カテゴリ:お知らせ・その他( 22 )

元気です!

メイがお星様になって一ヶ月が過ぎようとしています。

今夜は流れる星の中に、

メイ星を探そうかな?なんて思っています。(笑)



いろいろご心配して下さり、ありがとうございます。元気にしておりますよ。



こちらで新しいブログを始めようと思います。
                                                    
[PR]
by komorebi0922 | 2009-10-22 12:54 | お知らせ・その他

ピエロ・閉店、そして前へ・・・

今日で5日が経ちました。
メイがいなくなった部屋は、メイのベッドやグッズを片付けたのでガランとしています。

もう心配しなくてもいつもいてくれる、新しいメイの居場所・・・
祭壇のメイに話しかけながら、お花の水やりや花がら摘みが日課になりました。
ハンズのおまけのココット皿にお水と一個だけ残した kd と
私がメイのお守りとして外出の時に必ず着けていたミサンガを並べて・・・。


f0136850_8124175.jpg



カサブランカのつぼみが次々に見事に開いて賑やかです。

『あら~、もう、ちゃんと活けてよね、アタシのお顔が隠れちゃったじゃないのぉ~っ!』

メイなら絶対に言ってそうです。(笑)


f0136850_2252676.jpg




頂いたたくさんのお花は
押し花の額絵にしようと思いつき、あれこれ検討しています。


なにかが動いたような気配や声に思わず反応してしまったり
いつもの習慣で、仕事へ行く前にいろんな事をするための時間の中に
まだ、メイのお世話の40分を組み込んでしまっています。

思いがけないところでメイを見つけたり
やれやれ・・・
このふいに来る悲しさには勝てません。

あっちこっちに残るメイの白い毛は、まだまだなくなりそうにありませんが
掃除機のゴミを捨てる時、・・・ちょっと躊躇してしまいます。(笑)

それでも時が流れていけば
自然にふんわりした想い出になっていくのでしょうね~・・・。






メイがお世話になった病院の先生方、スタッフの方達にも報告を済ませました。
私が
『メイはお腹も皮膚も丈夫でキャバリアなのに心臓もまずまずでほんとうに運のいい子でしたよね。』
と言うと、先生は
『一番の幸運は、あなたの家の子になれたことですよ!』
と言って下さいました。 
 
この言葉には嬉しくて涙が出ちゃいました。



メイへ
うちの子でいてくれてありがとう~!
家族みんなあなたの事が大・大・大好きでした。解かってたよね~?!

これから先は、空の上から見ていてね!
そして、時々は夢に出てきてね!毎日でもいいからね!




f0136850_22221677.jpg


   



この、『気まぐれ ピエロ』は、3年前の9月24日にblog goo(今のdinindg 芽衣夢)から始め、
後でこちらへ引っ越してきました。
もちろん、看板犬のメイをお披露目したのも24日です。ちょうどまるまる3年目・・・

実家の事や、身の回りの事で忙しくなってきたのもあって
そろそろ店仕舞いかな~・・・と考えていた矢先のメイの旅立ちでした。




看板犬・メイの 『気まぐれ ピエロ』 はこれでオシマイにして

私も前を向いて歩き始めようと思います。

思い出いっぱいのピエロはこのままにしておきますが
dining  芽衣夢 は、どうしようか思案中。。。

しばらくの間はお休みしますが
お菓子やお料理は作り続けるのと思うので、また、いつかお会いできると思います。



ここで皆さんといろいろお話できて楽しかったです。
ほんとうにありがとうございました。

[PR]
by komorebi0922 | 2009-09-28 22:23 | お知らせ・その他

ありがとうございました~☆

昨日はたくさんのご訪問ありがとうございました~!

たくさんの応援&お祝いのメッセージに心から感謝いたします。

いつもと変わらず明日もあさっても、こうやって過ごして行きたいと願う母でございます~。





さて
一昨年は、こんな感じで自分でバクついたケーキですが・・・


f0136850_23254756.jpg





今年はメイ父に抱っこしてちょこっとだけね~。

f0136850_23295068.jpg




ワンコ用に作った 16才のケーキは

f0136850_23322949.jpg




スポンジシートの間にカスタードクリームを挟み、カボチャクリームでトッピングしました。
メイのお友達ワンコさん達にもおすそ分けして食べてもらいましたの。

人も、もちろん食べれるけど、あんまり甘くありません ^^



お誕生日の前後にメイの写真を何枚も撮って気がついたのですが、
メイ、・・・毛むくじゃらなんです。

ほら、鼻の先っぽの部分にまで毛が押し寄せてきているような・・・?


f0136850_23405173.jpg




そろそろ・・仙人の域に達しようとしているのかな~?(笑)


これからも美味しいモノだけを食べ、
のんびり過ごしていこうと思ってる、メイなのでしたぁ~!<きょうのワンコ風~>
[PR]
by komorebi0922 | 2009-09-12 00:03 | お知らせ・その他

いよいよお誕生会~☆

本日、お誕生会につき、メイママはこちらへ出張中で~す!

f0136850_1274422.jpg



4年前にひょんなことで始めた9月生まれをダシにわいわい騒ぐ、なんでもアリのパーティ・・・。
BBSで、画像持ち寄りの気楽なお楽しみ会なので
管理人そっちのけで、入り乱れての横レス、よろしくお願いしますね~!

遠くに住む方達が近くに感じられる楽しいひと時~♪
そして、あこがれのあの方と直接にお話が出来るチャンスです! 016.gif





<9月生まれ>

ロッシ君(13日 6才) ・ デイビー君(14日 8才) ・ アポロン君(21日 4才)
慎之介君(25日 4才) そして、文四郎君も9月30日生まれ
ロンさま(虹の国で18才) ・ リーナさん(虹の国で16才)
ちゃろ君(虹の国で15才、8月31日に)←特別待遇(笑)

そして、メイ。

ちゃろパパさん ・ リティの小ボスさん ・ デイビーままさん ・ apodiaさん
そして、メイママも9月生まれです~♪ 
   え~~と。。。幾つになるのか忘れちゃったけど。。。

さ~、お楽しみの始まり、始まり~♪
[PR]
by komorebi0922 | 2009-09-10 00:22 | お知らせ・その他

迎春

f0136850_2337347.jpg




あけましておめでとうございま~す!

今年も相変わらずバタバタ・・・・のなか

いつの間にかお正月

いつの間にか・・・お休みも終わっちゃったぁ・・・なんてことになりそうな予感 (笑)


今年も勝手気ままな日記になりそうですが

よろしくお願いします~♪
[PR]
by komorebi0922 | 2009-01-02 23:37 | お知らせ・その他

良いお年をお迎え下さいね!

こんにちは、お久しぶりです。

今年もあと僅かになりましたね~・・・。

思い返せば、いろんな事がありました。

皆様の応援のコメントや優しいお心遣いを頂き、ここまで続ける事が出来ました。

心からありがとう~と言いたい気持ちでいっぱいです。


そして、
皆さんのお声に後押しされて、(調子に乗って・・・)楽しくお料理を作る事が出来ましたぁ~・・・

ちょこっと並べてみても・・・・結構作ったなぁ~と・・・食べたなぁ~と。(笑)




f0136850_21462892.jpg





************************************



メイは今月で15才3ヵ月を過ぎました。
寒いこの季節は快適らしく、呼吸を荒げることも無く、穏やかな毎日です。
後足が弱っていて、起きたり座ったりに時間がかかり、へたってしまうこともありますが
本犬はケロリとしているように見えます。

今回、初めて応募し、来年の<キャバネット・カレンダー>に載せていただきました。



f0136850_10142793.jpg





f0136850_10144071.jpg




写真の締め切りが7月だったので、耳の毛が長い女の子っぽいメイ(笑)です。


もちろん!メイだけのカレンダーも!!
R&R父さん、ありがとうございま~~す!


f0136850_10452493.jpg




年末に福岡へ帰省します。メイは子供達とお留守番・・・・。


やれやれ・・・お土産は寝て待て!(笑)



f0136850_10271955.jpg




また、来年お会いしましょう~♪

よいお年をお迎え下さいね!
皆様のご健康と御多幸をお祈りしています。
[PR]
by komorebi0922 | 2008-12-26 10:18 | お知らせ・その他

オバケは解散~!

ハロウイン明けの、今朝はとってもいいお天気になりました。
オバケさん達も無事に帰れたことでしょう~!メデタシメデタシ!






さてさて・・・写真嫌いのメイを撮るのが忍びなく・・・・・
かといって、寝顔ばかりもつまんないし・・・・


でーー、
時々はこの子が代わりを務めますっ!
(慎父さんのヒントのおかげですぅ~感謝!)

どうぞよろしく~!
可愛がってくださいね~!



f0136850_1020598.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2008-11-01 10:22 | お知らせ・その他

ハロウィン







f0136850_23172566.jpg



パーテイをヤラカそう・・・というわけではありませんが、

可愛いお化けワンコさんがBbsに遊びに来てくれたら

何か、いい物あげなきゃ・・・ねっ! 016.gif
[PR]
by komorebi0922 | 2008-10-27 23:17 | お知らせ・その他

お誕生会を開きま~す ♪




f0136850_16173738.jpg




もうすぐお誕生会♪


9月生まれのお友達やわんこさん達と、合同のお誕生会を開きます。
なんのことはない、これをダシにして騒ごう!というパーティなのです~♪
ノリノリで始めて、今年は3回目を迎えます。

どなたのご参加も歓迎いたしますので、ぜひ遊びに来て下さいね~!

わんこサンは正装、または仮装(コスプレ?)
何か一品お土産を持って来て下さると盛り上ります~♪

9月10日 Photo Bbs において 夜7時頃に『オープン!』の看板を出しますので
それを合図に始めます。






<9月生まれエントリー>


ロッシ君(13日 5才) ・ デイビー君(14日 7才) ・ アポロン君(21日 3才)
慎之介君(25日 3才) そして、文四郎君も9月30日生まれ
ロンさま(虹の国で17才) ・ リーナさん(虹の国で15才)
ちゃろ君(虹の国で14才、8月31日に)←特別待遇(笑)

そして、メイが10日に15才になります。

ちゃろパパさん ・ リティの小ボスさん ・ デイビーままさん ・ apodiaさん(アポロンママ)
 ・・・そしてメイママ、46才   ん? 047.gif

以上、間違ってたらごめんなさい、訂正しますので、ご連絡下さいね。
また、今回初めて参加して下さる9月生まれの方がいらっしゃればエントリー致します。


9月生まれに美男美女&善人善犬が多いって、本当ですね~(笑) ウソつきも~?
[PR]
by komorebi0922 | 2008-08-23 17:35 | お知らせ・その他

近況報告

久しぶりに更新します。
とうとう梅雨入りしましたね、
皆様、皆ワン、いかがお過ごしでしょうか?

f0136850_1215460.jpg




メイは10日で14歳と9ヶ月になります。

実は、休業宣言には理由があって、
メイは連休前に腎不全で体調を崩していました。
一時はどうなることかと心配していましたが
今はどうにか落ち着いてくれて、のんびりとご隠居様の生活を送っています。

でも、目を傷付けてしまったようで、右目がしょぼしょぼ・・。
家の中で迷子になって立ちすくんでいることもしばしばで、
消炎と抗生剤の目薬を点しています。

老いも進んでしまった感じです。
これから暑い季節のお留守番は、要注意ですね。
ベッドやお水の位置は、変えないように同じ場所に決めています。

かかり付けのお医者様は、認知症のキャバリアなんて見たことがない!とおっしゃいます。
それ以前に亡くなってしまうからです。

まぁ・・・、ね・・・。
認知症になるほどの長寿は嬉しいのか、どうなのか・・・いやいや、嬉しいですよ!(笑)
メイの穏やかで赤ちゃんのような笑顔は
可愛らしくて、愛おしくて・・・思わず涙目になって、抱きしめてしまいます。

おしっこや○ンチも知らせてくれるので、まだまだ平和な介護です。(笑)

それから、これを機に心臓の新薬ベトメディンを飲み始めました。
これはなかなか、いいようですよ!
こんな顔も見せてくれますし~♪




f0136850_14124318.jpg




私も、相変わらず、庭の草花や紫蘇やミント、パセリ、ラズベリーの手入れをしたり


f0136850_1262465.jpg





ご近所キャバのまるちゃんを触らせてもらったり・・・ (^◇^)

f0136850_12201866.jpg



穏やかな日々を過ごしています。
梅雨に入っても雨が続かず、この涼しさはありがたいですねぇ。

久しぶりにピエロの窓を開けて風を通したり、いろいろ点検しましたが、
ドロボウさんも入ってなさそうで・・・・大丈夫!でしたっ  (^-^)/

また、一ヶ月後くらいにお目にかかれれば、幸いです。

それから、料理だけは、時々Dining 芽衣夢の方へUPしております。
引き続き、遊びに来て下さっている方達には感謝しております。010.gif


気温の変化が激しいこの時季、お体、くれぐれもご自愛下さいね~!
では、また、ごきげんよう~  (^-^)/
[PR]
by komorebi0922 | 2008-06-07 14:05 | お知らせ・その他


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧