カテゴリ:あいらぶわんこ( 55 )

初カート・初笑顔~♪

ちょこママさんから、カートを譲っていただきました。

お散歩に使う自転車の前籠に、
後足が入り辛くなってきていたところだったのです。

チョコハナ家が新しいカートを購入されたという記事を読んで、
処分されるのなら、譲って下さいとお願いしていたら、
使わなくなった小さいカートがあるから・・・と、送ってくださいました。

メイのカートデビュー!

f0136850_14163182.jpg








メイもとても気に入った様子~♪
今日はお天気が良くて、今年になって初めての笑顔を見せましたぁ~!

f0136850_13341359.jpg





ちょこママ
様・様です。
どうもありがとうございましたぁ~!!!!!
ホタテのカルパッチョチョンボや、ハナちゃまチョンボのメイママなのに
本当に感謝感激あられがコンコンっでござりまするぅ~ \(^O^)/







あ~ら、メイちゃん、いいのに乗ってるのね!

f0136850_1403374.jpg




























::::::: これから下の記事を追加します。携帯からアレコレ触っていたら、消えちゃった記事なんです008.gif :::::

ご近所のココちゃん、とってもキュートな13才
こんなに元気になりましたよぉ~♪






えっへっへ、 いいっしょっ! えっへん!

f0136850_19483967.jpg




































お互いにおばあちゃんになっちゃったけれど、
いろいろいろ~~んなことがあるけれど、
頑張ろうね~!

と・・、言ってるかどうかわかんないけど・・、ココちゃん、逃げ腰(笑)

f0136850_1950515.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2008-03-11 13:42 | あいらぶわんこ

メイ・ロード

今日は、メイをシャンプーしようと思っていましたが、
お昼頃に、怪しい雲、風・・・。

この頃、いつもこうなんです。
一日すっきり晴れたことがない。。。

で、シャンプーは又にして、お買い物アレコレ・・・。


おお~っ!  なんなの、これ~っ?
f0136850_18154016.jpg



メイの行動範囲の床に、すべらないように、マットを敷いてみました。
硬くてざらざら感のあるマット、ゴムではありません。
全長6mのメイ・ロードが出来ました。


新しい物は大好き♪
チェックチェック!!

f0136850_181652100.jpg

どれどれ~? ふんふん~♪ すたこらさっさ~ (^-^)/


どう?

f0136850_18172831.jpg


いいみたいよ♪
[PR]
by komorebi0922 | 2008-03-01 18:22 | あいらぶわんこ

お姉ちゃんに抱っこ~ ♡

メイは久しぶりにお姉ちゃんに抱っこ~
f0136850_9473549.jpg





おんや!?ケーキがっ!?
f0136850_949080.jpg





ちょびっとだけね、ペロりン~^^
f0136850_9491478.jpg





うまっ!
もっと下され~~!

f0136850_9492914.jpg


More   お雛様のケーキは・・・
[PR]
by komorebi0922 | 2008-02-21 10:21 | あいらぶわんこ

るんるんお散歩~♪

今日はとってもいいお天気でしたね~!
あちこちで楽しいお出かけがあったかな?

神戸も久しぶりに暖かくて気持ちのいい小春日和・・・。
メイも自転車でいつもの公園まで出かけましたよ~!

メイさん、なんだか、るんるん~♪

f0136850_22362251.jpg


こんなに元気な足取りは、ほんとうに久しぶり~  (^◇^)



なんだかこちらも嬉しくなってしまったお休みでした~!058.gif







晩ご飯は
キーマカレー用の挽き肉を使った
<挽き肉のカレー、めっちゃ中途半端な^^>

f0136850_23211531.jpg


また、明日から、頑張りましょうね~066.gif
[PR]
by komorebi0922 | 2008-02-11 22:37 | あいらぶわんこ

居酒屋オープン

今日、仕事へ行く前のメイのお顔が面白くて・・・
寒くないのか、階段の下に コロリ~ン~♪  043.gif

f0136850_20544417.jpg



焦点が定まっていません。。。
・・・・・・・・起きてるの?   寝てるの?

f0136850_20565814.jpg



お~~いっ!メ~イ~さんっ?

     なによ?  んもう~・・・

f0136850_20575271.jpg


はははっ、行って来るよぉ~!(笑)


居酒屋オープン~♪

蛸をゆっくり炊きました。
ヌメリがあると炊き上がりが綺麗にならないそうなので
塩でモミモミモミ・・・あんまり気持ちがいいものではないっす。

f0136850_214871.jpg







甘めのダシでコトコト30分ほど煮て出来上がり~♪柔らかく煮えました。

<明石蛸の煮付け>

f0136850_15231898.jpg







<山芋の梅和えといんげんの胡麻和え>

f0136850_2205228.jpg








<イクラご飯>     え~と、 おいくら頂きましょうか?^^

f0136850_21124126.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2008-02-08 21:19 | あいらぶわんこ

今日のメイ

ちょこっと  あんにゅい  ?

f0136850_0535728.jpg



いえいえ、
ちょこっと 編集遊びです。
[PR]
by komorebi0922 | 2008-02-01 00:45 | あいらぶわんこ

この時期、滑り止め?

キーンと冴えた空気、めちゃ寒いですね~!


寒いね~、メイ
           そ~お? ヘッチャラよ
f0136850_229227.jpg



メイの下に敷いているのは、滑り止めのマットです。
普通はこの上にカーペットなどを乗せて滑らないようにするのですが
ご飯を食べる時の滑りを阻止する為に、まんま、敷いています。
踏ん張れなくなったメイの、強力な味方になります。

ねっ!?
        はぁ~?

f0136850_22213140.jpg





よくない?
            まぁね~♪

f0136850_2243699.jpg




メイのために色々気を使ってあげているのですが・・・。
全く・・・親の心、子知らず



さて
今日はちょっと手間隙かけて、チキン梅シソカツを作りました。

鶏のモモ肉を観音開きにして、塩、コショウをして
大葉、蜂蜜梅肉をサンドして、パン粉をつけてフライにします。
分厚くなるので、低い温度でゆっくり火を通します。

f0136850_21505985.jpg



ポン酢や、ケチャップ、ウスターソースなどで。

<チキン梅シソカツ>
f0136850_22132558.jpg



お酒にもご飯のおかずにも合う一品になりましたよ~^^
[PR]
by komorebi0922 | 2008-01-25 21:52 | あいらぶわんこ

もふもふ・ふわふわ

メイをシャンプーしました。
メイは、何を隠そう・・・毛むくじゃら・・なんです!
今日はお腹の もふもふ をお見せしましょう~♪


え~~?、や~~ん・・・
f0136850_113916100.jpg





メイはお腹を見せて、ごろごろにゃ~んをしたことがありません。
強制的に赤ちゃん抱っこ

f0136850_1874969.jpg

左下にメイママの(・・・・な)胸があって、
上のほうに投げ出したメイママの(・・・・な)足があります。





胸もお腹も毛だらけ・・・どこがどうなのか・・・分かりませんね。
真っ白でふわふわ もふもふ しています。
抱っこしてるメイママの目線で撮ってみましたっ。
f0136850_18243028.jpg


ウチで一番 色っぽいのですが・・・・どお~~ぉ? ♡
 





先日の林米、ちゃうっ  ハヤシライスのその後・・・です。 林米←Rさん変換語録

そのまんまでもいいのですが、
何か一言ありそうな・・・・お客様もいらっしゃいますので、
バターで炒めたマッシュルームを追加しました。
f0136850_11471521.jpg




スープは
コロコロカットのベーコン、カボチャ、人参、じゃが芋、玉ねぎをクリーム仕立てに
f0136850_11492870.jpg





グリーンサラダ、生野菜たっぷり!

f0136850_23445598.jpg



温めたケチャップライスの上から、
強火で手早く焼いた半熟玉子を乗せてナイフでカットします。

ふわとろオムレツ、デミソース(もどき)かけ
f0136850_11511425.jpg





ほぉ~らっ!
f0136850_20544486.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2008-01-18 18:30 | あいらぶわんこ

検診お散歩抱っこお茶


陽ざしさえあれば過ごしやすいお天気になりました。
メイは元気ですよ~!
検診とお薬で病院へ行った帰りにメイチャリで公園へ・・・

ここにくると、嬉しそうです。元気が出るね~・・♪
湿った落ち葉はなんだか楽しそう~♪

f0136850_1716029.jpg


おっっ・・・?怪しいヤツ?   おじさんが体操をしていました。

f0136850_22255533.jpg




急になんだか元気な足取り、しっぽ振り振り~!?
おぢさん、なにやってんのー?

f0136850_17191964.jpg





もう~っ、ゆってやったから、帰ろっ!
 みたいなー・・・ (^o^;)
隅々まで知ってる公園なので、縄張りとでも思っているのかな~?
f0136850_2146366.jpg



帰る途中に、お友達わんこだったハッピー君のお家があります。

キャバリアで11才のハッピー君は一昨年に、お星様になっちゃったけれど、
ママさんとは今もお付き合いがあって
『こ、この感触ぅ~っ!』  と抱っこして頂きましたぁ~♪

f0136850_17235192.jpg



f0136850_1737579.jpg


時間があるなら・・・?とお茶に誘っていただいて・・・・

ハッピーままさんは、トールペイントの達人なんです。どれも素敵でしょう!?
f0136850_17253168.jpg


習いに来られる生徒さんのために
いろいろなお手本の作品がところ狭しと飾られています。
f0136850_17254937.jpg


メイもすっかりくつろいで・・・・

f0136850_21583531.jpg


いっつも、『たくさんありすぎて邪魔になるの・・・・』 とおっしゃっるから
いつでもゴッソリ貰ってあげるわよ、人助けに! (笑)
f0136850_17261967.jpg



メイちゃま、ついに Z~ZZ・・・。疲れたね~。

f0136850_1739745.jpg


おいしいコーヒーとチョコレートケーキを頂きましたぁ~♪
のんびり出来て、いいお散歩日和でした。
[PR]
by komorebi0922 | 2008-01-15 13:15 | あいらぶわんこ

さぁ、明日から・・・

今日はバドミントンの初打ちでした。

f0136850_1753593.jpg


2週間余り・・、何もしていないとやはり身体が・・・重いっす。  ( -.-;)
(            )  ←突っ込みたい方、どうぞっ!
暖かい日で、久しぶりに汗をかき、明日の筋肉痛が・・・心配  (+_+)
(            )  ←突っ込みたい方、どうぞっ!

あ、メイママが撮ってるので、探してもいませんからね~ (^-^)/



メイのお散歩、ヨッコラヨッコラ・・・

おかあさぁ~ん・・・
f0136850_1771784.jpg



渡れないよぉ~・・・
ふふ、はいはい、抱っこでぴょん!
じぃ~っと眼で訴えられたら、メロメロ・・・幼いコのようです。(笑)
f0136850_17829100.jpg




夕日が眩しいね~! 決まってるね、メイちゃんっ!?
f0136850_179474.jpg




今夜はちょっと嬉しいことがあったので、乾杯したい気分で・・外食なのです。 \(^O^)/
お気に入り
f0136850_2042528.jpg



ピザやパスタ、ラザーニァ、サラダ、ビール・・・。

f0136850_2055350.jpg


おせち明けには、ピッタリのイタリアン~♪お、重いけど・・・!


さぁ~、いよいよ明日から仕事が始まりますね~!
皆様もお風邪など引かれませんように・・・


今年も頑張ろうね~!
[PR]
by komorebi0922 | 2008-01-06 20:22 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧