!


f0136850_23385255.jpg


パン、サラダ、スープの後でメインのアワビ しかも丸ごと一個!こんなの初めて!


f0136850_23414512.jpg

















f0136850_2342310.jpg
















やわらか~~~~!
   美味しい~~~~~!
      幸せ~~~~!


ビーフステーキも注文どおり、完璧なミディアムレアに焼けていて、美味しかったわ~!


f0136850_23453187.jpg



そして、デザートとコーヒーも頂きましたっ!003.gif

ここは、ランチメニューも充実していて、お昼はいつも満席だそうです。
今夜は土曜日の夜で、比較的ゆったり楽しむことが出来ました。

メンバーは十数年前にパート仲間として出会った3人組、仕事を変わった今も仲良し~♪
家が近く同じ学年で、しかも男女の子供達の年齢も近く、
考え方、価値観が似ていたり、いなかったり(笑)とても気の合う友人達なんです。

話題は、当然年金のこと、子供の結婚、親の介護、定年後の事、など等・・・つきません。
明るく喋ってしまえば、気になることも案外ちっぽけな事に気付いたりして
心も軽くなり、また頑張る元気が出てきます。
年に何度かの食事会・・・さぁー今度は蟹を食べに行くぞ~!めっちゃ楽しみ~!
[PR]
by komorebi0922 | 2008-10-12 21:32 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧