もふもふ・ふわふわ

メイをシャンプーしました。
メイは、何を隠そう・・・毛むくじゃら・・なんです!
今日はお腹の もふもふ をお見せしましょう~♪


え~~?、や~~ん・・・
f0136850_113916100.jpg





メイはお腹を見せて、ごろごろにゃ~んをしたことがありません。
強制的に赤ちゃん抱っこ

f0136850_1874969.jpg

左下にメイママの(・・・・な)胸があって、
上のほうに投げ出したメイママの(・・・・な)足があります。





胸もお腹も毛だらけ・・・どこがどうなのか・・・分かりませんね。
真っ白でふわふわ もふもふ しています。
抱っこしてるメイママの目線で撮ってみましたっ。
f0136850_18243028.jpg


ウチで一番 色っぽいのですが・・・・どお~~ぉ? ♡
 





先日の林米、ちゃうっ  ハヤシライスのその後・・・です。 林米←Rさん変換語録

そのまんまでもいいのですが、
何か一言ありそうな・・・・お客様もいらっしゃいますので、
バターで炒めたマッシュルームを追加しました。
f0136850_11471521.jpg




スープは
コロコロカットのベーコン、カボチャ、人参、じゃが芋、玉ねぎをクリーム仕立てに
f0136850_11492870.jpg





グリーンサラダ、生野菜たっぷり!

f0136850_23445598.jpg



温めたケチャップライスの上から、
強火で手早く焼いた半熟玉子を乗せてナイフでカットします。

ふわとろオムレツ、デミソース(もどき)かけ
f0136850_11511425.jpg





ほぉ~らっ!
f0136850_20544486.jpg

[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-18 18:30 | あいらぶわんこ

1月17日神戸

もう、あの日から13年・・・。

メイ家は前の年の8月からこの家に住んで、地震に遭いました。
初めて経験する激しい揺れに息が出来ないほどでしたが、
食器が壊れ、壁に傷が出来たくらいで済みました。

余震のたびに目を見開いてガタガタ震えていたメイを
毛布に包んで抱いていたのが
もう、そんなに昔の事になってしまったのですね~・・・。


消えることの無い悲しい記憶をお持ちの方達の心の傷が
少しでも癒えることを祈っています。




         * * * * * * * * * * * * * * *


今日は
ほうれん草を湯がいてカットして
f0136850_2103240.jpg






蓮根の薄切りを湯がいて、梅肉和えに
f0136850_2115397.jpg





メインはハヤシライス
f0136850_2122110.jpg


ホッカホカ、スパイシーに出来上がりましたっ!
炊き立てのご飯に、タップリかけて・・・

想像してね!

ココまで作って仕事へ行って来まぁ~~すっ
おしまいっ!


えっっっ?














ふふっ
やっぱ、見てくれますか?












では・・・こんな感じの出来上がり~♪
いっただきま~~っす!

f0136850_2154220.jpg

ミルクと茹で卵をトッピングしました。


で、サラダはオマケ
f0136850_217429.jpg








f0136850_2173236.jpg















ほうれん草には鰹節をかけて、今日は甘いお醤油で・・・


くれぐれも鍋ごと持って行かないでくださいね!
多目に作ったのは、数日後にオムライスのソースにするからなのです~☆
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-17 10:27 | お料理

検診お散歩抱っこお茶


陽ざしさえあれば過ごしやすいお天気になりました。
メイは元気ですよ~!
検診とお薬で病院へ行った帰りにメイチャリで公園へ・・・

ここにくると、嬉しそうです。元気が出るね~・・♪
湿った落ち葉はなんだか楽しそう~♪

f0136850_1716029.jpg


おっっ・・・?怪しいヤツ?   おじさんが体操をしていました。

f0136850_22255533.jpg




急になんだか元気な足取り、しっぽ振り振り~!?
おぢさん、なにやってんのー?

f0136850_17191964.jpg





もう~っ、ゆってやったから、帰ろっ!
 みたいなー・・・ (^o^;)
隅々まで知ってる公園なので、縄張りとでも思っているのかな~?
f0136850_2146366.jpg



帰る途中に、お友達わんこだったハッピー君のお家があります。

キャバリアで11才のハッピー君は一昨年に、お星様になっちゃったけれど、
ママさんとは今もお付き合いがあって
『こ、この感触ぅ~っ!』  と抱っこして頂きましたぁ~♪

f0136850_17235192.jpg



f0136850_1737579.jpg


時間があるなら・・・?とお茶に誘っていただいて・・・・

ハッピーままさんは、トールペイントの達人なんです。どれも素敵でしょう!?
f0136850_17253168.jpg


習いに来られる生徒さんのために
いろいろなお手本の作品がところ狭しと飾られています。
f0136850_17254937.jpg


メイもすっかりくつろいで・・・・

f0136850_21583531.jpg


いっつも、『たくさんありすぎて邪魔になるの・・・・』 とおっしゃっるから
いつでもゴッソリ貰ってあげるわよ、人助けに! (笑)
f0136850_17261967.jpg



メイちゃま、ついに Z~ZZ・・・。疲れたね~。

f0136850_1739745.jpg


おいしいコーヒーとチョコレートケーキを頂きましたぁ~♪
のんびり出来て、いいお散歩日和でした。
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-15 13:15 | あいらぶわんこ

ちょっとお腹が空いたら・・・

遅い朝ごはんのあと・・・
小腹が空いた昼下がりに

揚げ餅のお雑煮、どうですか~?
f0136850_14102473.jpg


インスタントのわかめスープに、
油で揚げたお餅をいれてみましたのっ!

ネギとノリをトッピングしています。
以外にさっぱりしていますよ~!



追加します。

夜はパパさんのリクエストで手巻き寿司にしました。

f0136850_0182573.jpg


白ホタテ というのを買って来ましたが、
お寿司より、酢味噌のほうが美味しかったです。

f0136850_0125933.jpg


メイにはマグロの赤身をさっと火に通したのをあげました。
美味しいっ♪と催促のまなざし!(笑)
明日、ドライフードを拒否するような・・・予感。。。
f0136850_09266.jpg

[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-14 14:12 | お料理

初カレーはシーフードで~♪

たかが、カレーにそんなにたいそうな・・・・と思いますか?
カレー、好きなんですモン~♪
だから
ちょっとお洒落なカレーを、丁寧に作ってみましたぁ~♪


材料は・・・・
○○さ~~ん、人参なしですよ~! ピーマンあるけどっ。。。

f0136850_14135.jpg


どの野菜も綺麗で可愛くて・・・・・


f0136850_23262353.jpg



これだけでも20枚くらい撮ってしまいました~・・・。

さっ、クッキング、クッキング!!



御歳暮で頂いた塊ベーコンを角切りにして、じっくり焼いて
その油で、イカ、エビ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを順々に炒めて
玉ねぎとベーコン以外を取り出しておきます。
がーー、湯気でうまく撮れません・・・。

f0136850_20562264.jpg




玉ねぎがトロトロになったら、カレールーで煮込み、
取り出しておいたイカやエビ、野菜などを戻して、一煮立ちさせます。
ガラムマサラやナツメグ、シナモンの香りが立ち昇って・・☆。♡ o:☆';*。:*.☆

近所に来たら、何処がピエロか、すぐに判明!?

で~き~たっ!

<シーフード・カレーとアスパラガスのサラダ>
f0136850_1461618.jpg





サラダもお洒落したのですよ~
f0136850_21375997.jpg







ビールの肴に大きめのポテトのフライ
・・・玉ねぎを煮込むときに、一緒にちょっと煮てからフライに・・・ (^o^;)
f0136850_1412387.jpg






そして、シーフードカレー!

ご飯はサフランをいれて炊き、熱いうちにバターとパセリ・カッセを混ぜています。

f0136850_2053248.jpg







ウマッ!



f0136850_2139586.jpg


今までのカレーの中でも
これは・・・・一番かも  ♪

でも、きっと息子は
目玉焼きを乗っけてたべるでしょうね~・・・。
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-11 21:17 | お料理

胡麻高菜

福岡から送ってきた高菜のお漬物

f0136850_22215427.jpg


ひょぇ~~っっっ・・・半端な量ではありません。
とにかく・・・・、このままではどうしようもないので
塩を少し出してから、刻んでみましょう。

f0136850_22231479.jpg


2つのフライパンで、胡麻油で炒めて、お醤油を鍋肌にかけるといい香り~♪
胡麻を振りかけて、出来上がり。


白いご飯にモチロン合うけれど、
お昼ごはんに、ふんわり玉子と高菜だけのチャーハン
f0136850_22285056.jpg



ゴマ高菜、たくさん出来たのでお友達にも貰って頂きましたのサ。
今日、明日は、高菜チャーハンを食べるお家が多かったりして・・・(^o^;)
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-09 22:42 | お料理

普段の生活・普段の晩ご飯

昨日から仕事が始まりました。
メイパパより遅くなりそうなので、作り置きが出来る献立です。

先日のすき焼き(え?聞いてない?・・・言ってない。。。)

の、残りの神戸牛で、肉じゃがに・・・
塊のショルダーハムをスライスしてハムサラダに・・・・
きゅうりとえのきで酢の物に・・・・


f0136850_8594116.jpg


糸コンニャクもエノキも・・・そうです、すき焼きの材料デスー。


冷蔵庫の中が、ガラン~!としました。←嬉しいけど、・・・買い物に行かなきゃ!
お正月ともこれでキッパリ縁を切り 普段の生活に戻ります。


メイはいつもと同じ、マイペース!  (^◇^)

おかあさん、オヤツ、プリーズ!
f0136850_9564969.jpg


4,5日前から、ハナ荒れ・・・・。カサブタが出来てしまいました。
先生にお聞きしたら、^^普通のアカギレでしょう~!と・・・。

お友達わんこさんが腎臓の具合が悪い時に、
こんな風にハナ荒れしてたので
ちょっと気になっていたんだけど、安心しました。
まず食欲があるから、大丈夫!だそうです。 (^O^)/






で、夕食にもう一品、お魚も焼いてね・・・とメモしていたのに、
そのまんま・・・・・冷蔵庫にありましたぁ~。。。。(爆)

f0136850_959443.jpg

焼きたてが美味しいので、焼き置き(?)はしないんですけどぉ・・・
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-08 10:08 | お料理

さぁ、明日から・・・

今日はバドミントンの初打ちでした。

f0136850_1753593.jpg


2週間余り・・、何もしていないとやはり身体が・・・重いっす。  ( -.-;)
(            )  ←突っ込みたい方、どうぞっ!
暖かい日で、久しぶりに汗をかき、明日の筋肉痛が・・・心配  (+_+)
(            )  ←突っ込みたい方、どうぞっ!

あ、メイママが撮ってるので、探してもいませんからね~ (^-^)/



メイのお散歩、ヨッコラヨッコラ・・・

おかあさぁ~ん・・・
f0136850_1771784.jpg



渡れないよぉ~・・・
ふふ、はいはい、抱っこでぴょん!
じぃ~っと眼で訴えられたら、メロメロ・・・幼いコのようです。(笑)
f0136850_17829100.jpg




夕日が眩しいね~! 決まってるね、メイちゃんっ!?
f0136850_179474.jpg




今夜はちょっと嬉しいことがあったので、乾杯したい気分で・・外食なのです。 \(^O^)/
お気に入り
f0136850_2042528.jpg



ピザやパスタ、ラザーニァ、サラダ、ビール・・・。

f0136850_2055350.jpg


おせち明けには、ピッタリのイタリアン~♪お、重いけど・・・!


さぁ~、いよいよ明日から仕事が始まりますね~!
皆様もお風邪など引かれませんように・・・


今年も頑張ろうね~!
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-06 20:22 | あいらぶわんこ

初チョンボ・・・


お正月、2日
横浜のちょこ・はなちゃんの御一行が
やまさんを訪問されるというので私もご一緒させて頂きました。

ちょっとだけですが、メイもご挨拶させていただきました。
すみません、撮るのを忘れましたぁ~。。。

その後、やまさんのお家で宴会~♪

ちょこちゃんと はなちゃん と メリちゃん

f0136850_21282372.jpg


ピエロのケータリング(笑)は、クレープとスペアリブと
ホタテのカルパッチョ!

f0136850_21332084.jpg


の・・・・はずだったのですが、ホタテを持って行くのを・・・・・

忘れましたっ!

最後の最後まで大事に大事に・・・冷蔵庫へホカン~♪  あちゃー!
今年初チョンボ 大チョンボ なのでしたっ!
この画像は・・・・帰ってきてから撮りました。。。(悲)

ごめんなさいね~!お二人様、ご主人様方。


ちょこママさんから横浜の香りのお土産を頂きましたっ(嬉)
それに
メイの卓上カレンダーをありがとう~♪ロッシ父さん!
メイにわんこお守りをありがとう~♪リティの小ボスさん!
f0136850_21593998.jpg



頂いたエクステをつけてみたの~ ♡ ありがとう、ちょこママさん!
f0136850_21595413.jpg



似合う~?ふりふり~♪

f0136850_21513118.jpg


やまさんのたこ焼き、サイコーでしたし、カニ鍋も美味しかったです!
お世話になりました、ご馳走様でしたぁ~☆


さてさて
おせちもそろそろお片づけです。
お煮しめ  ちらし寿司に変身~♪
れんこんとゴボウは新しく追加して煮直し、寿司ご飯と合わせました。
鶏飯にもなりますよん~♪

f0136850_22274699.jpg



今年は長いお休みになった方が多いかな?
あと3日、さ、何して過ごそうかな、るんるん~♪
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-03 22:39 | あいらぶわんこ

☆迎春☆

あけまして おめでとうございます



f0136850_15322125.jpg






今年は、いつものおせちに加えて
カブとスモークサーモンのサンド♪、
母と夫の力作、辛子れんこん♪、みかんの皮入り栗きんとん♪

f0136850_1551221.jpg







ブリや鶏が入る博多雑煮、博多のお正月に欠かせない ガメ煮(筑前煮)

f0136850_1554263.jpg




    今年もよろしくお願いしま~す。

f0136850_21203461.jpg


メイも 年越しのお蕎麦とおせちの黒豆を、ほんの少し食べました~!
今年も頑張ってお昼寝しま~すっ♪

    
[PR]
# by komorebi0922 | 2008-01-01 00:00 | お知らせ・その他

良いお年を~!


f0136850_15243944.jpg



この一年、ありがとうございました

  良いお年を お迎えくださいね~!





なお、ピエロのBbsの方は、開けておりますので
メイママへお土産とか (でへへ・・)
メイママへお年玉とか (ニヤッ)
ありましたら、どうぞ遠慮なさらず、お出でくださいね~♪
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-31 15:31 | お知らせ・その他

もぉ~幾つ寝るとぉ~・・・

クリスマスが終わると
街はもうお正月準備の喧騒へまっしぐら~~⇒


一昨日は仕事先の忘年会、ホテルのランチバイキングへ、歩いて1分。。。

f0136850_23384681.jpg



こんなのも、あり~・・・あっっっ・・K様がチョコ浴びしてる???
な~んて思いながら、撮ってるワタシ・・・。

f0136850_23432326.jpg


チョコフォンデュ パンや苺やキーウィ・・とかね。

f0136850_23452780.jpg



うっぷ、ちぃ~と、食べすぎです。。。
でもぉ~・・・デザート多くね?(笑)




そして昨日は、パパさんのリクエストの・・・コレ!
f0136850_23521897.jpg


厚く切ってハムステーキに
f0136850_23525952.jpg


頂き物だからこそ!この贅沢!\(^O^)/



今年も残りわずか、
いろんな事があったけど、そこんトコ、ま~~るく 納めて 納めて・・・(笑)



ピエロも今日で店じまいです。
拙い手料理ばかりなのに、遊びに来てくれてありがとうございましたっ。

来年もまたお腹空かせて来て下さいね~!
・・・もっとお腹すかせちゃるぅ~(笑)
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-28 08:43 | お知らせ・その他

さぁ、ケーキを焼きましょう~♪

いつものスポンジケーキではなく
粉が少なくて軽めの、スフレの生地で作ります。

こちらのレシピの応用です。

f0136850_2243192.jpg


170度で17分 焼~け~たっ!
これをスクエアの形にカット、3枚とれるかな?

f0136850_2244178.jpg


真ん中には、砂糖を少し混ぜたマスカルポーネ、ラムレーズン、煮林檎 (笑)

f0136850_22563336.jpg


デコレーションは、・・・ん~っと、やっぱり、チョコ系で
f0136850_2248657.jpg


チョコレートを混ぜた生クリームを全体に塗って、削りチョコとココアを振りかけました。

f0136850_22505698.jpg


3層にして、もう一つは、チョコクリームをサンドしています。

f0136850_013539.jpg


おんや?メイもスタンバイ!
f0136850_22514316.jpg


作ったのに・・・・ナンですが、
召し上がる方、勇気が要りますよっ!
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-25 23:18 | デザート・スイーツ

メリー・クリスマス!

f0136850_20123874.jpg



毎年、クリスマスまでの数週間は
パーティの予定がなくてもわくわくしますよね~!

賑やかなクリスマスソングときらびやかなイルミネーション
否が応でも、心が踊ります。

え?踊らないの???あちゃー・・・・もう女の子おやめなさいっ!(笑)


クリスマスらしい料理を並べてみましたっ。
もくもく食べるだけですが。。。クリスマス・ディナー みたいな。。。 
カットしたり、温めたり、焼いたり・・・のお手軽ディナー、へへへ・・。
f0136850_2065979.jpg


スモークチキン・ボイルソーセージ・ピザ
スモークサーモン・カマンベール・チーズ・ゆで卵・コーンスープ と、生野菜いろいろ・・・。

海の向こうのお友達から
カードが届きましたよ~  \(^O^)/

f0136850_2018216.jpg


ペリーママ、ありがとう~☆
メイもお兄さんの膝の上で参加中 ←おねだり中、 元気ですよ~!

f0136850_20183916.jpg

ワクワク!いい匂いだわ~!

メイママも酎ハイを飲みましたっ♪いい気持ち~♪  (◎-◎;)
f0136850_20204175.jpg


だ~か~ら~・・・
今夜はケーキは・・・ありませんっ、ごめんっ!
明日、25日に作りますっ  (^-^)/




世界中のワンコ達が幸せに過ごせますように・・・。
悲しいワンコがいなくなりますように・・・・。
f0136850_20413443.jpg

[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-24 20:31 | 楽しい♪

今年もあとわずか・・・。

昨日は
お友達と今年最後のランチへ
つまり、忘年会~?でもお酒はないですよん!

f0136850_22365748.jpg


やまさんのブログによく出てくる いるみたーじゅ というお店へ行ってきました。
すごくお洒落なフレンチではないよ とオーナーさんがおっしゃるように、
ゆったりのんびり、居心地のいい、ワンコOKのスペースもあるお店です。
いつものようにお喋りに花が咲きっぱなしで、あっという間の3時間、ひぇ~~・・・・(笑)

まぁ、みんな、抱えている問題もいろいろあるけれど、
また来年も仲良く頑張って行こうね~!!


話は変わりまして・・・。
りんごをたくさん頂きましたの。
おすそ分けしても、まだたくさん~♪

f0136850_2248832.jpg


ふじりんごなので、かたくて甘くて酸っぱくて大好き!
でーー、取り合えず・・・、ラム酒につけたレーズンと一緒に煮ました。
あ、シナモンもね。砂糖はなくても十分甘いです。

f0136850_22515086.jpg



タルトに生クリームを少しと、りんごを山盛り~♪

f0136850_225305.jpg



パイを作るまで、残っているのか・・なぁ?
このままでも好きな家族なんです。

さぁ~、いよいよ来るよ!
クリスマス・イブ!
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-23 23:01 | デザート・スイーツ

ご近所ルミナリエ

明日は雨の予報なので、仕事の帰りに原チャリでGO!
住宅街の中をカメラ片手にイルミネーション見物




一軒のお家のイルミネーションとしては凄い規模です。
暗くなったら点く設定で、6時間ほどキラキラピカピカ~♪
ご主人が頑張っておられます。インタビューさせて頂きましたの。。。
・・・・へへへ、お友達んちなのですっ。





住宅街のあちらこちらにあるのですが、
この通りが一番たくさんまとまっているので、歩きながら撮影しました。
通りの両側で、20数件のお宅が、毎年競ってくれています。。。ありがたいですねェ~。
ワンコ連れや、ウオーキング、ジョギングの人も、選んで通ります。

写真も撮りましたが・・・、難しいです。

f0136850_2321157.jpg




f0136850_23262910.jpg

[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-21 23:28 | お出かけ

いいお天気につき・・・

今日は風もなく、穏やかでいいお天気になりました。
お布団干したり、大物を洗濯したり、そして取り入れたり・・・。
晴れると嬉しいけれど、忙しいですよね~。

遅れてしまいましたが、クリスマスグッズもやっとこサお目見え
玄関のドアに飾りました。
f0136850_2162960.jpg

昨年と同じ、白いツリーを分解して作ったリースですが、
今年は、亡くなってしまったワンコ友達がたくさんいますので
お星様を いっぱい、いっぱい飾りました。


玄関の靴箱の上には、ほんの気持だけ、雰囲気だけね。
f0136850_2171100.jpg


メイはお薬と検診で病院へ行き、帰りにいつもの公園へちゃりでお散歩

f0136850_2171587.jpg


心臓は相変わらず・・・・・お薬も増えずに良かったね。



f0136850_2172725.jpg


右目(白内障は左目)の視力が急に落ちてきたのが気になっていましたが



f0136850_2173863.jpg


やはり、レース越しくらいにしか見えてないでしょう・・と言われました。



f0136850_21251218.jpg




・・・・・・・こんなに、デカかったかな、マンション・・


f0136850_22263191.jpg


ばぁ~っ?!

  可愛いメイ


でも、でもね・・・・、まだぼんやりでも見えるので
歩けるので・・・・。







今日のご飯は
あそこのハンバーグ!      だけ!?

f0136850_21332894.jpg

たまには、お野菜の嫌いな方用に・・・へへっ、かっこわるっ!


他の方は野菜も食べますよね。
スープとポテトいためもあるよ。

f0136850_2133547.jpg


もうすぐ、クリスマスですね~・・・。
サンタさん来るかな?
メイのところにも、来てね!
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-20 21:49 | あいらぶわんこ

サクサクエビの柚子マヨネーズ和え

先日のお料理教室で美味しかった柚子マヨネーズを作ってみました。

分量
マヨネーズ・・・・・・・・・・40g
コンデンスミルク・・・・・20g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
柚子果汁・・・・・・・・・・・小さじ2
チリペッパー・・・・・・・・・少々

ご近所の方に柚子(小さい花柚子)を分けてもらいました。

f0136850_21571961.jpg

絞ったあとの皮が勿体ないので、
微塵切りにして味噌と砂糖で練って、柚子味噌もつくりました。
これは、炊き立てご飯や焼きおにぎりに・・・。

あら~?!
メイも柚子のいい匂いが判るの?
f0136850_22402644.jpg



サクサクに揚げたエビにタップリかけましょう~♪美味しいよ~!
f0136850_2242996.jpg



他の献立は ミートボールと白菜のスープと
f0136850_2227676.jpg


今、とっても美味しい大根の煮物(豚バラ肉とエリンギ)
f0136850_22275914.jpg


そして炊き立てご飯に柚子味噌のっけ!  (^◇^)
f0136850_2230478.jpg



せっかくだから、
次は、なめらかプリンに挑戦しようと思っているメイママでしたっ。
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-18 22:08 | お料理

姫路へ

昨日の夜
姫路城の城南公園へ行って来ました。
ニュースで見た姫路ウイントピア・ステンドグラスのガラスモザイク


駐車場からライトアップされたお城が見えます。
コンデジ精一杯のズームで

f0136850_218232.jpg


でも・・・、
それらしい標識も見物の人波も・・・ない?  はいっ?

ちょうど、歳末警戒のお巡りさん達が通りかかったのでお聞きすると
そっちへ行くので、一緒にどうぞと言ってくれました。
姫路の夜の街を歩くのに、こんなに安心な連れはいません。

f0136850_21105784.jpg


神戸から来たと言うと、
え~~?神戸には、ルミナリエや綺麗なトコいっぱいあるでしょうに・・・
なんでまた、物好きな・・・と呆れられてしまった。。。

や~~な予感~  (+_+)

ありましたっ 全長15,6mくらいですが
おお~っ・・・・きれいぢゃんっ!

f0136850_21134022.jpg


f0136850_21135518.jpg


f0136850_21142322.jpg


ルミナリエとは また違った趣のあるオブジェ。
我々以外の見物人。。。3人←ラブラブカップルと、自転車&携帯撮影おぢさん。

よかった~、人ごみに揉まれなくて・・・・って、淋しすぎですから~ …>_<…

姫路のみなさ~~ん、勿体ないよ、見においで~! もう、見たのかな?
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-18 21:22 | お出かけ

お料理教室へ

土曜日のお話
家のすぐ近くから
貸し切りバスで往復できるお料理教室へ参加して来ました。

行き先は
ハウジング・デザイン・センター・神戸 【HDC】

f0136850_21563839.jpg


神戸駅の近くにあります。
いろいろなショールームや、家具店、食器店等がたくさん入っている魅力的なビルです。
 
大阪ガスのクッキングスクール、特別キャンペーン中 (^O^)/
最新のガラストップコンロがズラリと並ぶ、綺麗なキッチン
至れり尽くせりの設備と機能満載!
コンロもお喋りする時代なんですね~・・・。

f0136850_222483.jpg


f0136850_2221621.jpg


1つのテーブルにコンロ6台搭載、1グループにスタッフとアシスタントの人がつくので
あっという間にできました。失敗なんてありえな~~いっ!

<メニュー>
エビとホタテ貝柱のサクサク揚げ、柚子マヨネーズ添え
ニラ入り焼きまんじゅう
鶏肉と彩り野菜のアッサリ炒め
干し貝柱入り中華粥
なめらかプリン マンゴーソース

とっても美味しかったです。
特に柚子マヨネーズはぜひ作ってみたい一品!待っててねっ!

アンケートに答えたら、お米1kgをお土産にいただきました。
でーー、これで 参加費300円は すごくね?

もちろん、
た~~くさんのガス関連の丁寧な説明や、
カワックや床暖房の体験もさせていただきましたけど、・・・それが何か?(笑)

キッチンに行く前に、ロッカーを貸してくれたのですが、
ちょっと、感動、今時のロッカーの形
f0136850_22184293.jpg

Fの字と逆さFの形・・・、服が掛けやすく、荷物も置きやすい設計で、今までの2倍の収納力
こういう世界から遠ざかっていたので、ビックリ!
世の中進んでいますねェ・・・。

そして、日曜日
いつものバドミントンの後、忘年会。
近くのマンションの集会所を借りてするので、
買い物やら、鍋やら、鉄板焼きやら、お酒やら自分達で用意。
忙しい!楽しいけどっ!美味しいけどっ!

こうして、今年も過ぎてゆくのね・・・。
後は、も2つ忘年会、クリスマス、大掃除におせち・・・はぅ~っっ・・。
・・・・痩せたら・・・どうしよ?! ← 間違い、やつれたら・・・でした。
[PR]
# by komorebi0922 | 2007-12-17 10:26 | お出かけ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧