<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お昼には~?

今日は
なんにもお昼ご飯が・・・ない!

ので、チキンラーメン!  ねっ・・いいでしょっ!?

f0136850_2156247.jpg


むかしのまんま、懐かしい・・・。
時々、無性に食べたくなるのです。
初めて食べた頃は、確か・・・35円だったような・・・。
これには、ネギしか入れません。きっぱり!

一応、普通の袋ラーメンのストックもありますよ!
こっちのラーメンには、野菜やハム、玉子等いろいろ入れるよねー。

f0136850_21575321.jpg


メイパパ用の うまかっちゃん←譲れないらしい
私の好きな 中華三味 ←麺がたまらん♪

追記
  メイママの主観によりコメントから抜粋
お客様のお好み【袋】ラーメン  ←いやいや・・、知っててどうなるってもんでもないけど。
R父さん・・・日本製ノンフライ麺がいい、・・・・昔はチャルメラ派
Yさん・・・・・ワンタン麺&マルタイラーメン
CHママさん・・・・・チャルメラ(味噌&塩)&トンコツラーメン
R小さん・・←誰だろ(笑)・・ちゃんぽんめん時々うまかっちゃん
Dさん・・・・・パス(昔、美少女時代にカップヌードルを食傷したため)
Kちゃんパパ・・・・チキンラーメン(玉子、時々+ワカメ) 非常食用
Mリンママさん・・金ちゃんラーメン、さっぱりしょうゆ味【可愛い(たぶん)少女時代に (?_?) 】


今日もメイは。。。。。寝てばかり・・。
・・・・・ん?なぁ~に?

f0136850_22272040.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-29 22:14 | 楽しい♪

見回りサン

おはようございまっす!よいお天気で・・・。
これから、縄張りチェックに行ってきま~す!
f0136850_230115.jpg



ふむふむ・・・?う~~ん・・・いい風ね!
f0136850_2303812.jpg



え? 白いィ~?  そうなの、こっち側はね、真っ白なの!
f0136850_2305889.jpg



おや? くんくん?おんや?
f0136850_2311798.jpg



おやおや?くんくんくんくん・・?くんくんくん・・・??
f0136850_2313064.jpg




ポテッ、コケちゃったよん、 (T_T)    こらー、なに見てんのっ!もぉ~ぷんぷんっ!
f0136850_2323229.jpg




え~~と、ポリポリ・・(・_・;  

今日は初めてのメニューです。 ・・と言っても、誰かがきっと作ってると思いますけどネ!(^-^)
ダイスカットのサラダです。
サイコロにカットしたさつまいもを茹でて、サラダにしちゃったっ!
あとは、レタスに海老、ゆで卵、トマト、オニオン 優しい甘さの幸せサラダ、女性向けね。
ドレッシングはマヨネーズ系でもフレンチ系でもいいかなー?

f0136850_23152620.jpg



殿方の(だけじゃないっ・・)お酒の肴には、鶏砂ずりの湯引き、さっぱりとポン酢と七味で。
砂ずりの表面だけが白くなるくらいにさっと茹でて、薄くスライスしただけですが、旨いっ!

f0136850_23214762.jpg



鯵をお寿司にしてみましたっ。  ・・・呑まなきゃっ!(笑)

f0136850_23543532.jpg
 
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-26 23:37 | お料理

秋の日に

三連休の、お天気に恵まれた最初の日に、吹田まで出かけてきました。
目的は、エクステリアのモデルルームを見に・・・。

f0136850_12165767.jpg


もう、クリスマスの雰囲気で素敵だったんですが、
見たいものとはちょっと・・・違いました。
ほんとうは、こんなのの本物が見たかったの。。。
f0136850_21561861.jpg

カタログ写真を撮ったので、画像が荒れててすみません・・・。






でーー、外に出ると、こんな看板が、目の前にドドーンと!
f0136850_12382564.jpg

ここは、入るしかありませんね~!パパさんはお好み焼きに目が・・・ないっ!

『ほわっと焼き』という、お店です。
パパさんのは豚玉、ふんわりしてとても美味しい♪

私のがほわっと焼き、
オムレツみたいな形、お洒落な感じです。ホワホワやさしい食感、豚・チーズ入り
f0136850_12403171.jpg

                          コテの形が面白い~ (^◇^)




お腹がいっぱいになったところで、もう一つの目的、紅葉を見に神戸市西区にある太山寺へ。
本堂は国宝に認定され、とても古い天台宗のお寺です。
春の桜も綺麗ですが、もみじの古木の紅葉が圧巻!

f0136850_13155112.jpg






目が痛くなりそうな、真っ赤!
f0136850_13162855.jpg








今年はまだ緑色のもあって、これも綺麗~・・!
f0136850_13243719.jpg








このコントラストがたまりません! 
大きなカメラを持ったカメラマンがたくさんいました。
あっ、デカいカメラを持ったさつきさん(HN)にバッタリ!おおっ、やっぱり!

私も、負けじとコンデジで (^o^;)  撮りましたっ!   ははは・・・、笑うっきゃないっ!
f0136850_13164879.jpg








同じ葉っぱなのに半分だけ赤?こらこら!サボってる?(笑)

f0136850_17153056.jpg














f0136850_17162527.jpg





f0136850_17181175.jpg






















重要文化財 仁王門
f0136850_14163567.jpg






でもでも、
ツタだって、負けていません。
なかなかの、芸術家ですよね!
f0136850_13184539.jpg




ニッポンに生まれて良かった~!しみじみ・・・・


f0136850_13592345.jpg
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-24 14:49 | お出かけ

お味見係

今日はビーフシチューを作ります。
大きめ野菜とスパイスを揉み込んだ牛肉を炒めますね。
セロリの葉先も入れました。

f0136850_21383741.jpg




じゃが芋と人参は面取りをして、切りくずはパスタと一緒に湯でてサラダの方へ入れました。
メイの分を取り出してから炒めた玉ねぎを加え、また煮込みます。

f0136850_21515988.jpg




おんや?くんくん・・?
f0136850_21451138.jpg


あの・・・そ、それって?ワタシの~?
f0136850_21454846.jpg


ママ上様、ちょっとお味見なんぞ・・・プリーズ m(_ _)m   はいはい、やっぱりな!
f0136850_21471783.jpg



ワクワク!ドキドキ!まじめにお味見役、勤めさせていただきましょう~♪ ←2コ目でしょ!
f0136850_21571010.jpg


ではでは・・・でへへへ\(^O^)/  ←3コ目ですやん!
f0136850_21572326.jpg


あのう・・・・・ママ上様、美味しいのですが・・・飲み込ませてくれっ~~!
 ←4コ目ェー、どんだけーっ!
f0136850_21574011.jpg

噛まずに飲み込んじゃうので、味わう時間を長く・・・としっかと持ってる母の愛よっ!


ビーフシチューのルーを入れて煮込んで・・・出来ましたっ!
・・・・・なんでワイン~?  と、突っ込まないように・・・・('-^*)

f0136850_2150402.jpg




仕上げにブロッコリーとミルクを入れて
f0136850_21533530.jpg




パスタのサラダ
f0136850_21511333.jpg

あんまり味見させすぎて、メイのは ちょこっとしか残ってないよぉ~(笑)


食欲があるって、いいことなんですよね!
メイは、その方面は、全く 大いに 大丈夫!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-21 22:19 | あいらぶわんこ

お土産は~?

2,3日、異常な睡眠時間の結果、なんとか普通の時間帯に戻れた?菜の花です。
自分の写真の整理や荷物の片付け等などが待っているよ!(笑)

お土産は、家族にはネクタイやマフラー、手袋、絵葉書、雑貨アレコレ・・

自分用に、目的だった靴2足、いろんな雑貨・・・
その中にあったスタンパー、封書の封をする時に使うのだそう。

f0136850_1103833.jpg


ペンのセット

f0136850_11255373.jpg



それに膨大な写真と 彼女自身の目で見てきた憧れの街、建造物、人々の確かな印象

紅茶を飲みながら、積もる旅行の話、アレコレ・・・。
なんで紅茶・・?というと
頂き物の『福砂屋』のカステラがお茶請けなのです。
個別の包装じゃなかったので、
半分は、ウイスキーをお湯で割ってカステラに浸してアルミ箔で包んでおきましたのサ!

むかし昔、木箱にドカーンと入った頂き物のカステラを、母がよくこんな風にしてましたので・・。
本当は、ブランデーがいいと思いますが・・・ないっ!(・_・)

f0136850_1161061.jpg

             ここんとこの、ざら目がたまりません~!




真剣な顔でお茶に参加していたメイは・・・
f0136850_11402331.jpg


お耳がカイイ~っ!!!
なので、右耳の付け根をカイカイカイ・・・

f0136850_11231525.jpg



ううう~・・・むむむぅ・・・くうう~そこ!
f0136850_11233275.jpg

やれやれ・・・



ところで・・・・
昨晩のご飯は、トンカツ定食でした。
f0136850_1193967.jpg



お豆腐とワカメのお味噌汁に、菜の花が くううう~~~・・(=^▽^=)

f0136850_1130497.jpg

まあぁ・・・、無事に帰ってきたのが、最大のお土産です・・よね!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-20 12:04 | 楽しい♪

洋行帰り

娘、菜の花が海外旅行から10日ぶりに帰ってきました。
なので、
有り合せで、ちらし寿司を作りました。

f0136850_23535087.jpg


ホントにささやかなお寿司ですが、和食を喜んでくれました。
菜の花っぽい色合い・・・

f0136850_23541910.jpg



夏からずっとアルバイトをして貯めたお金で、
前々からずぅっと憧れだったこの国へ!

f0136850_22583645.jpg


ココにUPしてもいいよ・・ということなので
1200枚程の中から、メイママの目で選んだほんの数枚を載せました。
見て頂けたら嬉しいです。



f0136850_2343727.jpg







f0136850_235194.jpg







f0136850_2352788.jpg






f0136850_2383494.jpg





f0136850_144563.jpg





f0136850_1418559.jpg



菜の花はデザインを学ぶ大学4年生です。
美しい絵葉書のような風景にももちろん感動したようですが、
彼女らしさが現れた、面白い切り取り方でのスナップがたくさんありました。


f0136850_23573355.jpg




f0136850_23574710.jpg





f0136850_2358446.jpg





f0136850_1461928.jpg





f0136850_2359514.jpg




f0136850_00278.jpg




この可愛い女の子は何枚か写真のモデルになってくれたそうです。
とっても素敵なファミリーだったそうです。

f0136850_23381193.jpg



3年前に買ったコンデジで撮った写真です。
最後まで見てくれてありがとうございます。

菜の花のイタリア旅行を見守ってくれてた皆様へ、
連れて行ったジジのぬいぐるみと一緒に、無事に帰ってまいりましたよぉ~!
ちょっと風邪気味、薬を飲んでただ今爆睡中・・・・・。(^-^)/
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-18 13:36 | 写真・花

木の花

歩道の植え込みに ニシキギ があるんですが、
今年は緋一色ではなく、個々に違ってそれぞれに綺麗です。こっちの方が好きかも・・。

f0136850_1253225.jpg


今日から急に寒くなりました。
この週末、あっちこっちから素晴らしい紅葉の便りが届くでしょうね~。
近辺の紅葉もそろそろ見頃になるかな~・・。



この秋、初めてブリ大根を炊きました。
サンマを焼いて、ひじきを炊いて・・・和食のオンパレード!

f0136850_9455949.jpg


それと湯豆腐 ダシ醤油とネギ・鰹節で

f0136850_9463984.jpg





メイママの腕に抱かれて、メイが・・・・むぎゅっ!

f0136850_9473449.jpg


おいおい、もっと幸せなお顔をしてくれい~っ!
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-16 10:04 | 写真・花

クレープ職人・・・試食人?

ひょんな話から、
若いお友達とお母様に、メイママのレシピのクレープを味見していただくことになり
きっちり、分量やできる枚数、時間などを計りながら焼いてみました。

どなたか、焼いてみます?
ココにも書いてみましょうね。

小麦粉        150g
卵 Lサイズ     3個
牛乳          400cc
砂糖          30g
サラダオイル     大さじ1,5
(溶かしバター でも)        他には、バニラエッセンス、塩少々 

これらをよく混ぜて、2時間以上、冷蔵庫に寝かしておきましょう。zzZ ・・・

焼くのは、20cmのステンレスのフライパン
コットンを5,6枚サラダオイルを含ませて鍋肌を拭きます。
ひとまわり大きなフライパン(シルバーストーンみたいな)を隣に用意して裏を焼きます。
しわになるのを気にせず、カパっと移せますから、便利&早い!


f0136850_23505144.jpg



さらにまな板に移して⇒お皿に・・・  流れ作業で行きます。
この分量で、20cmサイズが20枚、この方法で約20分程で焼けます。
火加減の調節を覚えると、あとは簡単ですよ、初めは中火⇒中・弱火へ

ほら、出来ました!
オイルが入っているので、重ねてもくっつきません。
このレシピのクレープは、しっとり柔らかいです。
ミルクレープにも最適ですよ!

f0136850_23511933.jpg



中にいれるのは、
生クリームを混ぜたカスタードクリーム、生クリーム、アイスクリーム、コーヒーゼリー、ヨーグルト等
果物はなんでもいいんですが、今回はバナナ、みかん缶、桃缶を用意

さてさて、巻いていきましょうか~・・。
この時間がたまらなく楽しい~♪


f0136850_12384680.jpg


今日は持ち歩くので、水分の多い物やアイスクリーム、ヨーグルトは無理なんです。
前の、ちっちゃいバナナも一本丸ごと入れてみました。

f0136850_1972797.jpg


庭のラベンダーが可愛いので、これも一緒に、えへへ・・。
さぁ、着飾ってお嫁に行きましょう~♪

f0136850_2046132.jpg




お母様がお店をされていて、
ティータイムにケーキの他に何かいい物 なぁ~い?って聞かれて、
じゃあ、クレープはどう~? という話になったのです。

いつの日か、メイママレシピのクレープがデビューするかも???

ヨソではちゃんとお金を払って食べてくださいね!
ピエロでは、メイママやメイへの褒め言葉だけでOKだけどぉ~♪
[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-14 19:08 | デザート・スイーツ

エビが食べたいのですっ!

もう~っ、海老の話題に出会うと
海老大好きメイママはァ、たまんないっす!
冷凍のブラックタイガーがあったので
白身の魚と一緒にフライにしましたっ!

でー、ここんとこの、しっぽの先っぽをカットして
中の水を出しておくと油が飛ばないんだって!
知ってた~?
f0136850_23561418.jpg


タルタルソースをたっぷり~♪  よぉ~し、いっただっきィ~♪
f0136850_0223020.jpg



他の献立は

f0136850_022415.jpg





今日もメイはいい感じ~♪
かわいいよっ!
f0136850_012166.jpg


へえぇ~~・・、そぉ~お?これでも?
f0136850_015550.jpg


あちゃー・・・  …>_<…


ところでところで・・・
仕事先のイルミネーション、11月のハロウィンの後すぐに飾られました。
でも、まだまだ控えめです。だんだん賑やかになってきますよ!

f0136850_0253542.jpg


12月になると、鹿も踊るし、光が あっちからこっちから溢れてきます。
年々早く、そして派手になりますねェ~、クリスマスの飾り!


ところでところでところで・・・
R父さん、カーペット見にいらっしゃいませんこと~ ♡
なんだか、似てませんか~?

f0136850_0275737.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-13 00:33 | お料理

カフェでまったり・・・

お母さんがお出掛けの用意をしている・・・
あれ~?今日はお仕事お休みじゃなかったっけ~?

まっ・・・ご飯があればいいけどぉ・・・・?


f0136850_19135290.jpg



ってな訳で、
先日行った、お洒落なあのお店へ、そう、やまさんお薦めの素敵なお店です。
今度は、お友達と待ち合わせて、ランチしてきました。
ココはニュータウン内ではありませんが家から近いので、
ジョギング途中の娘と待ち合わせたり、散歩の延長でも行けます。

f0136850_21123218.jpg


小さい一つ一つの品にもオーナーさんのこだわりを感じます。
好きな物にだけ囲まれていたい・・・そんな思いかな?
アレもコレも可愛い小物達がお店にいっぱい~☆


そして、クリスマスグッズが可愛いく勢ぞろい~♪


f0136850_18341546.jpg


さんざん、あれこれ、きゃあきゃあ・・・の後はランチ
今日は2階で、クロワッサン(生ハム・チーズ・トマト・チキン)のサンドイッチとコーヒーを、
半分にカットされた大きめのしっとりクロワッサンには、2種類の具・・・これは嬉しい~♪

f0136850_18395969.jpg



友人は、明太子マヨネーズと、生ハム・チーズ とコーヒーのセット

f0136850_18401443.jpg




遅~い晩ご飯は・・・
お野菜タップリ、麺は少な目の焼きソバでした。(メイパパは・・飲み会)
弱火でゆっくり焼いた麺に、オイスターソース味のあんかけですっ。

f0136850_21101544.jpg



ソース焼きソバも好きですが、こんな中華丼みたいなあんかけが好き!
キクラゲとエビは必須!

f0136850_213491.jpg



なんで 遅~~いご飯かと言うと・・・・
おしゃべりが止まんなくて、あの後もう一軒ハシゴしちゃったんだもんっ!
例の・・・・、バドの後によく行くケーキ屋さんのカフェ~♪ えへへのへ ♪


f0136850_2132381.jpg



Oさぁ~ん、今日は楽しかったね、お付き合いありがとう~!また行こうね!
あなたの言ってた晩ご飯、ウチも・・・!(爆)


帰ると、メイが・・・

おーそーいーっ!
f0136850_215035.jpg

[PR]
by komorebi0922 | 2007-11-10 21:20 | お出かけ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧