カテゴリ:つぶやき( 9 )

ありがとうございます!

メイがお星様になって10ヶ月が過ぎました。

更新していないにもかかわらず、訪問して下さって、ありがとうございます。


あれから身の回りに急展開が多くて

忙しさに助けられている感があります~(笑)


今はこちらで新たに歩き始めました。

よろしかったら遊びに来てくださいね。





******************************************
[PR]

by komorebi0922 | 2010-06-15 11:45 | つぶやき

お昼間なら・・

暗くてもお昼になら、まぁまぁの好きな写真になるんですけど・・・。

f0136850_12222197.jpg


イカとアスパラガスをオイスターソースで炒めました。



自己満足以外の何物でもないのですが
マーガレットもそれなり

f0136850_1218693.jpg



皆さんの優しさ・・・ありがとう~☆
そうよね、落ち込むって程のことでもないよね!

失敗したら、失敗したー!って言うから、笑って下され~ (^O^)/
立ち直り、切り返し、早っっ・・・。

ふふ・・、何を隠そう、
バドでも、相手の打って来たスマッシュを
逆にスパっと切り返し、カウンターアタックの得意なワタシ・・かわゆくないっ!
[PR]

by komorebi0922 | 2008-02-26 12:19 | つぶやき

ちょこっと落ち込む。

今晩のご飯はね、トンカツでした。

f0136850_2022397.jpg


晩ご飯を作って食べるのはモチロン、夜
キッチンの蛍光灯の灯りの下での撮影になります。

昼間の太陽光とはちがって、
なにかしらノッペリしたカタログ写真のようですよね。

ヘタクソなので、時間がかかるのです。
テカラないように、角度や構図を変えて何枚も撮ります。

一人の時はまだしも
大皿の時は、家族に待ってもらったり
自分の分だけパシャパシャ撮って、
後から温めなおして食べたりします。

これって・・・
な~~んか違うな~・・・?

昨年5月にデジカメを買うまでは、
携帯の320万画素のカメラでした。
f0136850_21563191.jpg


最初は、美味しい料理を作ったよ!こんなんだよ!
と、いう単純な気持ちだったのですが、
今は、美しい絵のように撮りたい、と欲張るようになってしまいました。
綺麗に撮れてない写真を載せたくはありませんし、
なかなか 上手く、気に入る写真が撮れません。

しかーも、フツーのコンパクトなデジカメなのです。
料理もフツーの主婦の家庭料理なのです。
気取ってみたって、ねぇ・・・。

な~~んか違うような気がしてきてるこの頃・・・。
私は何をしてるんだろう~?

は~ぅ・・・・

支離滅裂ですみません。。。

蛍光灯の下でも、うまく一発で撮って、
暖かいうちに、美味しく楽しく食べれるようになりたいなぁ~・・・。

あっ 030.gif
春・夏・になればOK・・・・って?
デザートばかりってのも?   (-。-;)
[PR]

by komorebi0922 | 2008-02-24 21:03 | つぶやき

雪はありません・・・

期待していたのに・・・雪無しの朝でした。
お天気がゆっくり回復して来てるのかな~?

相変わらずのゆっくりお散歩・・・
寒いから、もう・・帰ろっ!っと言ってるのは  メイママ。
f0136850_10102149.jpg






昨日は神戸市のバドミントンの試合(年代別)がありました。
f0136850_10462952.jpg

会場の写真です、探してもメイママはいませんから~ (^。^)

私は、混合ダブルス、2人の年齢を足して110代というのに出ました。
パートナーはメイパパではありません。^^

昨年は2位でした。
1位のペアは兵庫でもトップ、全日本でも7,8位の実力の持ち主なので、
そのペアが出ると、まず・・・勝てません。

でも、今年はそのペアに 21-18 と、健闘出来たので、ちょっと嬉しい~♪

でもでもでも・・・。
勝たなきゃいけない相手に負けてしまい・・・同率3位?もっと下かも?!あちゃー・・・

実年齢よりも低いクラスには出られますので、
他に強い方はたくさんいらっしゃいますからね、誤解しないでね。

日頃の練習不足(週1)と、
日頃のご飯のカロリーオーバーのための体重増加のせい!
        ↑  食べなきゃいいのですがっ (・_・;


でもでもでもでも・・・
試合で帰りが遅い日は・・・・・
ジャーーン!

f0136850_1024138.jpg


でもでもでもでもでも・・・・
ビールではなく、カロリーオフのコーラですが・・・?OK?




【追加】

1月20日は、ロッシ君のお父さんのお誕生日でした。
おめでとうございました~~っ!
ピエロが定休日だったので、本日お祝いを!!  【 ふぅっ・・・冷や汗。。 】

f0136850_22512930.jpg


                     さぁ、皆さ~ん、フォーク持って・・・、早い者勝ちっ!!

f0136850_203533.jpg

















そして、
あくあまりん家のまりんちゃん、2才、おめでとう~♪

f0136850_21445451.jpg



    そしてそして・・・、
    あくみかん家のみかんちゃんも2才、おめでとう~♪

f0136850_21454799.jpg











ふぅ~~っ・・・忙しいっ・・   (^◇^)
[PR]

by komorebi0922 | 2008-01-21 10:39 | つぶやき

♪夏~の元気なご挨拶~♪

前に見た 虹色の雲
「彩雲」と言って、とても珍しい雲だそうです。
幸運をもたらす・・・と教えて頂きました。
台風や地震の被害にあわれた方々に
一日も早く、笑顔が戻りますように・・・・・。

f0136850_22454375.jpg




さて、そろそろ、梅雨もあけるでしょうか・・・?

夏と言えば・・・・・扇風機
冷房の風を分散させるために、卓上に置くチビッコを買いました。
ちっこいけれど、首振りも、2段階調節も出来るなかなかのヤツです。  ¥1360

f0136850_22483551.jpg



夏と言えば・・・・・お中元、北海道よりメロンが届いたよ!ふらのレッド 美味しい~♪

f0136850_2250153.jpg



夏と言えば・・・・・ビールのつまみ、やっぱ、これでしょ!丹波の黒豆枝豆!


f0136850_237829.jpg



豆の色が少し黒っぽいけれど、甘くて濃い味です。

f0136850_2382528.jpg



夏と言えば・・・・・メイも大好き~♪牛乳カン


f0136850_233264.jpg




ペロリン!  目が・・落ちる・・・っ!

f0136850_22533451.jpg



あ~~、美味ちかった~♪

f0136850_22542913.jpg



皆様、お体気をつけて、夏、迎え撃ちましょう~ねっ!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-07-16 22:57 | つぶやき

本日、梅雨休みにつき・・・

暑いので、

こんなんで、チョッチ ブレイク

f0136850_2217677.jpg



のんびりしてると、雨になり・・・

なので、チョッチ 遊んでみました。


f0136850_2219479.jpg



あったらいいな、梅雨休み。
ぼ~~っと、なんにもしないで、ごろごろにゃ~ん・・・。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-06-30 22:23 | つぶやき

メイの・オモチャを・捨てる。

もう、2,3年前くらいから遊ばなくなっていたメイのオモチャ。
ただの、ガラクタなので、もう処分しましょう~。

ただの、ガラクタではなくなったら、きっと捨てられませんからね。
f0136850_23265360.jpg


大・中・小の柔らかいボール、目や鼻をカジってしまった、クマさん、ブタさん。
ミトンは、コレをすると、噛んでもいいお約束だったね。
写真を撮るために、持ってきても、な~んとも反応が無い!ほっっ・・・・。

メイママは案外ドライ・・・・なのかも?
いいんです、他にもたくさんあるので・・・・。

 <今日の晩ご飯>

鶏モモ肉のゴマ味噌風味焼き
名前のまんまです、ゴマ・味噌・生姜・砂糖を揉み込んでグリルで焼きました。
いい香りで、お酒もご飯にも合いました。

f0136850_05182.jpg


ネギとちくわのぬた   
ネギをたくさん頂いて・・・イカとか貝があればよかったんだけど、・・・無いっ ので、ちくわダス。
和辛子を酢味噌に混ぜました、つんと辛いよ。
f0136850_23401671.jpg



ガラスの向こうに、メイが見えたら、呼んでみて下さいね!

お~ぉ~い、メ~イさん!?

f0136850_2349569.jpg


は~ぁ~いっ!だ~れっかな?
 
f0136850_23513256.jpg



ガラス越しだと、よくヌイグルミと間違われて・・・あ、動いたぁ!なぁんてね。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-05-31 00:00 | つぶやき

お留守番

明日から3,4日、留守にします。
K様のお引越しのお手伝いに・・・←うっそぴょん!
実家での法事に出席するために・・・です。
・・ので、
留守番のメイと息子になんやらかんやら・・・。
まぁ・・・一人暮らしの経験のある子なので、
なんとかできるでしょう・・・。
それより、メイのこと、くれぐれも頼んだからね!

f0136850_22274957.jpg


エ~~っ?!お母さん、いないのぉ~?
つまんな~い・・・。
早く帰って来てね~!!

うんっ!
f0136850_23394072.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2007-04-19 22:29 | つぶやき

港のお別れ

新しい生活をスタートさせるシーズンが始まった。
子供達の春休みに合せてのお引越しも多いようで
あちらこちらで、県外ナンバーのトラックを見かける。

我が家族も、たくさんの出会いと別れを経験してきた。

1年10ヶ月住んだ島根県隠岐島を出る時は
フェリーの船着場に友人達がたくさん集まってくれた。

目の前に結ばれた色とりどりの100個以上の紙テープ・・・・。
高い船の上からテープを伝ってずぅ~と視線を下ろすと、
仲良しだったあの人の笑顔、バドの仲間達、子供の父兄の方々・・・
お世話になった方達の元にたどり着く・・・・・。

くぅっっ、・・・・胸の奥がじぃ~ん・・・とする。

あぁ~・・・、紙テープって、こういう事なんだねェ~。
目からウロコ!
と、・・・・・不覚にも涙!〈友人達に笑って行くからね、と言ってたのに・・・)

紙テープは、港近くのあちこちのお土産屋等で、10個単位で売られていて、
10個のテープを通す細い竹の棒(40cmくらい)も貸してくれる。
船上に立つ位置を決めて、その真下にあるロープにテープを結び付けて
最後にスルスルと上に引っ張り上げる仕組み。
な~るほど・・・、目からウロコ!

フェリーの出発の合図のドラ、ジャン、ジャーン!
ゆっくりゆっくり動き出して、テープも切れて海へ・・・・。

飛行機や列車での別れと違って、いつまでもいつまでも心に残っているシーンである。

<今日の晩ご飯>

揚げ白身魚の野菜甘酢あんかけ
f0136850_9191567.jpg






グリーンサラダ
f0136850_9252979.jpg




こんにゃくのピリ辛キンピラ
f0136850_9281831.jpg












わっ、かれーっ・・・・・な~んちって!   イヒっ!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-04-03 09:48 | つぶやき