カテゴリ:楽しい♪( 19 )

ピーカン!晴れ!

もう・・・梅雨が明けたみたいな青空!
たくさんの洗濯物(バドウエア3人分)もすぐに乾きそうで、嬉しい~♪

f0136850_12313425.jpg


久しぶりに家でメイをシャンプー、お疲れさんっ!

f0136850_12331651.jpg


あふぅ~、疲れた・・・、何にもくれないんなら・・・・寝る!

f0136850_12335427.jpg



この後、メイタオルも洗い、マットも干して、
掃除機ガンガンかけて・・・よく働くね、えらいぞ! メイママ!

だって、夕べは・・・・


f0136850_1235167.jpg

f0136850_12352427.jpg


ウシシシシ・・・・。美味しかったよ~! 頂き物で~すっ!



あ、炊飯ジャー、お陰さまで、復活!
前面のパネルを外して(無理やり・・)カコンッ!と入れましたァ~!メイパパが・・・。

f0136850_1238072.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-23 12:47 | 楽しい♪

ココちゃんと言えば・・・

先日のランチの帰り道に小さな和菓子屋さんがあって
そこの水饅頭が美味しい♪と聞いて、お土産に・・・。

うんうん、優しい甘さで、皮もつるりんと、美味しかったですよ!

f0136850_22472983.jpg




連れて行ってくれた、お友達のお家にもココちゃんがいます。

f0136850_22484863.jpg





f0136850_23165310.jpg



メイママは
ニャンコさんも大好き ♡ なんです。
瞳の神秘さ、身のこなしの美しさ、
しなやかな手足、(メイと・・比べないでね)
小さい頃から、家にいつも猫いましたからね。
へへへ・・
しっかり遊んで?もらったよ!
幸せ~♪







<今日の晩ご飯>

いくらとホタテの海鮮寿司
ざる豆腐の冷奴、野菜炒め


f0136850_2333134.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-20 23:32 | 楽しい♪

父、積極的お買い物

バドミントンでスッキリ汗をかいた私は、グダグダしてるつもりだったのですが、
練習の無かったメイパパが急に『肉を買いに行こう!』と言うので・・・
(野球も終わって、ヒマヒマになっちゃった??)
行ってまいりました、山畜産垣

通販で、お歳暮などには、利用していたんですが、
お店に行くのは、初めてです。車で約40分の距離、神戸市北区にあります。
わぁ・・・!たくさんの人が買いに来てました、車がいっぱい!


すき焼き用と

f0136850_11104898.jpg



今晩の焼肉用に

f0136850_11115147.jpg


たくさんお金を出せば、そりゃ~美味しいのは解かってるけど、
ここはネ、それなりのお値段で、美味しいお肉が食べられましたよっ!

あと、自家製のハンバーグがとっても美味しいのです。
冷凍のをたくさん買ってきました。

ウチ、来る?   (笑)





あっ、メイが自分から、クールマットに乗ってるトコ、発見!(やった~っ!)

         なぁ~に?  御用~?

f0136850_11212183.jpg


いや~、気持ち、いいのかなぁって思って、 どぉ~?

          そぉ~ね、 マアマア~・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-02 11:33 | 楽しい♪

上海のご馳走もあるよ!

ピエロのご飯はコレですが・・・

f0136850_1723474.jpg



中国から帰国されたグルメでイケメンのお方が ←わっ、どなたかしら?
上海料理を紹介して下さったので、
ご馳走になりたい方は

こちらへお越し下さいね~!

ハ~イ!オイシーアルヨ! インデアン、ウソ ツカナーイッ! ← チュウコクノヒト、チャウアルネ
f0136850_17212443.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-24 17:06 | 楽しい♪

はるばる・・・・ようこそ!

遠い遠い海の向こう・・・・の国からお客様!
インドネシアのジャカルタからいらっしゃいました~。

ワタシ二ホンゴワカリマス、ダイジョウブデス・・・・。

だって、日本人なんだもん!

ぐるり~っと、動画でご案内した公園で、仲良くなったワンコ飼いのお友達。
今はご夫婦と愛犬ペリー君(コーギー)とインドネシアにお住まいなんです。

検疫があるので、ペリーくんはいないのね~、ガックシ! byメイ
いつもご夫婦のどちらかがお留守番になってしまします。
今回はご主人がいらっしゃって、元気なお顔を見せてくれました。
たくさんの用事の合間に来てくれます。

お料理は前にも紹介した、ほたてのカルパッチョ

f0136850_11352963.jpg


スモークサーモンと大葉を大根で巻いたもの、手羽のから揚げ、冷奴・・・など

f0136850_11403513.jpg


ペリー君のこと、奥様のこと、ジャカルタ事情等・・お話も、お酒も弾みます。

f0136850_11482551.jpg


メイにはとっても優しいけれど、男の中の男~なダンディペリー君、もうすぐ12才・・・。

f0136850_12311574.jpg



ところで、あれは?ダーツ?

       そうそう、自分でフエルトを貼ってね・・・。
       やはり、移動式のヤツを作ったよ!

へェ~、すごいね、ちょっと投げてみてよ!
           
      いいよ、  エィっ!
f0136850_11451480.jpg




f0136850_11453586.jpg



投げてみる?面白いよっ!

        うん、こうかな?  え~いっ!

f0136850_11455516.jpg





 
どれどれ・・・?    
おっっ・・いいじゃんっ!
何点だ?



 
 僕も向こうで・・・・やろうかなぁ?




f0136850_11544993.jpg
    


やれやれ・・・・楽しそうなおじさん少年達?の夜は更けていきますル~・・・・。    
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-11 12:26 | 楽しい♪

記念日に・・・

昨日もピッカピカのお天気でした。
カメラを持って、ルンルン~♪ メイチャリお散歩に・・・。

おっっ・・・   縞犬 発見!!

f0136850_1171882.jpg



ベンチの屋根の影が面白くて、パシャリ!

誰が 縞犬 やねん!!

f0136850_1184180.jpg



凄くいいお天気で、日陰のメイを上手く撮れません。。。。。
素晴らしい写真をお撮りになる、心優しい方々に、アドバイスを頂きながら、
頑張りますので、長~~い目で・・・見てね~。   ←いつまで?って突っ込み禁止!


さてさて、・・・・・。




f0136850_1263827.jpg







なんて、・・・ありえないなぁ~・・・?

ですから~、まァ・・雰囲気だけね。
5月28日は私たちの な、なんと、30回目の結婚記念日でした。
自分達の事ながら・・・・よく、我慢したね~、お互いにね~!(笑)
いろ~~んな事があったけれど、家族がみんな、元気で、ハッピー~♪

旅行でも~?と考えましたが、メイも連れて行きたいので、
寒くなるまで、お預けです。

少し豪華なお寿司を家で頂きました。
好きだけど呑めない私も 母の日の残りの『あまくち、日本盛り』を呑んだよ! 
あんなに小さい瓶なのに、まだ残りが・・・ ふふ、可愛いね~♪ ←突っ込み禁止!


f0136850_11295036.jpg



一人暮らしの菜の花さん、
貴女にも送るからね~!  お寿司は・・・ムリですけどね!←突っ込み禁止!


f0136850_11551722.jpg



はぁ~・・・一挙に、生活の匂いがぁ~・・・・  現実ですモンね~!
  頑張れ!学生!
 
父も母も兄も、メイも、応援してるよ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-29 11:14 | 楽しい♪

キラキラいいお天気、爽快!

f0136850_950382.jpg


ホントにいいお天気、爽快~♪
昨日の疲れが・・・心地良くないこともないこともないような気がするようなしないような。。。

昨日、バドミントンの後、仲間達と近くの公園でバーベキューをしました。

f0136850_918831.jpg


え~~っ?
ちぇ~っ!出遅れてしまったっ!お留守番かァー。。。。。

f0136850_9195772.jpg



な~の~で~・・・
<今日の晩ご飯>
軽めに、ふわふわたまごのあんかけとほうれん草の胡麻和え

f0136850_9274244.jpg



爽やかでキラキラお日様の木陰で、楽しい時間が持てました。

Tさん、ビールやハーゲン○ッツの差し入れをありがとう~☆
以前にも増して、キッチリ、ビシバシ、お相手して差し上げますから~!!!(笑)
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-21 09:24 | 楽しい♪

お弁当持って、ルンルン♪


お天気は晴れ、朝の青空を一刀両断の飛行機雲!f0136850_9194696.jpg
昨日、お弁当を持って最後の桜を見に行きました。
f0136850_9222614.jpg


            お弁当。
            山菜おこわと煮物等の地味~・・・な、お弁当ですけど。(汗)

f0136850_9322599.jpg


           もち米が、微妙に残っていたので、ちっちゃいおはぎも作って詰めました。
           ご飯に入っているのは?   ミステリー。。。。。

f0136850_9352119.jpg



            今年の桜も今日でさよなら・・かな?
         天気予報は今夕から雨、春の嵐とか・・・。
    暖かくて、のんびり、るんるん、おしゃべりの花も満開!
f0136850_9384637.jpg



  だ~か~ら~・・・
    今晩のご飯は、コレ!
       鶏手羽先は塩を振ってグリルで焼きました。
          仕上げにお醤油をはけでひとふり・・、美味しい♪

              ふっ・ふっ・ふっ、主婦のお出かけにぬかりはないのです。


f0136850_9412010.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-04-13 09:10 | 楽しい♪

デカ・バーガー(休日のランチ)

f0136850_1084394.jpg


ひょえ~~~!
なにサ、コレ!?
     でっかい、ハンバーガー・・・。
見りゃ分かるけど、なんで、こんなにデカイん?
     いやサ、なんとな~く、作ってみたくってサ、・・・・ワリィか?
いえいえ、はいはい・・・遠慮なく、頂きますけどぉ・・・、
どうやって、食べよう?

息子がいる事を確認して、決行しましたの!
漫画チックなデカ・バーガー!
メガマックをお手本に(?)
K様のところで拝見して依頼?以来、ずっと気になっておりましてん・・・。


パテ(・・・と言うよね)をラップに薄く伸ばして、焼きます。
きっちり叩いて空気を抜いたから、たぶん、まるまらない・・・と思う。
f0136850_10175024.jpg


ピクルスを切らしているので、
簡単ピクルス、芽衣ママ風、甘酢と粒胡椒・ローリエで、レンジでチン!


f0136850_10203497.jpg

卵はフライパンに小さいセルクルを入れて、その中で焼きます。
f0136850_10221799.jpg

後は、レタス、トマト、オニオンリング、チーズ、こんなモンかなぁ~?
ケチャップと粒マスタード、マヨネーズ。
f0136850_10244530.jpg



で~・・・、どうやって食べる?
     そう・・・ねぇ、しゃぁない、半分コにするべ!カブるのは、ムリだわねぇ・・・。


f0136850_1027429.jpg


普通・・・に終わって、すみまソン!チャンチャン!
おいしい~って? 
うん! でも・・、恋人の前では、止めた方がいいと・・・思う。

いつも、協力してくれてる、家族に感謝!
なぁ~んて、控えめな・・・シュフの鑑←自分で言うなよっ!   誰か、言って!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-04-09 10:36 | 楽しい♪


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧