カテゴリ:あいらぶわんこ( 55 )

元気ですよ!

2週間に一度、メイの検診とお薬を貰いに病院へ行きます。
メイ用に買った自転車の前かごに載せて・・。
ここは日陰が多くて気持ちがいいよ、まっすぐ行ったら、すぐ病院・・。

けやきの樹姿が綺麗なので、
片手で自転車のハンドルを支えて、片手で撮ってみましたが、・・・イマイチ。。。

f0136850_1195778.jpg


咳が少し増えてるけれど、心音に特別変わりなし!と言われましたよ。
コレが一番、ね!
よかったね~!

うん!
f0136850_11113799.jpg



<昨日の晩ご飯>
ジンジャー・ポークと野菜炒め  豚肉のしょうが焼き・・・かな?
どっちが美味しそうに聞こえます~?
冷奴、いんげんの胡麻あえ、ワカメ、シラス酢、

f0136850_11165738.jpg


甘エビのお刺身
f0136850_11195042.jpg


甘エビのお皿はね、友人からの、頂き?預かり?物。
外国へ引っ越して行っちゃった友人が置いていったの。
もし、帰って来た時に割れてなかったら・・・お返ししましょうね!(笑)
[PR]
by komorebi0922 | 2007-08-01 11:27 | あいらぶわんこ

眠り姫 笑い姫

今日も、暑かったですね~!

毛皮を脱ぐことができればいいのにね・・・。
暑いね~・・メイ・・・。
眠っていても呼吸が速くて、・・でも、表情が、笑顔に見えませんか?
ね~、笑ってるよね!
・・・・・ほ~ら、笑顔にしか見えなくなったでしょ!!(笑)

f0136850_1812653.jpg

目が大きいせいか、半開きのまま・・・これで熟睡中・・・・(-.-)zzZ



今日はお買い物にいっても、なんとなく、定まらず、バラバラな献立になりました。
本日も、居酒屋メニューみたいです、ごめんね~!

<今日の晩ご飯>

鯵のたたき ←青魚に目のないヒトの肴
f0136850_20565539.jpg


鶏モツの生姜甘辛煮こみ ←見つけると必ず作る、おばあちゃんの味
f0136850_2057718.jpg



夏野菜の味噌いため ←白いご飯によく合うおかず
f0136850_20572161.jpg



玉ねぎ、トマト、オクラを 『おいしい酢』 で ←メタボなんて、怖くないゾ!
f0136850_20573368.jpg



ポテト、カボチャとソーセージのバター炒め<黒粒コショウ> ←若者用
f0136850_20592063.jpg



ビールを飲みながら・・・ナイター見ながら・・・一週間、お疲れさんっ!
f0136850_2101740.jpg

エ~~と、私も労ってくれませんか~?あのぅ・・・?

・・・・いいモンッ! 明日のお楽しみ~♪
カキ氷機と製氷カップを探し出せましたっ!(ずう~っと、仕舞ったマンマでしたの)
今、製氷中なんです~♪
明日は、ルンルン、氷屋サン~♪
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-28 21:23 | あいらぶわんこ

美味しいお顔~♪

今日の暑さは・・・つらかったです!
湿気が凄くて、思考能力、ゼロです。。。
ずっとクーラー(除湿)のお世話になりながら・・・家事一般をこなしました。

それでもお茶は・・・・飲めます、当然!

f0136850_11471635.jpg


メイも食べるよね、あ・ん・み・つ・・・?

あんみつ?ほほう・・
f0136850_11481873.jpg


ふんふん
f0136850_114846100.jpg

ガブリンチョッ
f0136850_1157245.jpg


どぉ~?おいしかった?
えぇ~と、まぁまぁ・・・ って、寒天じゃん!
f0136850_11594876.jpg

で、お茶は~?
ん?
f0136850_11502174.jpg

いらないっ
f0136850_1151342.jpg


その・・・アイスのところを、もう少し・・・くださいなっ!
f0136850_1281615.jpg


この・・・笑顔には、勝てません!


<今日の晩ご飯>
ハッシュ・ド・ビーフ、バターライス
ホタテのカルパッチョ 

f0136850_21272684.jpg


ホタテのカルパッチョ、こんとこ、お気に入りなのです。
合わせる野菜やソースをいろいろ変えて楽しんでいます。

冷たいフライパンにオイルとガーリックパウダーとクレイジーソルトをいれ、
風味をつけてから、ホタテの表面だけ軽く焼きます。いい香り~♪
でー、中は生の状態で取り出して、半分にカットしておきます。

私は苦手なので、パウダーを使いますが、
お好きだったら、生ニンニクのみじん切りでももちろんOK!
表面に格子に切れ目を入れておくと、ソースをからめた時にお洒落ですよん。

f0136850_1220934.jpg


面白いお皿を見つけましたっ!いろいろ使えそう!へへっ、ヤッピー♪
ソースは昨日の玉ねぎドレッシングに酢を少し加えて・・・。
ピエトロでもピリ辛中華でも、美味しくいただけますよ!

f0136850_21293863.jpg


ハッシュ・ド・ビーフはお好みで、生クリームを少々・・・。
パセリを入れたバターライスがおいしいですよぉ~!

f0136850_21322926.jpg

 
でー、これで、夏バテする訳がありませんよね!!
・・・・・・・ってか、お釣りがあるみたいですぅ・・・。  …>_<…
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-26 12:06 | あいらぶわんこ

祝☆梅雨明け

今朝は早起きメイに起こされて、早朝お散歩

輝く空、樹、雲、空気も、み~んなキラキラしてるねェ・・・気持ちいい~!

f0136850_1031586.jpg



・・・・・・・・・・・・・・眩しい~!


f0136850_10322563.jpg



おかーさん、朝ご飯、食べよう~・・・?

f0136850_10325713.jpg


はいはい、そうね、お腹空いたね~・・・。(苦笑)



<昨日の晩ご飯>
和風のおかず、地味ですがご飯にバッチリ合いまする。
塩サバを焼いて・・・

f0136850_10395915.jpg


市販の焼き餃子と、コンニャク、ピーマンも入れた五目キンピラ

f0136850_10414139.jpg


しじみのお味噌汁

f0136850_10421599.jpg


貝の身を 食べる?食べない?

私はァ・・・・大きいのだったら食べますル。 ←フトドキモノ
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-24 10:49 | あいらぶわんこ

いつでも、どこへでも・・・。

お友達からの電話は
頂き物のケーキが食べきれないので手伝って! と・・・。
はいはいは~い、行きますよぉ~!、いつでも、どこへでもっ!

ココちゃんが、 あっ、ケーキの匂い~?

f0136850_2154366.jpg


ケーキ、ケーキ、くださ~~~いっ! わぉ~~~ぉん!

f0136850_21561131.jpg


はいはい、もぉ~・・・ちょっとだけだからね~っ!

f0136850_2157126.jpg


ココちゃん
覚えてますか?2月ごろに危篤状態にまで陥ってしまって、入院しちゃったマルさん。
でも、でも、とっても、とっても頑張って、生き返ってくれた白雪姫です。
心臓の方のお薬を優先させた為に、・・・・残念で、かわいそうですが・・・、
前から患ってた目が、とうとう見えなくなってしまいました。

あれから5ヶ月、ケーキ!と騒げるほど(笑) 元気になりなりましたよぉ~!
やはり、すこぅ~しは・・・わがままになっちゃいましたけど! (笑)
あの時の、皆さんの応援のメッセージがどれだけ嬉しかったことか・・・。感謝!

まだね・・・、それはそれは 大変なことはたくさんあるのです。
でも、メイもそう・・・決して不幸ではありませんから~・・・。
残された日々を、健気に 普通に 美味しく?過ごして行きますね~!



<今日の晩ご飯>
居酒屋メニュー<若者向け>

豚ロース肉のマーマレード煮
サラダ、いろいろ、フライド・ポテト、スティックきゅうり、

f0136850_22121417.jpg


ハーブ塩を揉みこんだお肉を 熱くしたフライパンに押し付けて
余分な油をふき取ってから、マーマレード、ケチャップ、お醤油で煮込みます。
(・・・・・・スペアリブの骨なしと・・・思ってくだされ (>_<) )

f0136850_22151459.jpg


夏バテしないように、栄養つけて頑張って下さいね~♪
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-19 22:23 | あいらぶわんこ

二十面犬

大雨で荒れ模様の予報が出たので、倒れてしまってはかわいそう・・と思い、
庭に咲く花の枝を切って花瓶に挿しました。
毎年花を咲かせてくれますが、名前が解かりません。
お店にあるのは、もっと大きくてしっかりした花を付けていて、
かすみ草みたいな使い方をされています。

ぼわ~っと白っぽく編集してみました・・・。

f0136850_23285651.jpg



一つ一つはこんなに可憐な花です。

f0136850_030075.jpg



お洗濯物もなかなか乾かず、バイク(原チャリ・・・)にも乗れず、ヒマなのです。
お散歩、行く?雨、小降りになったけど・・・?
    うぅ~~うんっ 行かなくてもいい

f0136850_032264.jpg












じゃあ~・・・、ちょい、くっさい お口のケア、しょうっか?
     や~~んっ! ダメーっ ぶーっ

f0136850_0324032.jpg












・・・・・しょうがないな~、じゃぁ~、お茶にしょうかなぁ。

    まじ~?アタシの分もちゃんとある~?

f0136850_033529.jpg



うん、ちゃんと、あ・る・よ!


    
  うん、うん、うん、!\(^O^)/

f0136850_0335881.jpg



f0136850_12213982.jpg



アタシ、そっちがいい、ふわふわの・・・

や~ん、ダメーッ、ぶーっ!母の~っ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-07-11 12:35 | あいらぶわんこ

慣れてくれたかな?

いよいよ、蒸し暑くなって来ましたねェ~・・・。
そろそろ、スイーツ、イってみます?
とろとろ~プリン!
さっぱり緑茶と、さくらんぼ

f0136850_101751.jpg

f0136850_11445318.jpg

                 トロトロ~っと、おいしい~♪



<昨日の晩ご飯>
この頃、採れたてお野菜を頂くことが多くて、またまた、天婦羅にしました。
最初は、エビ、キス、イカ、それに いんげんと大葉

f0136850_10214091.jpg


こっち側に揚げたてを、お預け!状態のヒトがいますの、オホホ・・・・。



お野菜は、カボチャ、玉ねぎ、しめじ、なす など等

f0136850_10231523.jpg


かつおのたたき  あれま、小ネギがデカイっ! (・_・;)
f0136850_10235127.jpg


いかの足を茹でて、きゅうりと酢の物に
f0136850_10262314.jpg




さてさて、
メイちゃま、気を使ってくれてか、しっぽと足の裏だけ?クールマット
(何か引っかかりが有った方が立ち上がり易いから、格子にテープを張っています。)

f0136850_10293850.jpg


ん?冷たくていいよ、コレ!

f0136850_1030322.jpg


・・・・・・・・・・・けっこう、気イ使ってるよ、はう~・・・・。

マットと少しずつでもお友達になって行こうね~!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-29 10:50 | あいらぶわんこ

私のレディ♪

<今日の晩ご飯>
春巻きをいろいろ作りました。
ある物で済まそうと・・・テキトーに。。。


f0136850_2373982.jpg





ま、何でも美味しいし、・・・テキトーに巻いて揚げます。
辛子と酢醤油でどうですか?


f0136850_22474119.jpg



さっぱりと、大根サラダ、明太子マヨネーズで、テキトーに。。。

f0136850_22485718.jpg




今日のメイは女っぽいね!

f0136850_238374.jpg




f0136850_2382242.jpg





おんや?
ちょっち、似てないですか?

f0136850_011648.jpg



ほんとうはそっくり!と思っている親ばかメイママでしたっ!
・・・・レディは、キャバと思う人、手を挙げて~!?
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-25 22:53 | あいらぶわんこ

明るい梅雨です・・・・か?

ずぅ~っと降りっぱなしではないので、ありがたいです。
今日の収穫♪

f0136850_2265781.jpg
















お散歩で、・・・・・

あっ!

f0136850_228843.jpg



こんにちは!

f0136850_2210536.jpg




ボソボソ・・・・
えっ?  え~~っと・・・・ (=^▽^=)
f0136850_22104475.jpg



お母さん、お母さん、お母さ~~ん!!
デートに、 デートに、誘われたぁ~っ!!

f0136850_222016.jpg





え~っ?、ほんとに~? (ほんまかいな?)  良かったね~!


<今日の晩ご飯>

チキン・ステーキの和風仕立て
     大根おろし、大葉、ゴマしそソース
     ナスの素揚げ、コーンのバターいため


f0136850_22245715.jpg



トマトのサラダ
     酢漬けオニオンのっけ (おいしい酢に一日漬けたもの)

f0136850_2226475.jpg



かぼちゃの冷たいスープ、 ササミの納豆和え

f0136850_2227335.jpg



今日は仕事を休んだ(サボった・・とも言う) ので、ゆっくり作りましたのサ・・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-19 23:00 | あいらぶわんこ

怒りん坊・メイちゃま?

あのサ、お母さん!Bちゃんのママに会ったでしょ?
    え? さ~?会ったっけ?(ドキドキ・・!)

f0136850_18333352.jpg



Bちゃんのママに、
アタシがぁ、この頃、食っちゃぁ~寝ェ・・のおばちゃまになっちゃった!って言った?

    え~と、 え~と、・・・・言ったっけ? (・_・;)

f0136850_18361594.jpg


Bちゃんが話してくれたモン!そう、言ってたって!!


f0136850_19161686.jpg



     わーっっ !



まっ   いいけどっ
f0136850_18393386.jpg


先生が、安静にしてなさいっておっしゃったから、寝てるのにィ~。

はいはい、はい、そうよね、できるだけ安静にしていよう・・ね!
(ご飯の時も・・ね!)

今日、いつもの検診に行って、ちょっと増えてきた咳の事をお尋ねしました。
心臓の雑音は特別に悪くなってないそうで、ほっっ・・とひと安心。
お薬も増えていません。
これから先の暑さを、いかに涼しく過ごすか?にかかっています。

メイは暑くなると、玄関犬になります。
玄関に下りるいつもの階段を、この夏はスロープに変えました。
メイママの設計、施工はメイパパです。

f0136850_1931796.jpg


38cm(玄関の高さ)の板を対角線にカットして、横板を渡しました。
滑らないように、カーペットをデコボコに貼っています。

まだ、跳ぼうとするメイに、これから教えていきます。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-16 18:51 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧