街路樹がきれいです。

この季節、モミジよりも先に目を楽しませてくれるのはカナダ楓の街路樹。
メイと毎日お散歩に行った公園の前も、


f0136850_035354.jpg





ずぅ~~と通り過ぎるとこの辺りに出ます。
毎日 『綺麗~~っ・・・!!』と言いながらバイクで通勤しているメイママです。
寒くなると、かなり危ないカッコ(防寒服)で走ります。
でも、もちろん安全運転、今回もゴールド・カードをげっと♪


f0136850_036085.jpg




同じ種類なのに、木のそれぞれが違った色をしている今の時期も、とっても好き!
全部見て頂きたくて、欲張って編集してみました!




f0136850_209229.jpg




あちこち見上げながら、この季節の散歩やウオーキングも楽しいですよ。







さてさて・・・
先日、『Dining 芽衣夢』の方にチラっとお知らせしていたデザートが出来上がりました。

パイ生地をいろいろな形に焼き上げて・・・・、

f0136850_2012214.jpg




マロンクリーム、ホイップクリーム、クリ等で、いろんなマロンモンブランを作りましたよ~♪
向こうに見えるのはお友達へのプレゼント、リボンでラッピングします。

f0136850_21111344.jpg




これは、スポンジとパイが土台で、真ん中にホイップクリームを入れました。


クリームは3種類
ホイップクリーム
生クリーム+マロンクリーム(缶詰)
マロンクリーム+サツマイモのバターミルク煮+生クリーム

f0136850_2111261.jpg





パイ生地の上にもう一枚ドーナツのような形の生地を張り合わせて焼いたのはこんな形の、プチ・モンブラン♪

tomo..さんチのゆりあちゃんへお誕生日のプレゼントに~^^
f0136850_20125922.jpg




あ、今年もラズベリーが実りました。熟れたら冷凍・・・で貯蓄中で~~す。

今年も、ごちゃごちゃお団子みたいに固まって生ったので、
少しつぼみの数を減らしたけれど、なんだか可愛そうで思い切って取れません・・・。
まだまだ多過ぎますね。


f0136850_2147592.jpg


















そして、
ピエロの元看板犬は、ぼちぼち元気^^
もうお散歩はお庭だけのメイです。

芝生の境目に植えたほうき草がいい色になって来ました。
もっとまっかっかになっていくのが楽しみ~♪

f0136850_20104920.jpg





すっかり赤ちゃんの表情のメイさん、どこを見ているのかな~?
お座りすると顔を上げてくれますが、歩く時は、トボトボトボ。。。下ばかり向いて歩きます。

f0136850_20111174.jpg




たまには、キリリと?してるのね!(笑) 写真だから判ったこの事実・・・なんだか男の子みたいね~?!

f0136850_2059424.jpg


のんびりのんびり一緒に行こうねぇ~、メイさん・・・

15歳と2ヶ月になりました。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
ではまた・・・。
[PR]

by komorebi0922 | 2008-11-14 22:11 | あいらぶわんこ