お客様につき・・・

この週末の金曜日、土曜日
ピエロに
女性の方のグループのご予約がありました。
 
さぁ、たいへん、メイママ大忙し!
仕事なんか(・・なんか!)しているバヤイじゃなく、2時間で早引け!^^

f0136850_14574192.jpg

サラダやデザートの下ごしらえで、キッチンはバタバタ・・・・・
大根は水菜とあわせてサラダ用
ダイスカットサラダには、玉ねぎの酢付けを合わせます。



え?
宴会です会??(笑)
f0136850_16363863.jpg

メイのいっちゃん好きなお友達、ベルちゃん~♪

あの、花御膳がいいなぁ~・・とのご希望で、
和食中心の献立、5人分となりました。
鶏肉は味噌に漬け込み、上にも柚子味噌を乗せて焼きました。

f0136850_165639.jpg





お土産に水ナスのお漬物や冷しゃぶを頂きました。
f0136850_1514172.jpg





お刺身も・・ありがとう~!
サラダのトッピングはタンのスモークにしました、初お目見え~♪
f0136850_1533734.jpg





フルーツの盛り合わせも頂いちゃいました。
ピエロのデザートはティラミスです。
f0136850_1551852.jpg






スポンジケーキに沁み込ませた、カルーアミルクと濃いコーヒーの苦さと
マスカルポーネ・生クリーム・カスタードクリームのこってりした甘さ。
真ん中に苺を忍ばせています。
お酒の香りが漂う大人っぽいティラミスに仕上がって、ゴキゲン~♪
f0136850_158459.jpg








さて、2日目

土曜日のお客様にも、同じ様な煮物のお膳に
サバの味噌煮と胡麻豆腐を加えました。

f0136850_15142188.jpg


f0136850_1692874.jpg


使っている食材はほとんど同じですが・・・タベルヒトハチガウノデ・・ (・_・;
アレンジを少し変えて、今度は3人バラバラのお膳にしました。

貝割れとチーズ&セロリをタンスモークに巻いてみました。



チキンの香草スモーク(市販)とエビのダイスカットサラダ
おむすびは塩鮭と大葉とラッキョの微塵切りを混ぜ込んでいます。

f0136850_15171365.jpg







今日のティラミスはね、
クリームチーズと生クリーム、カスタードクリームで作りました。
型は花びらのような形に作ったのだけれど・・・どうでも良かったみたいね。
マスカルポーネより濃い感じ・・でも違いが判りません・・・。
アイスとチョコのトッピングでデザートのプレート風に・・・・
f0136850_15204297.jpg





この週末に家族は、法事に出席する為に福岡へ帰っていました。
私はメイ守の大役があるので 仕方なくお留守番だったのですが・・・006.gif
お友達がメイの顔を見に・・(散歩で会わないので)と、
メイママも寂しいでしょう~?と遊びに来てくれたのでしたっ。 (^◇^)

え~~、
御来店下さった皆様、楽しい夜をありがとうございました~!
お土産も本当にたくさんいろいろありがとう~!

ワインや缶チューハイもチビッと飲みましたが、(笑)
ちゃんと12時前に帰られてシンデレラ主婦でしたね~!
どなたも靴は落ちていませんでしたが・・・(笑)



メイも真面目に元気だったでしょう~?!
いろいろお料理で遊べて、楽しかったですぅ~☆
もうすぐ、3人が帰ってきて、いつものおかんに戻ります。。。

また、遊びに来てくださいね~ \(^O^)/
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-20 16:50 | お料理

菜の花・庭花・メイ・ご飯

娘の荷物もなんとなく納まり、 
 え~? これで~?
・・・というか、家族がこの住環境に慣れただけですっ!
まだ、ごっちゃり、どっさり、ゴロゴロしています。。。どぼじばじょ!

それはさておき・・・、 
菜の花は、自動車の運転免許取得に乗り出しました。
学校に行くのではなく、学校が来てくれますの~♪
毎回、教習車が送り迎え、・・なんてセレブ~ (◎-◎;) ←ちゃうでしょ!


長年自動車学校で優秀な指導で大人気だった方が、
今、個人でドライビングスクールをされているのです。
友人のお知り合いで、息子も学校時代にお世話になりました。

仮免が取れれば、家の前から練習が始められるし、
良く行く場所への練習や、実際の駐車場で何度も体験できますよね。
ポールの3番目が見えたらハンドルを切り返す・・なんていう縦列駐車の練習は無し!(爆)

もちろん、実技試験は試験場で受けますが
さてさて、何回めでパス出来るでしょうか?
体育会系ではありますが・・・。(?_?)

お近くで興味のある方はこちらへ!
とっても楽しくて、テキパキ明るく頼もしい先生ですよ!うふっ ♡ ← ちゃうでしょ!




いよいよ、お花の季節になりましたね~!
我が家の狭い庭もにぎやかになりましたよ!

f0136850_2320024.jpg



タンポポもついでに♪

f0136850_23363955.jpg




お花が綺麗でしょう~?、メイ!

f0136850_23203265.jpg


寝てばかりいるので、ふにゃふにゃメイになっちゃった!(笑)
この季節が一番気持ちがいいねぇ~。


今日の晩ご飯は・・・

f0136850_23235933.jpg


鶏手羽肉の照り煮、きんぴらごぼう、大根サラダ(明太子マヨネーズ)でした。
これぞ、居酒屋メニューですぞぃ!
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-16 23:26 | 写真・花

ピエロの卵事情

朝、目玉焼きに4個使ったので、残りは6個

f0136850_1211385.jpg



久しぶりのバドミントンにも疲れ知らず・・・・
おっっ・・・若いじゃん!メイママ!(いつ来るかな?筋肉痛、わくわく~♪)

そうだっ!ロールケーキを焼こう~♪  ってことで4個使って残りは2個。

f0136850_122597.jpg



フンフンフン~♪
用意万端整い、さぁさぁ~巻きましょうね~♪

f0136850_1158850.jpg





そしたら 出来たのは なんと
竹輪!
伊達巻!?←R様のご意見を尊重致しまする。。。<追加>

f0136850_1234020.jpg






・・・なわけないっ!
これは、れっきとした苺のスフレロールケーキですから~  (・_・;   ・・・かなぁ?

f0136850_1251063.jpg



マスカルポーネ・生クリーム・カスタードクリームに、苺シロップ煮を巻き込みました。

スフレの生地はふわふわ~美味く出来たんだけど
・・・・・・ちょっと・・失敗、巻き終わりがゆるいのと、クリームが柔らかすぎました。

なので、本日のデザートは、タダ! (爆)






晩ご飯は~・・・
 
f0136850_12104642.jpg


この前の、落ち込み写真のリベンジですぅ~・・。
美味しそうに見えますか?

衣に一個使い、残りの卵は?
f0136850_1212079.jpg



一日に9個も食べちゃうメイ家ってどうよ!?

明日朝、コケコッコー! と起きてきたりして・・・(笑)
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-14 12:22 | デザート・スイーツ

花咲く乙女の花御膳

今日は、会社での歓迎会のため、夫を会社まで送って行きました。
その帰り道にある、桜の名所石ヶ谷公園へ寄り道。
(そう言えば・・昨年も歓迎会のために送った帰りに 見に来たわ!)

f0136850_2092532.jpg


↑クリックして見てくれます?目いっぱいのコンデジで撮りましたっ!(笑)
広場の周りをぐるり~と囲むように桜の土手があります。
一目でたくさんの桜を見ることが出来ます。

川とか池、古びた石垣なんかが似合うんですけどね~・・・。
右は体育館、左は乗馬クラブ・・・情緒なし!(爆)



f0136850_20113624.jpg


ちらほら上品に散り始めています。
どうせなら、ドワ~~~ッと散って欲しいメイママですっ。


でーー、ひらめいたっ!



本日は 女性限定の 花御膳 にするべ!





あり合わせなので、お花をたくさん飾ってみました~♪ だから、花御膳なの~♪

f0136850_20525457.jpg







ほぐした鮭とゴマを混ぜ込んだご飯をまんまるのお結びに 『桜結び』 なぁんちゃって!
木苺の葉っぱと花が可愛いでしょう!?


f0136850_21263236.jpg





昨日のおかずの煮物も、この際にぎやかしで並べてみました。
絹さやとエビを入れたダシ巻き、白いのは市販のはんぺん(ツナサンド)キュウリの酢の物

f0136850_20442141.jpg







これにデザートとして、苺と冷やし栗ぜんざいをセットして

f0136850_20301496.jpg


945円でどうです? 



えー・・・、
ランチなので『スイーツの代わりにお酒プリーズ』は出来かねます。。。037.gif
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-11 20:42 | お料理

今年最初の筍ご飯♪

そろそろ新しい筍が出回ってきましたねぇ~。
でも、ちっちぇ~!・・のしか、買えませんでしたので、
ご飯に炊き込みました~♪

・・・・・・・だって、ちっちぇ~ので煮物になんかできません!(笑)

f0136850_21381194.jpg































        茹でたイカとブロッコリーを酢味噌で

f0136850_2139699.jpg


























 第2弾
えっ?後にあるのが気になるの?
・・・・ならないならない 2 !  (爆)






あたしにもちょうだいよぉ~!

f0136850_2331597.jpg




だめだめっ!
メイってば、前にご飯粒を耳に付けてたいへんだったじゃないっ!

え~~っ!?
だってぇ~・・・ブーブー・・


f0136850_23313385.jpg


洗って間がないメイ、危険な目にはあわせたくありません・・・(^^ゞ
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-08 22:00 | お料理

つくしんぼ

もう、遅いかな?
と思いながらも私だけが知っている秘密のあの場所へ・・・。
危機一髪で間に合いましたっ!

そこは、つくしの根元が深い草むらの中にあるので
長~~いのが採れるのですっ。

f0136850_22193513.jpg



その場所は・・・、内緒なのです、誰にも言えません、ごめんなさい!  (爆)

こうしてみると、
長いのにハカマの数が少なくて、優等生でしょう~?
f0136850_2223358.jpg

真ん中の短いのが標準サイズで、育ち方も丁度食べごろ・・・。
へそ曲がりのや、グレかかったらしいのもあるね!(笑)
長いのは30cmくらいあるのです、おっほん~♪

おんや?細身でのっぽの<関西3保護者風>もあったりして?^^


穂が開きすぎると茎が筋っぽくて硬いので
ほんとはね、もっと若い方がいいんですけれど・・・

「ハカマ」を取ってから湯がきます。

胡麻和えと
f0136850_22295081.jpg


ゴマ油で炒めてからお醤油味の玉子とじに
f0136850_22304834.jpg



おいしそうでしょ!? を召し上がれ~  (^◇^)

えっ?後にあるのが気になるの?

・・・・・・ならないならない! (笑)
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-06 17:38 | 楽しい♪

やっぱり、桜でしょ!

ここ、神戸の西のほうでも、桜が見ごろを迎えました。


お薬と検診の後、メイの好きな公園までカートでGO!
池の上に立つ東屋で一休み~♪
f0136850_21194474.jpg


脇にあるのは白っぽい桜の木、遠目でもきれいなんですよ。
f0136850_21221946.jpg


お散歩中のラブちゃん達、同胎の男の子と女の子だそうです。 (12才ですって、若々しい!)
右に見える桜の辺りに東屋があって、そこからぼちぼち・・歩いてきました。
f0136850_21242444.jpg



7分咲き・・・といったところかな?
まだ全然花びらが散りません。
f0136850_2194775.jpg


娘に抱っこのメイ、お日様がまぶしいね!
昨日2人がかりでシャンプーしたばかり・・・ふわふわ~♪
今年もお花見に来れて、良かったね!
f0136850_21264577.jpg




晩ご飯は

More  なんでしょうね?
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-04 22:00 | 写真・花

お片付け~♪

お久しぶりで~す♪
土曜日に下宿先を引き払って、娘が戻ってきました。
・・・・・・行った時の2倍の荷物と一緒に・・・・ (+_+)

まだまだ、あっちこっち、ダンボール箱がデーンとありますが、
一応・・・、片付きの方向へ。
この際、私もいらない物を処分しようと試みておりまする。頑張るぞ! オー!


でーー・・・、メイ家の玄関の様子。。。
もともと狭い玄関なので、薄い靴箱(左の白い)にしていたのですが、
息子の靴が大きくて入りきれないのと、娘も凄い数を持って帰り・・・

f0136850_13295078.jpg


すみませんね、きったない物をお目にかけておりまする。。。
ファブリーズも、大活躍! (爆)

取り合えず、れんがに板を渡した靴置き場を設置してみました。
もう一段必要な感じですね。

ほうきや塵取り、おふろのセットからゴミ箱、洗濯物干し用品・・・
もちろん、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器などの家電品も売るほどあるの。。。^^

でも、また何時、家出するかわかんないので、収納に頭が・・・痛いです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




ちょっと、ブレイク~♪


駄菓子屋ともこさんからパリの料理学校.リッツ.エスコフィエのパティシエクリームのレシピを頂いていたので、作ってみましたよ!
さっそく、クレープで巻いてみましたの~!
f0136850_204669.jpg


上品な優しい甘さのカスタード・クリームです、とっても美味しい~♪
本当は、バニラビーンズを使うともっと美味しいのでしょうが・・・、
急に思い立ったので、バニラ・エッセンスで・・・。

あ、ミントの新芽が出てきたよ!




中身は、クリームと生クリームといちご、みかん、

f0136850_13444768.jpg



ともこさん、ありがとう~!
『なんちゃって』が大得意なメイママですが、
これは胸を張って、パリ、リッツの・・・と言えます~\(^O^)/


娘も自分でクレープを焼き、
卒業のお祝いを頂いた方達へお礼として持って行くそうです・・・。
やれやれ~・・。

えっ?
娘が作ったほうのクレープが食べたい?やっぱ? (`へ´)
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-04-01 14:11 | デザート・スイーツ

○○台公園ワン倶楽部

今から10年ほど前
毎朝メイと散歩に行く公園には
『○○台公園ワン倶楽部』という遊び仲間がいました。
同じ時間帯に散歩で出会うワンコと飼い主さんのグループです。
犬種も様々、飼い主さんもいろいろ、バラエティに富んでいます。

お花見やお茶会、クリスマス会などを楽しんだり、
季節ごとに小さい冊子を発行したりしていました。
ウケたのが 『犬無し、子無し、夫無し、夜のお出かけ大作戦』 (^◇^)

冊子と呼ぶにはあまりにも手作りの可愛いものですが、
ワンコ飼いに役に立つと思われる情報や
エッセイ、お料理メモ、ワンコ連れお出かけスポット、獣医さんの紹介とか、
公園デビューの子犬紹介等の記事を載せていました。

エッセイは
名前の由来や、うちの子こんなに賢いの!とか、うちの子って○○に似てる!とか
毎回テーマを決めて
30人ほどの倶楽部の人に順番に書いてもらっていました。

最初は、手書きのコピー、カットも色えんぴつ画だったのが
だんだんページ数も増え、ワープロ、カラー印刷になっていきました。

f0136850_11293583.jpg


そのうち、みんなの生活パターンも変わって行き、
3年足らずで休会となってしまいましたが
楽しかったことばかり、懐かしく思い出されます。
一緒に編集をしていたお友達とは、今もお付き合いがあります。


ブログなんて身近になかったけれど
昔からワンコ好きのみんなでオフ会?のようなことをしていましたね~・・・。

さすが、脳内メーカーの脳が『遊』で満たされてる誰かさんです。

More そのなかのひとつ
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-26 12:11 | あいらぶわんこ

肴3種

肴になるかな~?
冷酒に合わせて、3種類作りました。
    ほうれん草もたべましようね~、力が出るようにっ!!

f0136850_1154767.jpg



新玉ねぎがおいしい~♪
豚バラ肉と糸こんにゃくと一緒にお醤油で炊きました。
ご飯にのっけて玉子を落として、ブタ丼にもなります。

f0136850_115781.jpg


鳥皮の油をこそぎ落として、茹でて、千切りに・・。
ポン酢が美味しいと思います。
もうお馴染みですね・・・、どんだけ~?!だってェ、美味しいんだもん~♪
f0136850_10142459.jpg




メイはカート散歩の後・・・・爆睡  (-.-)zzZ

f0136850_11595871.jpg



鼻のかさぶたはなかなか治りません。。。
シャンプーして乾かす時に、自分でもあちこちこすり付けるので
その時まで待ちます。。。気になるけどぉ・・・我慢!
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-25 22:52 | お料理

ピエロのマダムとおかん

昨日はな~んにも予定がなくて・・・・・
めがねを受け取りに行く以外には! (笑)

さんざん楽しませてくれたので、お披露目~♪
・・・・まぁ、おばさんの『お近く用』の眼鏡なんて、見たかーないっ でしょうが・・・。
皆さん、通る道ですゾイッ!(爆)

f0136850_1038366.jpg



朝は、ゆっくりでした。
この頃ハマっている、柔らかいパンのサンドイッチとたっぷりカフェ・オレ
f0136850_10403336.jpg


クリームチーズを挟むと、ちょっと優しくリッチなマダム気分~♪





風が強いですが、昨日の雨があがって、今日は良いお天気になりましたね~。

f0136850_10154180.jpg


f0136850_1016798.jpg


木陰のメイをオートで撮ったら、カメラが困った様子で・・・
f0136850_10165199.jpg


なんか舞い降りて来た、真白いキャバのようですよ?!^^

More 昨日の夜ご飯は・・・
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-24 12:16 | お料理

美味しいワインを~♪

白いワインをいただきましたの~♪

でー、弱いだけで、決してキライではないメイママは
ワインを美味しく頂くために、お料理、るんるん♪

f0136850_21565583.jpg




あ、煮物は・・・、ご飯のおかずでした・・・ポリポリ。


角切りベーコンをじっくり焼いて、茹でたじゃが芋とブロッコリー投入ーっ
バター・・・マーガリンではダメですよん!
クレイジーソルト、バターを少々、そしてお醤油を回しかけて、ジャガバターに!

f0136850_2103549.jpg





エビ、オニオン、トマト、レタス、クリーム・チーズ等のカルパッチョ風サラダ
f0136850_2101720.jpg


ね、美味しく味わえそうでしょう~?そうでしょう~?


それでは、主役のワイン登場!  君の名は?

ジャーン!

f0136850_2114376.jpg



ふっっ・・メイママ、眼鏡を買いましたのさ。。。(爆)
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-21 21:08 | お料理

るんるん休養日♪

お友達がみんな都合が良いということなので
今日は、頑張る主婦のるんるん休養日 058.gif

予定していた小料理店がお休みだったので、
急きょ、ハッピーママさん家におじゃましました~♪
お出掛けのつもりだったので、メイもココママさんチのココちゃんもお留守番です。


久しぶりに3人揃って・・・・・ベリー・おしゃべり~!
こんなこと、あんなこと、家族の事、健康の事、趣味の事、仕事の事・・・・

お友達は、それぞれトールペイントとオペラに夢中~♪
お二人ともかなりの腕前・・なのに、上の上の方を目指す態度に頭が下がります。
家族を、ワンコを、自分も大切に暮らす毎日だけれど
一生懸命になれるものがあるって、幸せだよねェ~!

あら~、可愛いね、手先が器用ね、とかキャアキャア~言ってると・・・
f0136850_18512472.jpg




ピンポーンと届いた宅配のピザで、またまた盛り上がり、 (^-^)/

まだまだお喋りが続きます。
f0136850_18531883.jpg





ココママさんのお土産が苺ということだったので
それにちょこっと便乗して、
持っていったババロアやフルーツを、スイーツのお店っぽく並べてみました。

f0136850_10154586.jpg


苺、キウイ、でこぽん、苺のババロア、苺のソース、抹茶のジェラート、ベルギーワッフル(チョコ)

女の子はいくつになっても、可愛いデザートが好き!!  よねっ!ねっ!?
 ↑(コメント、不可)=^▽^=

ハッピーママさん、お邪魔しました、ありがとう~☆
ココママさん、今度こそ、あのお店へ行きましょうね~☆
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-18 19:18 | デザート・スイーツ

カートで公園へ

メイの大好きなあの公園へカートで行きました。
こちらの方がたくさん人がいます。
ここら辺りでは、わんこカートを見たことがないので
目立つだろうな~・・・と、?視線の覚悟をして出かけました。

案の定、
まぁ~!  あらーっ、 へぇ~・・・  あっはっは!  などさまざま・・・。

メイはお構いなしで、
うろうろ・・・時々コレ、あたしのだからね!と・・・。(笑)

f0136850_22563379.jpg


小さいお子さん連れのグループに囲まれ・・

f0136850_2257816.jpg


昔は人が大好き、シッポフリフリ~♪だったのですが、
この頃は愛想もなくて、・・・でも逃げもせず、マイペースのメイです。

More キッチンでは・・・
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-14 10:20 | あいらぶわんこ

鳥の国、花の園へ

10日(日曜日)に、母達と神戸花鳥園へ出かけました。

入るとすぐにフクロウのブースがあります。

f0136850_2228283.jpg


紹介しきれないほどたくさんのフクロウ・・・。
こんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。


小さくてたくさん・・・可愛い~!
f0136850_22312445.jpg



ふれあいのコーナーでは、うでに止まったり、えさを手から食べたり
f0136850_22332544.jpg



とても綺麗な鳥たちが飛び回っています。
f0136850_2236123.jpg



白鳥や朱鷺、おしどり、ペンギンなどの水辺の鳥たちもたくさんいました。
f0136850_19142348.jpg






そして、花の園へ
f0136850_22381775.jpg




天井からぶら下がる花々・・・圧巻!

f0136850_22383076.jpg






f0136850_22403857.jpg





ポインセチアや
f0136850_1916254.jpg



大きいベゴニア

f0136850_19332875.jpg





f0136850_19394168.jpg



水辺の花が咲く水槽と熱帯魚もキラキラ・・・
f0136850_19164173.jpg




夢中で撮ってしまったのですが・・・・ (^o^;) 撮るっきゃないでしょ?

大きなカメラを持って三脚も立てているカメラマンがたくさんいました。

園内は完璧に管理されていて、とても綺麗でした。
花ガラもなく、水やりは細い管を通しているようです。
鳥たちもこういう園にありがちな悲惨さを感じることなく、綺麗な姿をしていました。

う~ん、恐るべし、加茂グループ!
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-13 19:50 | お出かけ

初カート・初笑顔~♪

ちょこママさんから、カートを譲っていただきました。

お散歩に使う自転車の前籠に、
後足が入り辛くなってきていたところだったのです。

チョコハナ家が新しいカートを購入されたという記事を読んで、
処分されるのなら、譲って下さいとお願いしていたら、
使わなくなった小さいカートがあるから・・・と、送ってくださいました。

メイのカートデビュー!

f0136850_14163182.jpg








メイもとても気に入った様子~♪
今日はお天気が良くて、今年になって初めての笑顔を見せましたぁ~!

f0136850_13341359.jpg





ちょこママ
様・様です。
どうもありがとうございましたぁ~!!!!!
ホタテのカルパッチョチョンボや、ハナちゃまチョンボのメイママなのに
本当に感謝感激あられがコンコンっでござりまするぅ~ \(^O^)/







あ~ら、メイちゃん、いいのに乗ってるのね!

f0136850_1403374.jpg




























::::::: これから下の記事を追加します。携帯からアレコレ触っていたら、消えちゃった記事なんです008.gif :::::

ご近所のココちゃん、とってもキュートな13才
こんなに元気になりましたよぉ~♪






えっへっへ、 いいっしょっ! えっへん!

f0136850_19483967.jpg




































お互いにおばあちゃんになっちゃったけれど、
いろいろいろ~~んなことがあるけれど、
頑張ろうね~!

と・・、言ってるかどうかわかんないけど・・、ココちゃん、逃げ腰(笑)

f0136850_1950515.jpg

[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-11 13:42 | あいらぶわんこ

卒業制作展へ

先週末にお客様があって
こんなお土産を持って来てくれました~♪

f0136850_13204829.jpg


そう、福岡から
母と姉夫婦が、娘の卒業制作展を見に来てくれました。


ビジュアル・デザインの勉強をしていた菜の花が今年卒業なんです。
・・・・はぁ~・・・、やっと4年間の学費や下宿代の振込みから開放されます♪

じゃなく、(笑)・・・・

f0136850_2021971.jpg



お仲間の生徒さんの力作も載せています。(9名分)
いろんな個性が社会に旅立ち、いつか花開きますように・・・・。
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-11 13:29 | お出かけ

苺の季節

苺の季節がやって来ました。
大好きなんです~♪

コレくらいの大きさがシロップ煮とかジャムとかに丁度よくて
お財布にもちょうどよくて・・・(笑)


f0136850_23402399.jpg


でも、ご飯の代わりにはなりません。。。

今日は、生姜醤油味のそぼろごはんの定食風・・・


f0136850_23333759.jpg






お決まりの、温泉玉子とろ~~リ ♪
f0136850_2335846.jpg


へへへ・・、たまらん・らん♪




* * * * * * * * *  お知らせ * * * * * * * * *



今週末から5月連休明けくらいまでの間、いろんな事で忙しくなります。

記事の更新やコメントへのお返事が遅くなるかもしれませんが

メイは元気なので、ご心配なく・・・。今のところ・・・ドキッ!?  (^-^)/
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-06 00:02 | お料理

お雛様

今日は、3月3日 おひな祭り~♪

女の子のお節句ですから、好きなものばかり・・・♪
楽しんで作ってみましたぁ~!

f0136850_14153835.jpg




赤魚の柚子味噌焼き
f0136850_12543171.jpg





ホタテのさっと焙り醤油かけ
f0136850_12544297.jpg
  




煮物(かぼちゃ、竹の子、しめじ、エビ等)
f0136850_12545878.jpg





菜の花は、このままでは食べられませんね・・・・って、食べませんから~!^^
f0136850_12592643.jpg
 


そして、茶巾寿司

f0136850_13123063.jpg




中はこんな感じの混ぜ寿司です。
f0136850_1313826.jpg




わ~い、今日は私もご馳走なのね?!
f0136850_1256012.jpg




はいはい~♪夜にご馳走ね!
昨日洗えました、ふわふわメイ~*.☆。♡

デザートは、苺ソースのヨーグルトをご用意~♪

f0136850_1331717.jpg





では、

More  我が家のお雛様登場~!
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-03 13:06 | お料理

メイ・ロード

今日は、メイをシャンプーしようと思っていましたが、
お昼頃に、怪しい雲、風・・・。

この頃、いつもこうなんです。
一日すっきり晴れたことがない。。。

で、シャンプーは又にして、お買い物アレコレ・・・。


おお~っ!  なんなの、これ~っ?
f0136850_18154016.jpg



メイの行動範囲の床に、すべらないように、マットを敷いてみました。
硬くてざらざら感のあるマット、ゴムではありません。
全長6mのメイ・ロードが出来ました。


新しい物は大好き♪
チェックチェック!!

f0136850_181652100.jpg

どれどれ~? ふんふん~♪ すたこらさっさ~ (^-^)/


どう?

f0136850_18172831.jpg


いいみたいよ♪
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-03-01 18:22 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧