カテゴリ:あいらぶわんこ( 55 )

メイチャリお散歩フルコース

今日は日差しがあんまり強くないので、
いつもの公園まで自転車で行きました。

縞犬がいた公園とは、反対方向にあります。

家から歩いて7、8分の所で、2、3年前までは、毎日のように行ってた公園です。
桜の木があって、お花見もできます。


ここから、ぐるりっと見渡すと・・・南の方・・・明石の海が見えますか?
テニスの壁打ちの音が入ってますね。
広いグランドもあって、なかなか良いです。

メイは・・・あ、いましたね。





おまけにパチリ!カメラは嫌いみたいです、不満げ・・・。

f0136850_12382970.jpg




帰りに、トトロのめいちゃんがいる、いつもの病院へ
今日は7種混合ワクチンの接種と、フイラリアと心臓のお薬。

f0136850_1234165.jpg


すこ~し、咳が増えてはいますが、・・・だいじょうぶだよ!
メイもいつまでも元気でいようね~!

そろそろ・・・言われそうですねェ~。

この頃、ピエロに料理がないぞ!!

はいはい、
<昨日の晩ご飯>

ピエロ風、フライパン焼き、ピビンバ

ゴマ油を少し混ぜたサラダ油でご飯をゆっくり焦がすのが、美味しいコツ!!
お肉は、焼肉のタレ、味噌、醤油、コチュジャン、で味付けしたよ。
野菜のほうは、ピビンバ用セットを買ってきましたっ!えへへ。

いいのよ!美味しいから!ぜひ、お試しくださいな!

f0136850_1325161.jpg


f0136850_132647.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-05 12:36 | あいらぶわんこ

ちびっこメイ

懐かしい昔のビデオを、デジカメで撮ってみました。
6ヶ月くらいのメイです。
まだ、娘も幼くて、メイはお姉ちゃんと認めていない模様・・・。





音は最小でお願いします・・。
     ・・・と言ったら、わざと聞く人がいらっしゃるでしょうが・・・・・?

あ、そぅやそや・・・はメイママの声ではありませんから~~!残念っ!
カシャカシャカシャ・・・は、今のメイの爪の足音です。耳障りですみませ~ん。





ビデオを撮った時と、デジカメ撮影時と、音声が入り乱れておりますル。
幼い娘と息子の声、メイママの笑い声は、今の?13年前の?
コレはコレで面白いと思いますが・・・・。
メイ家のデッキがブッ壊れた為、お友達のお家で撮影させてもらったのです。
お世話になりました、Uさん、ありがとう~☆

音を消してアップしたいんですが、簡単な方法をどなたか教えてください。
ういんどーずめでぃあぷれいやー・・・?、やりかけて、・・・・・玉砕しました。(・_・;)


あ、メイ、可愛いでしょ!!!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-02 12:14 | あいらぶわんこ

今日はメイが主役

バド疲れの、ぐにゃぐにゃ・・の午後です。
狭い狭い庭に植え替えたばかりの芝の間の草取り・・・ふぅ~・・・・。

気持ちのいい風が吹いています。
緑の芝にメイも出てきました・・・・。
よっしゃっ! カメラの練習をしましょう~!

なにしてるの~?                 ちょっといいことっ!

f0136850_23263249.jpg


あっ・・・また、写真だぁ・・・・やば!       まあ、そう言わないで、強力してよっ!
f0136850_23274910.jpg


何かご褒美とかくれる~?           うん!いいお顔してくれたらねっ

ほんとに~?じゃあ、撮ってもいいよっ!   うん、美人さんに撮っちゃるぅ!

f0136850_055011.jpg



どぉ~かしら?                      ぷぷぷ・・だめだめ!笑って

f0136850_0364860.jpg


わ~~い!  こんなん~?              笑いすぎだよ、いつものように、ニッコリと・・
f0136850_0294417.jpg





あのう・・・おやつぅ~・・・                 あ、そうそう、いいお顔~♪

f0136850_1205296.jpg







あふ~ぅ・・・疲れた・・・まだかなぁ・・     この横顔、いいねェ~、シニアも悪くないよ!

f0136850_233779.jpg



もう、いいでしょ!お散歩へ行こうよぉ~!     あらら~、行っちゃうの~?

f0136850_11184845.jpg




緑色を背に、メイの白さが映えます。
今まで可愛く見えるような写真ばかりをUPしてきましたが、
今日はシニアっぽい表情がなんとも言えず・・・よさげ~♪
メイの左目は、白内障で白っぽくなりました。
撮り方によっては判りませんが、本物はちょっと痛々しく見えます。

親バカですが・・・・家族にとってはいつまでも、可愛いくて愛しいメイです。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-28 00:12 | あいらぶわんこ

まるちゃんのパスタ

・・・・・って、まるちゃんが作ったわけではありません。
まるちゃんのママさんから、パスタドレッシングを頂きました。
旅行へ行かれたそうで、お土産でっす~♪
f0136850_23371538.jpg

で、和風の風味なので、ソレらしい材料で作りました。
赤貝の缶詰(お醤油味)、ナス、玉ねぎ、トマト、三つ葉を彩りに・・・
f0136850_23462057.jpg



トマトはちょこっと残りがあったので、彩りに入れたのですが、
・・・入れないほうがよかったみたい。。。
赤貝とナスの相性はgoodでしたよ。
ピリっと香辛料が効いて、冴えたお味、冷めたくても美味しいかも。
ママさん、ありがとう~☆、美味しく頂きました~!

メイは、デザートの苺を早くちょうだいよ!ほっぺがぷぅ~・・・。
f0136850_23532349.jpg




まるちゃんとは~?
ピッチピチのご近所キャバちゃん、ワンコもヒトも大好きな女の子チャン♪
もう、可愛くて、キュートで・・・、メイママはメイババ(乳母?)状態なのです。

f0136850_23551942.jpg


本名は、Y.ししまる    え~~っ?
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-25 23:42 | あいらぶわんこ

メイをおっかけ

そろそろ・・・?ご飯かな?
f0136850_20564788.jpg


ご飯だよね?
f0136850_20585269.jpg



わ~い!ご飯だー!!
f0136850_20593528.jpg




実は・・・・
昨日お友達から悲しい知らせが届きました。
愛犬のチャッピーがお星様になっちゃったそう・・・。
推定14才、やはり心臓だったそうです。

Uさん、
地震の後、迷子か捨てられたか・・で、私が保護したシーズーのチャッピーを
大切に大切に可愛がってくれてありがとう~・・・。
チャッピーはあなたのお家の子にしてもらって
とっても幸せだったと心から思っています。
チャーちゃんはきっと千の風になって、あなたの周りにいることでしょう~・・・。

見上げた黄金色の空、飛行機雲が7本も浮かんでいました。
その内のキラキラ光るあの一筋が・・・チャーちゃんかなぁ?


f0136850_2137491.jpg



今日は仕事を休んでしまいました。
メイにベタベタくっ付きまわって、カメラを持って追い掛け回し、撮りまくり・・・。
咳が・・・少し増えた気がします、気のせいならいいんだけど・・・。

でも、ご飯の笑顔がまだまだ元気だよ!って言ってますよね!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-15 21:02 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧