カテゴリ:あいらぶわんこ( 55 )

初チョンボ・・・


お正月、2日
横浜のちょこ・はなちゃんの御一行が
やまさんを訪問されるというので私もご一緒させて頂きました。

ちょっとだけですが、メイもご挨拶させていただきました。
すみません、撮るのを忘れましたぁ~。。。

その後、やまさんのお家で宴会~♪

ちょこちゃんと はなちゃん と メリちゃん

f0136850_21282372.jpg


ピエロのケータリング(笑)は、クレープとスペアリブと
ホタテのカルパッチョ!

f0136850_21332084.jpg


の・・・・はずだったのですが、ホタテを持って行くのを・・・・・

忘れましたっ!

最後の最後まで大事に大事に・・・冷蔵庫へホカン~♪  あちゃー!
今年初チョンボ 大チョンボ なのでしたっ!
この画像は・・・・帰ってきてから撮りました。。。(悲)

ごめんなさいね~!お二人様、ご主人様方。


ちょこママさんから横浜の香りのお土産を頂きましたっ(嬉)
それに
メイの卓上カレンダーをありがとう~♪ロッシ父さん!
メイにわんこお守りをありがとう~♪リティの小ボスさん!
f0136850_21593998.jpg



頂いたエクステをつけてみたの~ ♡ ありがとう、ちょこママさん!
f0136850_21595413.jpg



似合う~?ふりふり~♪

f0136850_21513118.jpg


やまさんのたこ焼き、サイコーでしたし、カニ鍋も美味しかったです!
お世話になりました、ご馳走様でしたぁ~☆


さてさて
おせちもそろそろお片づけです。
お煮しめ  ちらし寿司に変身~♪
れんこんとゴボウは新しく追加して煮直し、寿司ご飯と合わせました。
鶏飯にもなりますよん~♪

f0136850_22274699.jpg



今年は長いお休みになった方が多いかな?
あと3日、さ、何して過ごそうかな、るんるん~♪
[PR]

by komorebi0922 | 2008-01-03 22:39 | あいらぶわんこ

いいお天気につき・・・

今日は風もなく、穏やかでいいお天気になりました。
お布団干したり、大物を洗濯したり、そして取り入れたり・・・。
晴れると嬉しいけれど、忙しいですよね~。

遅れてしまいましたが、クリスマスグッズもやっとこサお目見え
玄関のドアに飾りました。
f0136850_2162960.jpg

昨年と同じ、白いツリーを分解して作ったリースですが、
今年は、亡くなってしまったワンコ友達がたくさんいますので
お星様を いっぱい、いっぱい飾りました。


玄関の靴箱の上には、ほんの気持だけ、雰囲気だけね。
f0136850_2171100.jpg


メイはお薬と検診で病院へ行き、帰りにいつもの公園へちゃりでお散歩

f0136850_2171587.jpg


心臓は相変わらず・・・・・お薬も増えずに良かったね。



f0136850_2172725.jpg


右目(白内障は左目)の視力が急に落ちてきたのが気になっていましたが



f0136850_2173863.jpg


やはり、レース越しくらいにしか見えてないでしょう・・と言われました。



f0136850_21251218.jpg




・・・・・・・こんなに、デカかったかな、マンション・・


f0136850_22263191.jpg


ばぁ~っ?!

  可愛いメイ


でも、でもね・・・・、まだぼんやりでも見えるので
歩けるので・・・・。







今日のご飯は
あそこのハンバーグ!      だけ!?

f0136850_21332894.jpg

たまには、お野菜の嫌いな方用に・・・へへっ、かっこわるっ!


他の方は野菜も食べますよね。
スープとポテトいためもあるよ。

f0136850_2133547.jpg


もうすぐ、クリスマスですね~・・・。
サンタさん来るかな?
メイのところにも、来てね!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-12-20 21:49 | あいらぶわんこ

お髭をカットしたの

昨日の晩ご飯です。
カニが食べたい・・というので ←世帯主サマが
一緒に買い物へ行って来ました。

f0136850_1614974.jpg



美味しいカニ鍋になってね!

           ラジャー!

f0136850_1614305.jpg

ちょいと、グロテスクだったので、ぼかしてます(笑)・・・敬礼!



f0136850_16173311.jpg



しばし・・・沈黙のカニ食い (笑)


f0136850_16222022.jpg





あとで豚薄切り肉も加えてしゃぶしゃぶにしたりした後は
お決まりのカニ雑炊で

f0136850_16204884.jpg

やはり、生のカニだから、スープが旨いっ





メイも お豆腐や雑炊をゲット!
おいしかったワンッ!

f0136850_16293710.jpg







そして、今日
メイはシャンプーと 爪やお髭のカットをしてもらいました。

f0136850_1649318.jpg




f0136850_16341953.jpg

どぉ~お?
女の子はお髭なくてもいいよね!?
[PR]

by komorebi0922 | 2007-12-09 16:51 | あいらぶわんこ

ピントをしっかり!手振れに注意!

昨日は中華でしたっ!

f0136850_1202144.jpg


と、いっても、エビチリとワカメスープだけで
あとは、頂き物のさつま揚げと、いつものポテトサラダです。

中華はモノによっては作り置きが出来ないので、
私の仕事が早く帰れる日にしか作れません~。

でも、
皆が遅かったので、写真を撮った後一人で食べちゃったっ!美味しかったっ!(笑)




この頃、おざなりになってきていた、基本中の基本の事。
イッチョ前に慣れてきて、・・・いかんいかん!

メイの顔のドアップ、手振れに気をつけて撮ってみました。

あぁ~、メイ、オヒゲ・・・カットしなきゃ!
おメメまわりも・・・綺麗にしておかなきゃ・・・だったね!(汗;)

f0136850_124127.jpg



動かないように、視線の先には・・・・・・お・や・つ!

f0136850_12313348.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2007-12-04 13:35 | あいらぶわんこ

お味見係

今日はビーフシチューを作ります。
大きめ野菜とスパイスを揉み込んだ牛肉を炒めますね。
セロリの葉先も入れました。

f0136850_21383741.jpg




じゃが芋と人参は面取りをして、切りくずはパスタと一緒に湯でてサラダの方へ入れました。
メイの分を取り出してから炒めた玉ねぎを加え、また煮込みます。

f0136850_21515988.jpg




おんや?くんくん・・?
f0136850_21451138.jpg


あの・・・そ、それって?ワタシの~?
f0136850_21454846.jpg


ママ上様、ちょっとお味見なんぞ・・・プリーズ m(_ _)m   はいはい、やっぱりな!
f0136850_21471783.jpg



ワクワク!ドキドキ!まじめにお味見役、勤めさせていただきましょう~♪ ←2コ目でしょ!
f0136850_21571010.jpg


ではでは・・・でへへへ\(^O^)/  ←3コ目ですやん!
f0136850_21572326.jpg


あのう・・・・・ママ上様、美味しいのですが・・・飲み込ませてくれっ~~!
 ←4コ目ェー、どんだけーっ!
f0136850_21574011.jpg

噛まずに飲み込んじゃうので、味わう時間を長く・・・としっかと持ってる母の愛よっ!


ビーフシチューのルーを入れて煮込んで・・・出来ましたっ!
・・・・・なんでワイン~?  と、突っ込まないように・・・・('-^*)

f0136850_2150402.jpg




仕上げにブロッコリーとミルクを入れて
f0136850_21533530.jpg




パスタのサラダ
f0136850_21511333.jpg

あんまり味見させすぎて、メイのは ちょこっとしか残ってないよぉ~(笑)


食欲があるって、いいことなんですよね!
メイは、その方面は、全く 大いに 大丈夫!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-11-21 22:19 | あいらぶわんこ

メイ

いいお顔が撮れました。
親バカですが・・・・・。


f0136850_2244798.jpg











f0136850_2352923.jpg











f0136850_23545019.jpg










可愛いといってくれた人には、コレを差しあげます。


f0136850_0144034.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2007-10-05 22:47 | あいらぶわんこ

ありがとう~!、そしてよろしく!

ご心配かけましたが
メイは、元気になりました。
椅子に載せて動画を撮っていたら
よっぽどイヤだったらしく、降りるんだ~!とジタバタ・・・!





最後には大きなため息~!

は~~~っっ・・・

はいはい、ごめんね、ま~た~ね~!




f0136850_20405022.jpg


メイママは今日がお誕生日でした。○○歳になりました、ようやく、大人の仲間入り~♪
お祝いのカードやメール、ありがとうございました~。

それと23日で、このブログも一年目のお誕生日を迎えます。
拙い料理を褒めていただき、とても嬉しい毎日でした。
暖かいお付き合いに励まされ、ここまで続けることが出来ました。
何にも知らない未熟なブロガーだった私に
いろいろ教えてくださった皆様方、ほんとうにありがとうございました。
心から感謝致しております。
また、明日から新しい気持ちでがんばりまっす!

どうもありがとう~、そしてよろしくぅ~!
[PR]

by komorebi0922 | 2007-09-22 20:43 | あいらぶわんこ

ね~~っ!

ね~~っ! メ~イ~さんっ?
う~~ん、眠たいっ・・・


f0136850_2345075.jpg





ね~~!ね~~ってばぁ!
う~~ん、なにぃ?眠たいのっ!

f0136850_2351031.jpg



あのぅ・・・   ご飯なんだけどォ~?

あっ

f0136850_2353534.jpg




<今日の晩ご飯>
から揚げ  
生姜醤油に漬けた鶏肉に スパイス入り片栗粉をまぶして揚げました。
かっこつけてるんではなくて・・・・から揚げ粉がなかった・・・・。
大きめにカットして、二度揚げしました。

f0136850_2362059.jpg

[PR]

by komorebi0922 | 2007-09-16 23:10 | あいらぶわんこ

14才と一日目・・・

いつも遊びに来てくれる皆様へ

昨日はメイへの暖かいメッセージをありがとうございました。
メイはともかく(?) ←だってェ、ヘンなものを着せられて、マテも長いし写真も多いし・・・。
メイ家族にとって、とりわけ嬉しい14才のお誕生日でした。
昨年の11月の様態の悪化の時に、もう・・このままいなくなるかも・・?
と、覚悟をしていた事を思うと、夢のようです。

あれから、ヒヤヒヤの毎日を過ごしてきましたが、
メイのノー天気?そうな表情が教えてくれました。

そっかぁ~・・・、要らぬ心配は、時間がもったいないんだよねっ?
毎日を普通にのんびり楽しく生きていけば、それだけでいいんだよねっ?

少しずつ、穏やかな気持ちになる事が出来て、今に至っています。
そして、14才のこの日を迎えることが出来て、とても嬉しいです。


ブウブウ・・・早くちょうだいってば!
f0136850_82451.jpg



ガブッ! 初めてのカブリつき! いつもはフォークなので・・。
f0136850_8241915.jpg



今、メイは
耳がまったく聞こえず、片方の目が白内障で白っぽいです。
MVDのお薬を3種類毎日飲みます。
この頃は、後ろ足の筋肉がなくなり、段差とかが おぼつかなくなってきました。
起き上がる時にアタフタしますが、ゆっくりならまだ歩けますし、
当のメイは、あれ~?もーっ、ぷんぷんっ!て感じで、決してしょぼくれてはいません。
痛いとか、苦しい訳ではないようです。


これから先のことを思うと・・・、
   いえ、そういう事には心に蓋をしておきましょう~・・・。

いつも、メイを見ていてくれて、ありがとうございます!

来年も必ずこの会をやりますので、
また、お付き合いくださいね~!


ピーカンに晴れた青い空いっぱいに感謝の気持ちを込めて・・・

                                  メイ家一同  
[PR]

by komorebi0922 | 2007-09-11 08:50 | あいらぶわんこ

ふりかけてみよう~

珍しく、キーーンと冴えわたった、青い空
夏は、こうでなくっちゃ!!

f0136850_11302767.jpg


ちょうどお昼頃、真上の紺色の空!    セミの声がステレオで耳に入ってきます!

f0136850_1132147.jpg


あっちこっちで朝焼け、日の出、夕焼け、日の入り、素晴らしい写真ばかり!
メイママの出幕がありません。。。ので、
キラキラ青空をパシャリ!


ワンコ用のふりかけを発見!
メイはお昼ご飯にドライフードを食べます、お留守番になるので・・・。
いつもササミとかをトッピングしてやっていたんですが、どう~・・かな~~?

f0136850_11375298.jpg


いいにおいがするみたい、待てないよー!と言ってます。


<昨日の晩ご飯>
イカのお刺身、素麺造り
生ハムと貝割れの酢漬け大根巻き
ほうれん草のおひたし

f0136850_11442694.jpg


この前、山垣畜産で買ってきたコロッケ<冷凍>

f0136850_11455459.jpg


美味しかったんですよ、結構・・・、でも45点  ← 揚げ方失敗← あんたやッ!
冷凍コロッケを家で揚げるのって・・・・難しいですよね! ねっ?
どうせなら、揚げたのを買ったほうが良かったかなァ・・・。
下のほうを焦がしたので・・・・半分だけUP、トホホ・・・。
[PR]

by komorebi0922 | 2007-08-08 11:57 | あいらぶわんこ