<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

有田焼

今年の5月の連休に福岡へ帰っていた夫が
義理の母達と有田の陶器市へ行ってきました。
今日は買って来た有田焼を見てくださいね~。

自分用に購入してきた、マグカップ  【深川】

f0136850_23201742.jpg



















                                                                            飲み口の口あたりが優しいの。 
                                                                             
f0136850_2323820.jpg

















義母が私に、と、買ってくれていました。
楕円形の可愛らしい小皿 【崋山】

f0136850_23253049.jpg





















          湯呑み  【崋山】

f0136850_23272062.jpg



      ポッタリと可愛くて、手の中に落ち着きます。
      お茶が美味しく飲めそうです。ありがとう、大事に使いますね~。



 
<今日の晩ご飯>

金目鯛  お買い得メッケ~♪  3匹で750円、安っ!

f0136850_081012.jpg


金目鯛の煮付け

隠し包丁  ←昔は怖かったわ~、隠してるの?包丁を?
・・・・・は、普通、裏にしか しません。。。間違えたのよ、へっ・へっ・へっ・・・(-.-;)

f0136850_0111087.jpg



 副菜3品

 れんこんの梅肉和え         五目キンピラ          小松菜煮浸し   

f0136850_0255268.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-31 23:32 | 写真・花

メイの・オモチャを・捨てる。

もう、2,3年前くらいから遊ばなくなっていたメイのオモチャ。
ただの、ガラクタなので、もう処分しましょう~。

ただの、ガラクタではなくなったら、きっと捨てられませんからね。
f0136850_23265360.jpg


大・中・小の柔らかいボール、目や鼻をカジってしまった、クマさん、ブタさん。
ミトンは、コレをすると、噛んでもいいお約束だったね。
写真を撮るために、持ってきても、な~んとも反応が無い!ほっっ・・・・。

メイママは案外ドライ・・・・なのかも?
いいんです、他にもたくさんあるので・・・・。

 <今日の晩ご飯>

鶏モモ肉のゴマ味噌風味焼き
名前のまんまです、ゴマ・味噌・生姜・砂糖を揉み込んでグリルで焼きました。
いい香りで、お酒もご飯にも合いました。

f0136850_05182.jpg


ネギとちくわのぬた   
ネギをたくさん頂いて・・・イカとか貝があればよかったんだけど、・・・無いっ ので、ちくわダス。
和辛子を酢味噌に混ぜました、つんと辛いよ。
f0136850_23401671.jpg



ガラスの向こうに、メイが見えたら、呼んでみて下さいね!

お~ぉ~い、メ~イさん!?

f0136850_2349569.jpg


は~ぁ~いっ!だ~れっかな?
 
f0136850_23513256.jpg



ガラス越しだと、よくヌイグルミと間違われて・・・あ、動いたぁ!なぁんてね。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-31 00:00 | つぶやき

記念日に・・・

昨日もピッカピカのお天気でした。
カメラを持って、ルンルン~♪ メイチャリお散歩に・・・。

おっっ・・・   縞犬 発見!!

f0136850_1171882.jpg



ベンチの屋根の影が面白くて、パシャリ!

誰が 縞犬 やねん!!

f0136850_1184180.jpg



凄くいいお天気で、日陰のメイを上手く撮れません。。。。。
素晴らしい写真をお撮りになる、心優しい方々に、アドバイスを頂きながら、
頑張りますので、長~~い目で・・・見てね~。   ←いつまで?って突っ込み禁止!


さてさて、・・・・・。




f0136850_1263827.jpg







なんて、・・・ありえないなぁ~・・・?

ですから~、まァ・・雰囲気だけね。
5月28日は私たちの な、なんと、30回目の結婚記念日でした。
自分達の事ながら・・・・よく、我慢したね~、お互いにね~!(笑)
いろ~~んな事があったけれど、家族がみんな、元気で、ハッピー~♪

旅行でも~?と考えましたが、メイも連れて行きたいので、
寒くなるまで、お預けです。

少し豪華なお寿司を家で頂きました。
好きだけど呑めない私も 母の日の残りの『あまくち、日本盛り』を呑んだよ! 
あんなに小さい瓶なのに、まだ残りが・・・ ふふ、可愛いね~♪ ←突っ込み禁止!


f0136850_11295036.jpg



一人暮らしの菜の花さん、
貴女にも送るからね~!  お寿司は・・・ムリですけどね!←突っ込み禁止!


f0136850_11551722.jpg



はぁ~・・・一挙に、生活の匂いがぁ~・・・・  現実ですモンね~!
  頑張れ!学生!
 
父も母も兄も、メイも、応援してるよ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-29 11:14 | 楽しい♪

今日はメイが主役

バド疲れの、ぐにゃぐにゃ・・の午後です。
狭い狭い庭に植え替えたばかりの芝の間の草取り・・・ふぅ~・・・・。

気持ちのいい風が吹いています。
緑の芝にメイも出てきました・・・・。
よっしゃっ! カメラの練習をしましょう~!

なにしてるの~?                 ちょっといいことっ!

f0136850_23263249.jpg


あっ・・・また、写真だぁ・・・・やば!       まあ、そう言わないで、強力してよっ!
f0136850_23274910.jpg


何かご褒美とかくれる~?           うん!いいお顔してくれたらねっ

ほんとに~?じゃあ、撮ってもいいよっ!   うん、美人さんに撮っちゃるぅ!

f0136850_055011.jpg



どぉ~かしら?                      ぷぷぷ・・だめだめ!笑って

f0136850_0364860.jpg


わ~~い!  こんなん~?              笑いすぎだよ、いつものように、ニッコリと・・
f0136850_0294417.jpg





あのう・・・おやつぅ~・・・                 あ、そうそう、いいお顔~♪

f0136850_1205296.jpg







あふ~ぅ・・・疲れた・・・まだかなぁ・・     この横顔、いいねェ~、シニアも悪くないよ!

f0136850_233779.jpg



もう、いいでしょ!お散歩へ行こうよぉ~!     あらら~、行っちゃうの~?

f0136850_11184845.jpg




緑色を背に、メイの白さが映えます。
今まで可愛く見えるような写真ばかりをUPしてきましたが、
今日はシニアっぽい表情がなんとも言えず・・・よさげ~♪
メイの左目は、白内障で白っぽくなりました。
撮り方によっては判りませんが、本物はちょっと痛々しく見えます。

親バカですが・・・・家族にとってはいつまでも、可愛いくて愛しいメイです。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-28 00:12 | あいらぶわんこ

まるちゃんのパスタ

・・・・・って、まるちゃんが作ったわけではありません。
まるちゃんのママさんから、パスタドレッシングを頂きました。
旅行へ行かれたそうで、お土産でっす~♪
f0136850_23371538.jpg

で、和風の風味なので、ソレらしい材料で作りました。
赤貝の缶詰(お醤油味)、ナス、玉ねぎ、トマト、三つ葉を彩りに・・・
f0136850_23462057.jpg



トマトはちょこっと残りがあったので、彩りに入れたのですが、
・・・入れないほうがよかったみたい。。。
赤貝とナスの相性はgoodでしたよ。
ピリっと香辛料が効いて、冴えたお味、冷めたくても美味しいかも。
ママさん、ありがとう~☆、美味しく頂きました~!

メイは、デザートの苺を早くちょうだいよ!ほっぺがぷぅ~・・・。
f0136850_23532349.jpg




まるちゃんとは~?
ピッチピチのご近所キャバちゃん、ワンコもヒトも大好きな女の子チャン♪
もう、可愛くて、キュートで・・・、メイママはメイババ(乳母?)状態なのです。

f0136850_23551942.jpg


本名は、Y.ししまる    え~~っ?
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-25 23:42 | あいらぶわんこ

たまにはノンビリすればいいのに・・・!

本日の予定と実動報告

☆ そろそろ、メイのシャンプーだけど、爪のカットもあるし、
   初夏バージョンにカットして貰おうかな~・・・?

☆ メイパパは会社の送別会でご飯がいらない・・・ということは?
  車が使える~♪&晩ご飯が簡単で良い~♪

☆ 今のこの季節、着ていく服が。。。ないっ! 仕事先は私服なのですぅ。

☆ ちゃろママさんちで見た苺のショートケーキが私を呼んでるっ!←呼んでないよ・・・。


これらを総合的に熟慮して、正しく対処致しましたっ。


お散歩とお洗濯物を干した後、メイを車で美容院へ連れて行きました。
預けてる間に、メイママ、ルンルンお買い物~♪
アレコレアレコレアレコレ・・・・・、
の結果、半そでの白いジャケットを購入、うふ♪大人っぽい!(困?)
で、ついでに靴も、バッグも、アレコレ・・・・えー?もうこんな時間?

メイを迎えに行って、家へ帰ります。
いつもお店の人におやつをお土産に頂きます。
おやつぅ~!貰ったの、分かってるんだ~か~ら~!頂戴っ!

f0136850_21542143.jpg



今日はピンクのリボン・・・プププ、幼くなっちゃったね~!


ちゃろママさんのところで見た、苺のショートケーキが気になっていて、
シフォンのスポンジケーキを買って来て、
これに、苺をいっぱいトッピングしてみました。←ちょい、ズル!

f0136850_9582633.jpg



自分で焼くより美味しくて、ちょうどいい大きさのシフォンケーキ、この頃ハマっているんです。
最初は苺を縦に入れてたんですが、
あまりにも背が高くなっちゃったので、横向きに、並べ直しました。
どうでしょうか?美味しそう?
・・・・・苺のケーキを買って来ないところがメイママらしいね!

お昼ごはんは・・・この苺のショートケーキ!?
でェー・・・、
大急ぎで洗濯物を取り込んでから、
いざっ!仕事場へー!3時から7時半まで真面目に働きましたから~!

もっとゆっくりやろう・・・と思えば、できるんですけどね~・・・。
やりたいっ!と思い立ったら、少々ムリをしてでも、やっちゃうんですっ。
自分で忙しくしている訳です。 でも、満足の一日でしたっ、ふうぅ~・・お疲れサン!自分っ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-23 22:19 | デザート・スイーツ

和食でまったり~

久しぶりにちゃんと和食を作ったような気がします。
炊き立てご飯に美味しいおかずです~♪

 <今日の晩ご飯>

         カレイの煮付け

f0136850_22351738.jpg


               若竹煮(竹の子・鶏肉・シメジ・こんにゃく・ワカメ)
f0136850_23123262.jpg

         

              タコの酢物

f0136850_23133868.jpg



             明石のタコは天下一品、おいしいですよ!
            しこしこコリコリの歯ごたえ、吸盤も好きで~す♪





f0136850_23383326.jpg


            あたし、骨を取ってくれないと食べてあげないからねーっっ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-22 22:43 | お料理

キラキラいいお天気、爽快!

f0136850_950382.jpg


ホントにいいお天気、爽快~♪
昨日の疲れが・・・心地良くないこともないこともないような気がするようなしないような。。。

昨日、バドミントンの後、仲間達と近くの公園でバーベキューをしました。

f0136850_918831.jpg


え~~っ?
ちぇ~っ!出遅れてしまったっ!お留守番かァー。。。。。

f0136850_9195772.jpg



な~の~で~・・・
<今日の晩ご飯>
軽めに、ふわふわたまごのあんかけとほうれん草の胡麻和え

f0136850_9274244.jpg



爽やかでキラキラお日様の木陰で、楽しい時間が持てました。

Tさん、ビールやハーゲン○ッツの差し入れをありがとう~☆
以前にも増して、キッチリ、ビシバシ、お相手して差し上げますから~!!!(笑)
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-21 09:24 | 楽しい♪

薔薇・バラ

今、各地から薔薇の満開の便り・・・
我が家のミニバラも咲きましたよ~!
f0136850_20284370.jpg


ココママさんからも頂きました。
ツルバラです。とっても、上品な優しい色・・・。
f0136850_20314047.jpg


雑草ですが・・・つるが面白くて、ちょっと、生けてみました。
ちっちゃな備前焼きの花瓶です。
f0136850_2034363.jpg


母の日に貰った花のアレンジを少し変えてみました・・・。
リビングが花でいっぱいです!お花屋さんみたい~♪




f0136850_0301597.jpg

 <今日の晩ご飯>
チキンポットパイ 
  中身はチキン・玉ねぎ・人参・エビ・じゃがいも・しめじのクリームシチューです。


f0136850_2046195.jpg





バラは綺麗ですが、やっぱりメイちゃまも良いです。。。動くし。。。

           んん?  呼んだ~?
f0136850_21111325.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-19 20:40 | 写真・花

今日はお肉、ルンルン♪

メイチャリお散歩、みどりの公園

f0136850_22384816.jpg


う~~~ん、いい風・・・

だ~け~ど~・・・・
もういい加減にしてくれる?写真・・・。
まじで。。。おりられへん!(・・・ので、写真が撮りやすいのね)


f0136850_211175.jpg





<今日の晩ご飯>
なんにもない日だけど、ステーキなんぞ・・・。

f0136850_21411311.jpg


久々に焼きましたっ。

なに~?お肉ーーー!?アタシの分もあるよねーねー!?

f0136850_20504731.jpg






ほいほい、ちょこっとね。
他には、白菜とベーコンのスープ、完熟トマトとベビーリーフのサラダ


f0136850_20493676.jpg


へへ・・・、一口もらったよ~! おいちい!

f0136850_20542386.jpg

                     
[PR]
by komorebi0922 | 2007-05-17 21:44 | お料理


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧