<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日、梅雨休みにつき・・・

暑いので、

こんなんで、チョッチ ブレイク

f0136850_2217677.jpg



のんびりしてると、雨になり・・・

なので、チョッチ 遊んでみました。


f0136850_2219479.jpg



あったらいいな、梅雨休み。
ぼ~~っと、なんにもしないで、ごろごろにゃ~ん・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-30 22:23 | つぶやき

慣れてくれたかな?

いよいよ、蒸し暑くなって来ましたねェ~・・・。
そろそろ、スイーツ、イってみます?
とろとろ~プリン!
さっぱり緑茶と、さくらんぼ

f0136850_101751.jpg

f0136850_11445318.jpg

                 トロトロ~っと、おいしい~♪



<昨日の晩ご飯>
この頃、採れたてお野菜を頂くことが多くて、またまた、天婦羅にしました。
最初は、エビ、キス、イカ、それに いんげんと大葉

f0136850_10214091.jpg


こっち側に揚げたてを、お預け!状態のヒトがいますの、オホホ・・・・。



お野菜は、カボチャ、玉ねぎ、しめじ、なす など等

f0136850_10231523.jpg


かつおのたたき  あれま、小ネギがデカイっ! (・_・;)
f0136850_10235127.jpg


いかの足を茹でて、きゅうりと酢の物に
f0136850_10262314.jpg




さてさて、
メイちゃま、気を使ってくれてか、しっぽと足の裏だけ?クールマット
(何か引っかかりが有った方が立ち上がり易いから、格子にテープを張っています。)

f0136850_10293850.jpg


ん?冷たくていいよ、コレ!

f0136850_1030322.jpg


・・・・・・・・・・・けっこう、気イ使ってるよ、はう~・・・・。

マットと少しずつでもお友達になって行こうね~!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-29 10:50 | あいらぶわんこ

紫陽花

家のまわりの歩道にもたくさん咲いていますよ
いろんな がくあじさい

f0136850_11102381.jpg



f0136850_11103962.jpg



f0136850_11105891.jpg



この、染まる前の優しい色あいが 好き

f0136850_1112812.jpg


これは ピンクになるのね?

f0136850_11125630.jpg


歩道の植え込みのやまもも

f0136850_11133545.jpg


これは・・・・・いただきもも  佐藤錦  へへ・・・

f0136850_11522234.jpg



<昨日の晩ご飯>

カレイのみりん焼き、いろいろ野菜の煮物、またまた、コーン

f0136850_11252051.jpg


オニオンとトマトのサラダ 
仙崎の蒲鉾を頂いたので、板わさに

f0136850_11334479.jpg


日の出の模様にカット
母に教わって、初めて上手く出来た時は、嬉しかったなぁ・・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-27 11:18 | 写真・花

私のレディ♪

<今日の晩ご飯>
春巻きをいろいろ作りました。
ある物で済まそうと・・・テキトーに。。。


f0136850_2373982.jpg





ま、何でも美味しいし、・・・テキトーに巻いて揚げます。
辛子と酢醤油でどうですか?


f0136850_22474119.jpg



さっぱりと、大根サラダ、明太子マヨネーズで、テキトーに。。。

f0136850_22485718.jpg




今日のメイは女っぽいね!

f0136850_238374.jpg




f0136850_2382242.jpg





おんや?
ちょっち、似てないですか?

f0136850_011648.jpg



ほんとうはそっくり!と思っている親ばかメイママでしたっ!
・・・・レディは、キャバと思う人、手を挙げて~!?
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-25 22:53 | あいらぶわんこ

上海のご馳走もあるよ!

ピエロのご飯はコレですが・・・

f0136850_1723474.jpg



中国から帰国されたグルメでイケメンのお方が ←わっ、どなたかしら?
上海料理を紹介して下さったので、
ご馳走になりたい方は

こちらへお越し下さいね~!

ハ~イ!オイシーアルヨ! インデアン、ウソ ツカナーイッ! ← チュウコクノヒト、チャウアルネ
f0136850_17212443.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-24 17:06 | 楽しい♪

ただいま、害虫退治中に付き・・・。

メイをサマーカットにお願いしてる間、
そうそう、ちょうどいいや!ってことで、我が家は、ノミダニゴキブリ薫煙中なんです。
で、メイを預けた後、お昼ご飯を食べに車を走らせていると・・・・

f0136850_213118.jpg


雨の気配も全然無いのに、一箇所だけの虹!
車中からパシャ! なんとも不思議な光景、でもなんだか、ハッピー♪
 
さて、
メイパパはラーメンが好きです。
大きなショッピングモールの中にある、ラーメン横丁・・みたいな!?一角

f0136850_2171428.jpg


もちろん、トンコツの久留米のラーメン屋さんへ!

f0136850_2184511.jpg


3度目です。
確かに美味しいんですが・・・、TVでも紹介されたらしいんですが・・・、
なんにもトッピングなしで700円、餃子5個で420円は・・・ちと、お高くないかい?ねェ?



トリミングを終えたメイを迎えて帰り、パパさんはバドミントンへ行きました。
一汗かいて、シャワーの後の、ビールのお供は、コレ!
f0136850_21153882.jpg


メイさん、食べる~?
ええ、もちろん頂きますワン!

f0136850_21173892.jpg


ガブリンチョ!

f0136850_21182036.jpg


                  ゴキゴキショコショコ


f0136850_21191218.jpg







フゥファ~・・・・疲れた・・・・。
f0136850_21214674.jpg


メイのお腹に注目!
手足も胸の飾り毛もスッキリカットしてもらいましたが、
今回は、特に耳毛とお腹の毛をバリカンで超~短くして頂きました。
でも、外からは分からないようにしています、レディのたしなみですっ。
今は、いや~~ん、めくられたァ~・・・。

うふっ、これで海水浴にも行けるわ、どなたかご一緒しません~?

f0136850_21364234.jpg


メイママの趣味では決して、決して、ありませんが、
お店のサービスなんですの、オホホ・・のホ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-23 21:31 | お出かけ

えらいねっ!

お友達から『キタアカリ』を頂きました~♪
とっても美味しい、ジャガイモです。
前々から、周りの人達に、美味しいよね、だ~い好き~ っ♡ といいフラしていたのですっ!

手ごたえ、あり!! (笑)


f0136850_10393560.jpg





今日は、予定では豚肉(ちょっと、上等)の冷しゃぶだったのですが・・・、
どぉ~しても、キタアカリ を食べたくて、
豚肉じゃがにしてしまいましたぁ~~~!
いいんですっ!美味しければっ!

??っていうかぁ・・・。いくら高いって言っても、牛肉の方が高いよね・・。
何を焦ってるんだろ?自分・・・・。

<昨日の晩ご飯>
豚ロース薄切り肉とキタアカリの煮物・・・肉じゃがとも言う。。。
人参、絹さや、糸こんにゃく、玉ねぎ(これも、あちこちからの頂き物で~す。)
シメサバ、冷奴、きゅうりと山芋の酢の物


  
f0136850_858985.jpg




仕事中に左手親指に小さいとげを刺してしまって、泣いていたんですが、(うっそぴょん!)
家に帰ってきてから、やっと毛抜きで抜くことが出来ました。

で、1mmくらいの小ささなのに、私を悩ませた正体を撮ってやったゾ!!

f0136850_10481221.jpg



カメラって、凄いですよね~!
この前UPした明石海峡大橋や、バリデカ風車もちゃんと撮ってくれたのに、
小さい小さい、にっくきトゲも、ハッキリと撮れました。

ううう~~ん、私の可愛いコンデジさん、あなたは、エライ !
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-21 11:08 | お料理

明るい梅雨です・・・・か?

ずぅ~っと降りっぱなしではないので、ありがたいです。
今日の収穫♪

f0136850_2265781.jpg
















お散歩で、・・・・・

あっ!

f0136850_228843.jpg



こんにちは!

f0136850_2210536.jpg




ボソボソ・・・・
えっ?  え~~っと・・・・ (=^▽^=)
f0136850_22104475.jpg



お母さん、お母さん、お母さ~~ん!!
デートに、 デートに、誘われたぁ~っ!!

f0136850_222016.jpg





え~っ?、ほんとに~? (ほんまかいな?)  良かったね~!


<今日の晩ご飯>

チキン・ステーキの和風仕立て
     大根おろし、大葉、ゴマしそソース
     ナスの素揚げ、コーンのバターいため


f0136850_22245715.jpg



トマトのサラダ
     酢漬けオニオンのっけ (おいしい酢に一日漬けたもの)

f0136850_2226475.jpg



かぼちゃの冷たいスープ、 ササミの納豆和え

f0136850_2227335.jpg



今日は仕事を休んだ(サボった・・とも言う) ので、ゆっくり作りましたのサ・・・・。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-19 23:00 | あいらぶわんこ

淡路島へ

神戸に住む従兄夫婦と4人で淡路島へ行ってきました。
メイは残念ながらお留守番です。

行きは明石港から『タコフェリー』 すごいネーミング!船体にタコの絵が描かれています。

もっと凄いのは24時間運抗・・ひゃー!

f0136850_21364663.jpg


真下を通るとき、歓声があがります、わーっ!わーっ!

f0136850_21372466.jpg


北淡震災記念公園の大風車
ここは、地震で動いた断層や、直後のままの民家が残してあります。

f0136850_21393728.jpg


ウェルネスパーク五色
黒鳥や鴨が のんびり~、

f0136850_21401999.jpg


f0136850_22585371.jpg










いろいろな施設がありますが、
なんといっても芝生の広場が気持ちいいね。

f0136850_21405778.jpg


蘭の温室がありました。
うひゃ~、さすが、綺麗~!! 育て方の教室、即売もあり

f0136850_22212056.jpg


ここからしばらく海辺を走って、土生港へお昼ごはんを食べに・・・。
いくつかの小さな民宿が並んでいます。
お正月にも行ったお店に、GO !


f0136850_22252210.jpg


もうもう・・もう、美味しいったら~♪
海の幸のオン・パレード!
車海老と鰺の活造り、ホタテやエビ、アナゴの冷製、ハモの天婦羅、ハモの鍋等など・・・
ハハハ・・・・幸せ~♪ 笑うっきゃない~!


洲本への途中の海水浴場、まだ人はまばら・・・すごく大きな松林が続きます。
昔少年、少女は、海に石を投げたりします、なんでやねん?

f0136850_2314893.jpg




淡路ハイウエイオアシスで、コーヒータイム、のんびり~まったり~~・・・。
右側のぼんやり見えるビル群が神戸の街です。

f0136850_21443797.jpg


あ、そうそう、父の日でしたね。




f0136850_20342765.jpg


すき焼き・・・・なのに、お魚の夢を見そうな・・・楽しい一日でありましたっ。
すき焼きは、ちょっとおもいかな?と思ったけれど、
昨日からのお約束で、プレゼントを用意して待ってる息子は食べたいでしょうからね。
・・・・・と、言いながら、完食じゃん! うっぷ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-17 21:28 | お出かけ

怒りん坊・メイちゃま?

あのサ、お母さん!Bちゃんのママに会ったでしょ?
    え? さ~?会ったっけ?(ドキドキ・・!)

f0136850_18333352.jpg



Bちゃんのママに、
アタシがぁ、この頃、食っちゃぁ~寝ェ・・のおばちゃまになっちゃった!って言った?

    え~と、 え~と、・・・・言ったっけ? (・_・;)

f0136850_18361594.jpg


Bちゃんが話してくれたモン!そう、言ってたって!!


f0136850_19161686.jpg



     わーっっ !



まっ   いいけどっ
f0136850_18393386.jpg


先生が、安静にしてなさいっておっしゃったから、寝てるのにィ~。

はいはい、はい、そうよね、できるだけ安静にしていよう・・ね!
(ご飯の時も・・ね!)

今日、いつもの検診に行って、ちょっと増えてきた咳の事をお尋ねしました。
心臓の雑音は特別に悪くなってないそうで、ほっっ・・とひと安心。
お薬も増えていません。
これから先の暑さを、いかに涼しく過ごすか?にかかっています。

メイは暑くなると、玄関犬になります。
玄関に下りるいつもの階段を、この夏はスロープに変えました。
メイママの設計、施工はメイパパです。

f0136850_1931796.jpg


38cm(玄関の高さ)の板を対角線にカットして、横板を渡しました。
滑らないように、カーペットをデコボコに貼っています。

まだ、跳ぼうとするメイに、これから教えていきます。
[PR]
by komorebi0922 | 2007-06-16 18:51 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧