<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メイのこの頃・・・

こんにちは!
またお会い出来て、とても嬉しいです~001.gif

f0136850_2116411.jpg



メイのその後ですが、右の目に傷後が残り、視力も落ちてしまいましたが、
痛くなくなったようで、それだけでも嬉しいです。

でも、いつもフードを残すようになっちゃったメイさん。。。
食欲がない・・という訳ではなく、
好きな物だったら食べてあげるわよ!という魂胆らしい。。。

一才までは、朝はドライフード、夜は牛肉と人参やブロッコリー等の煮込みを与えていたので
この頃のドライフード拒否は、分かる気もします。(笑)

ばぁーちゃん=赤ちゃん  なんでしょうかね!?

はぁ~~い!なにか問題でもぉ~?

f0136850_212944.jpg




これからは、自分で作ってみようかなぁ・・・?

家での手作りご飯に足りない物はなんでしょうか?
と、かかりつけの先生にお聞きしたら
『ワンコが消化できる野菜』なのだそうで・・・。

人と同じ形では消化できないので、
ワンコ用に考えられた粉末状の野菜を追加することにしました。
柔らかく煮たご飯やお肉、卵・ブロッコリー・人参(メイの好物なので・・)に
野菜の粉末をまぶしています。

もちろん、美味しそうに食べましたよ、やれやれ016.gif

f0136850_21405315.jpg




・・・・・何を今さら?とお思いでしょうが、
今まで食に関してお腹やアレルギー等なんの問題もなかったので、
メインはずっとメーカーのドライフードでした。

これからメイのためにしてやれる事を見つけて、嬉しいメイママです。(ホントよ!^^)

More メイママのこの頃・・・
[PR]

by komorebi0922 | 2008-06-28 00:28 | あいらぶわんこ

近況報告

久しぶりに更新します。
とうとう梅雨入りしましたね、
皆様、皆ワン、いかがお過ごしでしょうか?

f0136850_1215460.jpg




メイは10日で14歳と9ヶ月になります。

実は、休業宣言には理由があって、
メイは連休前に腎不全で体調を崩していました。
一時はどうなることかと心配していましたが
今はどうにか落ち着いてくれて、のんびりとご隠居様の生活を送っています。

でも、目を傷付けてしまったようで、右目がしょぼしょぼ・・。
家の中で迷子になって立ちすくんでいることもしばしばで、
消炎と抗生剤の目薬を点しています。

老いも進んでしまった感じです。
これから暑い季節のお留守番は、要注意ですね。
ベッドやお水の位置は、変えないように同じ場所に決めています。

かかり付けのお医者様は、認知症のキャバリアなんて見たことがない!とおっしゃいます。
それ以前に亡くなってしまうからです。

まぁ・・・、ね・・・。
認知症になるほどの長寿は嬉しいのか、どうなのか・・・いやいや、嬉しいですよ!(笑)
メイの穏やかで赤ちゃんのような笑顔は
可愛らしくて、愛おしくて・・・思わず涙目になって、抱きしめてしまいます。

おしっこや○ンチも知らせてくれるので、まだまだ平和な介護です。(笑)

それから、これを機に心臓の新薬ベトメディンを飲み始めました。
これはなかなか、いいようですよ!
こんな顔も見せてくれますし~♪




f0136850_14124318.jpg




私も、相変わらず、庭の草花や紫蘇やミント、パセリ、ラズベリーの手入れをしたり


f0136850_1262465.jpg





ご近所キャバのまるちゃんを触らせてもらったり・・・ (^◇^)

f0136850_12201866.jpg



穏やかな日々を過ごしています。
梅雨に入っても雨が続かず、この涼しさはありがたいですねぇ。

久しぶりにピエロの窓を開けて風を通したり、いろいろ点検しましたが、
ドロボウさんも入ってなさそうで・・・・大丈夫!でしたっ  (^-^)/

また、一ヶ月後くらいにお目にかかれれば、幸いです。

それから、料理だけは、時々Dining 芽衣夢の方へUPしております。
引き続き、遊びに来て下さっている方達には感謝しております。010.gif


気温の変化が激しいこの時季、お体、くれぐれもご自愛下さいね~!
では、また、ごきげんよう~  (^-^)/
[PR]

by komorebi0922 | 2008-06-07 14:05 | お知らせ・その他