カテゴリ:お出かけ( 23 )

スペイン料理~オーレイッ!

いつもの友人達とお誕生会のお出かけです~058.gif


今回はスペインに旅行して来た友人のお薦めで、三宮にあるスペイン料理のお店『カルメン』へ・・・。




f0136850_22254996.jpg




焼いたエビやシーフードが香ばしくて、パエリアが、ダントツで美味しかったです~♪


久しぶりに出会い、あれこれ近況報告や、とりとめの無いおしゃべりしているうちに、
お目当てのフラメンコのライブショーが始まりました!




f0136850_22313896.jpg



踏み鳴らす靴音と手拍子、かき鳴らすフラメンコギター、ハスキーでせつない歌声・・・・・

沸き起こる歓声、  オーレイッ!


ちょこっとだけ、聞いてみますか~?









友人に吊られてスペインの赤ワインを飲みましたっ!美味しかったよ!
。。。。ジンジャーエールの方が多いけどっ。。。。。


夜の10時過ぎの三宮繁華街、驚くほど人がいっぱい! 
 こんな世界があったのよね~。。。忘れていました。(笑)  また来ようね~!







さてさて・・・・
パピーのようになっちゃったメイですが、
久しぶりに大人っぽい表情に撮れました。
やっぱり、耳が長くなったからかな~?

f0136850_0105377.jpg



何とか(笑)、元気にしてますよ~!

庭の花が咲き賑やかになりました。
[PR]
by komorebi0922 | 2009-04-26 22:34 | お出かけ

鳥の国、花の園へ

10日(日曜日)に、母達と神戸花鳥園へ出かけました。

入るとすぐにフクロウのブースがあります。

f0136850_2228283.jpg


紹介しきれないほどたくさんのフクロウ・・・。
こんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。


小さくてたくさん・・・可愛い~!
f0136850_22312445.jpg



ふれあいのコーナーでは、うでに止まったり、えさを手から食べたり
f0136850_22332544.jpg



とても綺麗な鳥たちが飛び回っています。
f0136850_2236123.jpg



白鳥や朱鷺、おしどり、ペンギンなどの水辺の鳥たちもたくさんいました。
f0136850_19142348.jpg






そして、花の園へ
f0136850_22381775.jpg




天井からぶら下がる花々・・・圧巻!

f0136850_22383076.jpg






f0136850_22403857.jpg





ポインセチアや
f0136850_1916254.jpg



大きいベゴニア

f0136850_19332875.jpg





f0136850_19394168.jpg



水辺の花が咲く水槽と熱帯魚もキラキラ・・・
f0136850_19164173.jpg




夢中で撮ってしまったのですが・・・・ (^o^;) 撮るっきゃないでしょ?

大きなカメラを持って三脚も立てているカメラマンがたくさんいました。

園内は完璧に管理されていて、とても綺麗でした。
花ガラもなく、水やりは細い管を通しているようです。
鳥たちもこういう園にありがちな悲惨さを感じることなく、綺麗な姿をしていました。

う~ん、恐るべし、加茂グループ!
[PR]
by komorebi0922 | 2008-03-13 19:50 | お出かけ

卒業制作展へ

先週末にお客様があって
こんなお土産を持って来てくれました~♪

f0136850_13204829.jpg


そう、福岡から
母と姉夫婦が、娘の卒業制作展を見に来てくれました。


ビジュアル・デザインの勉強をしていた菜の花が今年卒業なんです。
・・・・はぁ~・・・、やっと4年間の学費や下宿代の振込みから開放されます♪

じゃなく、(笑)・・・・

f0136850_2021971.jpg



お仲間の生徒さんの力作も載せています。(9名分)
いろんな個性が社会に旅立ち、いつか花開きますように・・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2008-03-11 13:29 | お出かけ

ご近所ルミナリエ

明日は雨の予報なので、仕事の帰りに原チャリでGO!
住宅街の中をカメラ片手にイルミネーション見物




一軒のお家のイルミネーションとしては凄い規模です。
暗くなったら点く設定で、6時間ほどキラキラピカピカ~♪
ご主人が頑張っておられます。インタビューさせて頂きましたの。。。
・・・・へへへ、お友達んちなのですっ。





住宅街のあちらこちらにあるのですが、
この通りが一番たくさんまとまっているので、歩きながら撮影しました。
通りの両側で、20数件のお宅が、毎年競ってくれています。。。ありがたいですねェ~。
ワンコ連れや、ウオーキング、ジョギングの人も、選んで通ります。

写真も撮りましたが・・・、難しいです。

f0136850_2321157.jpg




f0136850_23262910.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-12-21 23:28 | お出かけ

姫路へ

昨日の夜
姫路城の城南公園へ行って来ました。
ニュースで見た姫路ウイントピア・ステンドグラスのガラスモザイク


駐車場からライトアップされたお城が見えます。
コンデジ精一杯のズームで

f0136850_218232.jpg


でも・・・、
それらしい標識も見物の人波も・・・ない?  はいっ?

ちょうど、歳末警戒のお巡りさん達が通りかかったのでお聞きすると
そっちへ行くので、一緒にどうぞと言ってくれました。
姫路の夜の街を歩くのに、こんなに安心な連れはいません。

f0136850_21105784.jpg


神戸から来たと言うと、
え~~?神戸には、ルミナリエや綺麗なトコいっぱいあるでしょうに・・・
なんでまた、物好きな・・・と呆れられてしまった。。。

や~~な予感~  (+_+)

ありましたっ 全長15,6mくらいですが
おお~っ・・・・きれいぢゃんっ!

f0136850_21134022.jpg


f0136850_21135518.jpg


f0136850_21142322.jpg


ルミナリエとは また違った趣のあるオブジェ。
我々以外の見物人。。。3人←ラブラブカップルと、自転車&携帯撮影おぢさん。

よかった~、人ごみに揉まれなくて・・・・って、淋しすぎですから~ …>_<…

姫路のみなさ~~ん、勿体ないよ、見においで~! もう、見たのかな?
[PR]
by komorebi0922 | 2007-12-18 21:22 | お出かけ

お料理教室へ

土曜日のお話
家のすぐ近くから
貸し切りバスで往復できるお料理教室へ参加して来ました。

行き先は
ハウジング・デザイン・センター・神戸 【HDC】

f0136850_21563839.jpg


神戸駅の近くにあります。
いろいろなショールームや、家具店、食器店等がたくさん入っている魅力的なビルです。
 
大阪ガスのクッキングスクール、特別キャンペーン中 (^O^)/
最新のガラストップコンロがズラリと並ぶ、綺麗なキッチン
至れり尽くせりの設備と機能満載!
コンロもお喋りする時代なんですね~・・・。

f0136850_222483.jpg


f0136850_2221621.jpg


1つのテーブルにコンロ6台搭載、1グループにスタッフとアシスタントの人がつくので
あっという間にできました。失敗なんてありえな~~いっ!

<メニュー>
エビとホタテ貝柱のサクサク揚げ、柚子マヨネーズ添え
ニラ入り焼きまんじゅう
鶏肉と彩り野菜のアッサリ炒め
干し貝柱入り中華粥
なめらかプリン マンゴーソース

とっても美味しかったです。
特に柚子マヨネーズはぜひ作ってみたい一品!待っててねっ!

アンケートに答えたら、お米1kgをお土産にいただきました。
でーー、これで 参加費300円は すごくね?

もちろん、
た~~くさんのガス関連の丁寧な説明や、
カワックや床暖房の体験もさせていただきましたけど、・・・それが何か?(笑)

キッチンに行く前に、ロッカーを貸してくれたのですが、
ちょっと、感動、今時のロッカーの形
f0136850_22184293.jpg

Fの字と逆さFの形・・・、服が掛けやすく、荷物も置きやすい設計で、今までの2倍の収納力
こういう世界から遠ざかっていたので、ビックリ!
世の中進んでいますねェ・・・。

そして、日曜日
いつものバドミントンの後、忘年会。
近くのマンションの集会所を借りてするので、
買い物やら、鍋やら、鉄板焼きやら、お酒やら自分達で用意。
忙しい!楽しいけどっ!美味しいけどっ!

こうして、今年も過ぎてゆくのね・・・。
後は、も2つ忘年会、クリスマス、大掃除におせち・・・はぅ~っっ・・。
・・・・痩せたら・・・どうしよ?! ← 間違い、やつれたら・・・でした。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-12-17 10:26 | お出かけ

秋の日に

三連休の、お天気に恵まれた最初の日に、吹田まで出かけてきました。
目的は、エクステリアのモデルルームを見に・・・。

f0136850_12165767.jpg


もう、クリスマスの雰囲気で素敵だったんですが、
見たいものとはちょっと・・・違いました。
ほんとうは、こんなのの本物が見たかったの。。。
f0136850_21561861.jpg

カタログ写真を撮ったので、画像が荒れててすみません・・・。






でーー、外に出ると、こんな看板が、目の前にドドーンと!
f0136850_12382564.jpg

ここは、入るしかありませんね~!パパさんはお好み焼きに目が・・・ないっ!

『ほわっと焼き』という、お店です。
パパさんのは豚玉、ふんわりしてとても美味しい♪

私のがほわっと焼き、
オムレツみたいな形、お洒落な感じです。ホワホワやさしい食感、豚・チーズ入り
f0136850_12403171.jpg

                          コテの形が面白い~ (^◇^)




お腹がいっぱいになったところで、もう一つの目的、紅葉を見に神戸市西区にある太山寺へ。
本堂は国宝に認定され、とても古い天台宗のお寺です。
春の桜も綺麗ですが、もみじの古木の紅葉が圧巻!

f0136850_13155112.jpg






目が痛くなりそうな、真っ赤!
f0136850_13162855.jpg








今年はまだ緑色のもあって、これも綺麗~・・!
f0136850_13243719.jpg








このコントラストがたまりません! 
大きなカメラを持ったカメラマンがたくさんいました。
あっ、デカいカメラを持ったさつきさん(HN)にバッタリ!おおっ、やっぱり!

私も、負けじとコンデジで (^o^;)  撮りましたっ!   ははは・・・、笑うっきゃないっ!
f0136850_13164879.jpg








同じ葉っぱなのに半分だけ赤?こらこら!サボってる?(笑)

f0136850_17153056.jpg














f0136850_17162527.jpg





f0136850_17181175.jpg






















重要文化財 仁王門
f0136850_14163567.jpg






でもでも、
ツタだって、負けていません。
なかなかの、芸術家ですよね!
f0136850_13184539.jpg




ニッポンに生まれて良かった~!しみじみ・・・・


f0136850_13592345.jpg
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-24 14:49 | お出かけ

カフェでまったり・・・

お母さんがお出掛けの用意をしている・・・
あれ~?今日はお仕事お休みじゃなかったっけ~?

まっ・・・ご飯があればいいけどぉ・・・・?


f0136850_19135290.jpg



ってな訳で、
先日行った、お洒落なあのお店へ、そう、やまさんお薦めの素敵なお店です。
今度は、お友達と待ち合わせて、ランチしてきました。
ココはニュータウン内ではありませんが家から近いので、
ジョギング途中の娘と待ち合わせたり、散歩の延長でも行けます。

f0136850_21123218.jpg


小さい一つ一つの品にもオーナーさんのこだわりを感じます。
好きな物にだけ囲まれていたい・・・そんな思いかな?
アレもコレも可愛い小物達がお店にいっぱい~☆


そして、クリスマスグッズが可愛いく勢ぞろい~♪


f0136850_18341546.jpg


さんざん、あれこれ、きゃあきゃあ・・・の後はランチ
今日は2階で、クロワッサン(生ハム・チーズ・トマト・チキン)のサンドイッチとコーヒーを、
半分にカットされた大きめのしっとりクロワッサンには、2種類の具・・・これは嬉しい~♪

f0136850_18395969.jpg



友人は、明太子マヨネーズと、生ハム・チーズ とコーヒーのセット

f0136850_18401443.jpg




遅~い晩ご飯は・・・
お野菜タップリ、麺は少な目の焼きソバでした。(メイパパは・・飲み会)
弱火でゆっくり焼いた麺に、オイスターソース味のあんかけですっ。

f0136850_21101544.jpg



ソース焼きソバも好きですが、こんな中華丼みたいなあんかけが好き!
キクラゲとエビは必須!

f0136850_213491.jpg



なんで 遅~~いご飯かと言うと・・・・
おしゃべりが止まんなくて、あの後もう一軒ハシゴしちゃったんだもんっ!
例の・・・・、バドの後によく行くケーキ屋さんのカフェ~♪ えへへのへ ♪


f0136850_2132381.jpg



Oさぁ~ん、今日は楽しかったね、お付き合いありがとう~!また行こうね!
あなたの言ってた晩ご飯、ウチも・・・!(爆)


帰ると、メイが・・・

おーそーいーっ!
f0136850_215035.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-10 21:20 | お出かけ

ちょこっとお出掛け、さんざんおしゃべり~♪

ワンコ飼いのお友達と久しぶりにランチ~♪
中華料理のお店


北京料理です。
オープンダイニングになっていて、強い火力の音が聞こえてきます。


f0136850_194514.jpg



お腹も心も 幸せいっぱいになって
さ、次は どこへ?

秋のとらうべん 大好きな あのお店へ

ログハウスの見本のミニハウスの中でもお茶が飲めます。
赤く色づいた葉っぱが鮮やか!
f0136850_19471417.jpg



f0136850_2092050.jpg


今日は二階のお部屋でコーヒーを頂きました。
真ん中にグリーンが植えられる木製の大きいテーブルとワイヤーの椅子
f0136850_20113552.jpg



お日様がいっぱい、窓辺に 大きなアジアンタム 
f0136850_19532962.jpg


窓からは

f0136850_1954183.jpg


左下のパラソルの下にも・・・
グループごとに集えるお茶席が あっちこっちにあります。


併設のギャラリーのお客様がパラパラ・・・といらっしゃるだけ。

静かな時間が宝物・・・。
のんびり、のびのび~~いい週末でした。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-10-27 20:27 | お出かけ

神戸・そぞろ歩き Ⅱ

北野にある工房のまちから真っ直ぐ降りてくると、JR元町辺り・・。
突っ切っていくと、旧居留地、南京町、メリケン波止場へ抜けますが、高架下を東へ歩きます。
高架下には小さいお店がぎっしり並んでいます。

綺麗に並べられたスニーカーが目に飛び込んで来ました。
色で遊んでるとしか思えませんね。
f0136850_20201558.jpg


5分も歩くと三宮に・・・。
なんとなく心が躍ってしまう賑やかな繁華街、人もい~っぱいゴチャゴチャいます。(笑)

ノリカさんのノリで、生田神社へ
実は初めての参拝なんで~す!
f0136850_2011950.jpg


で、すぐ前に東急ハンズがあります。
久しぶりなので、アレコレアレコレ・・・これも楽しい~♪
キッチン、食材の売り場で懐かしいカレーを発見!
f0136850_20142859.jpg


え?知らない?
昔々、TVのお買い物のゲームのお馴染み、オリエンタル・マースカレー!


歩き疲れたら、やっっぱり、スイーツは必要でしょう~?キョロキョロ??

f0136850_20315823.jpg



ハンズのすぐ近くになんとアンテノールを発見!
うわ~、ビックリ、これは大変にラッキーです。。。(わざとらしい~?)


f0136850_20332978.jpg


手前のが渋皮煮のマロンパフェ、Eちゃんのはチョコパフェで~~す!

そしてメイパパのお誕生日用に
またまた、マロンのロールケーキを買って帰ります・・・って、どんだけェ~!

メイが待っていますから、さ、急いで帰りましょう~!
f0136850_2124168.jpg


もう、あまり出かけなくなってしまった三宮辺りですが、
やっぱり楽しい~♪
わくわく、心もほんわか、観光気分でしたぁ~!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-10-18 10:49 | お出かけ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧