16才まであと2ヶ月

メイは、7月10日で15才と10ヶ月になります。
15年間もの長い間一緒に暮してきたんだー・・・・としみじみと感慨深いです。


鎮静のお薬を全く止めてしまうと、やはり、ドタバタしてしまうので
様子を見ながらの投与ですが、
この頃は上手くリズムが掴めて、穏やかに過ごせています。
それにクーラーのおかげで体温の調節がスムーズなんでしょうね~・・。


今日は赤いリボンをつけてみましたっ!(笑)

f0136850_23572591.jpg



この、ぐるり~と囲んでいる保護用のマットは
夏仕様のシーツをクルクル巻いて紐で結んでいるだけですが、
メイを寝かせるアチコチに簡単にセット出来て重宝します。
アイスノンを枕に・・・スヤスヤ
f0136850_23585421.jpg








ところで・・・、
Dママさんがデータのバックアップの事を記事にされてたので
私も・・・と思い、フラ~~っと写真集を見直していたら
懐かしい写真の数々に見入ってしまいました。

メイの小さい頃の写真を集めてみました。
良かったら見て下さいね~。


メイのパピーの頃のは、写真をデジカメで撮ったりしてるので少し変です。



相模大野にいた頃、メイは4ヵ月くらい、抱っこしてる娘は8才

f0136850_083649.jpg




青梅に居候(4ヵ月間)の頃・・・
f0136850_0114020.jpg








神戸に引越して来た頃(1才前後) さすがにあどけないね~。
f0136850_014212.jpg





横に立つ娘を見上げています。
f0136850_1182110.jpg









公園のわん倶楽部の定例お茶会で、オヤツをねだるメイ
96年とあるのでちょうど3才になったばかりの頃

f0136850_021027.jpg


白いコートが絹のようにキラキラ光って綺麗でした。・・・・すみません、親バカで。。。
でも白いから涙焼けも目立ってしまいます。。。




f0136850_1193813.jpg






メイを我が家に迎えることになったきっかけ・・・・
それまでにも何度も転勤・お引越しがありましたが
今回ばかりは、いろいろな事情が重なったことと
メイ父の単身赴任中に3人だけで神戸に引っ越すことになったこと

私が疲れてしまい、気持ちが凹むことも多くて
誰も頼る人のいない神戸での、今までにない3人だけの生活に不安を感じていました。

それで、私の『精神安定剤』として、わんこを飼うことにしたのです。
大変なことが増えることになるわけですが、
わんこの暖かい温もりと無償の笑顔があれば、なんだって乗り切れる!
・・・と、思ってしまうところが、無類のわんこ大好き人間なんですね、きっと!


まずは神戸の社宅(ペットNG)に引越して、
急いでメイと暮せる家を探してゲット、8月にこの家に引越してメイを引き取りました。
不動産関係の事など、無我夢中で頑張りましたよー!
社宅に住んだ4ヵ月間は、青梅に住む義弟家に預かってもらいました。
青梅では、それはそれは大切に可愛がってもらい、感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

心配していた子供たちもこちらに溶け込むことができ、息子の入試もなんとか乗り切り、
大きな地震の後、戻って来たメイ父と4人と一匹との穏やかな生活がスタートしました。

公園も多く、わんこ飼いに優しいこの街は、今まで住んだ中でも一番好きな所です。
想い出になってしまうのは残念ですが、それも人生・・・ですよね。


メイは
私の心の安定を守ってくれ、家族の絆と安らぎをもたらしてくれた大切なお守りであり
宝物なんです。

だからね
この先何があろうとも、どんなになっても、大切に大切に一緒に進んでいこうと思っています。





                                   つづくかも?(笑)・・・・








親愛なる・・?尊敬する・・?お洒落な言葉遊びの友人である、Aパパさんからのリクエスト

イングリッシュ・マフィン~♪



ドドーーン!


f0136850_11295480.jpg




さぁさぁ、持ってってねーーーっ!!



え?
これだけ?全部?




はいっ
これだけです!
後は優しく賢く美しい奥様となんなりとアレンジなさいませっ!(笑)
[PR]
by komorebi0922 | 2009-07-09 11:40 | あいらぶわんこ | Comments(28)
Commented by ちょこママ at 2009-07-09 19:51 x
>この頃は上手くリズムが掴めて、穏やかに過ごせています。
良かったです! 
赤いリボンをつけたメイちゃま可愛い♪ 大きな黒い瞳と合いますね~

私はチョコの小さい頃の写真がほとんど無いんです
なので、とっても羨ましいです
メイママさんファイトー!
Commented by みむか at 2009-07-09 21:54 x
メイちゃんのパピーの頃の写真に、懐かしさを感じてしまいました。
リッキーのパピーの頃にも似たような写真があります。
あの頃は、デジカメなんてなかった…ですよね?

アイスノンを枕にスヤスヤ眠るメイちゃんにほっとします。
この穏やかな時が、長く続きますように。。。

>夏仕様のシーツをクルクル巻いて紐で結んでいるだけですが、
いろいろ考えられた介護用品も魅力だけど、
こういうちょっとした工夫の我が家仕様の介護用品が
何気に便利なんですよね。

イングリッシュマフィン、1枚持ち逃げさせてもらいます(笑)
Commented by リーナママ at 2009-07-09 23:21 x
メイちゃんが落ち着いているとの事、嬉しいです。

メイちゃんは何気ないことでも少しづつ・少しづつ想いでを作ってくれているんですね


パピーの写真、リッキー君も同じ感じ?!
リーナも~♪
リーナはもういないけど、同じ93年生まれなんですよね。

ベーコン、レタス、卵、トマト…があるので私もイングリッシュマフィン頂いて行きます。
Commented by good-kai at 2009-07-09 23:49
こんばんは~
メイママさん、メイちゃん本当にかわいいね!
写真でふりかえってしまうお気持ち、とってもわかります。

私も不慣れのところで主人なし、子供と~という生活の経験あります。
子供が受験生だったり・・・・国外だったり・・・・
カイトがいませんでしたから何で癒していたのかしら・・・・・

マフィンは芽衣夢で~
Commented by good-kai at 2009-07-09 23:57
もう一度~、芽衣夢しまっていましたぁ・・・・
実家の母がマフィン好きでよく朝食にいただいていました。
色々サンドしていましたよ。
私はクリームチーズにスモークサーモンとか
アボカドにトマト、ベーコンとか、
ちょっと焼いてバターにさっぱり系ジャムなどでもいただきます。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2009-07-10 06:11 x
優しく賢く美しい奥様・・・・居ないんですけど・・・・。
メイちゃま、ずーーーっと白雪姫みたいで、本当にかわいいですー。
宝物ですもんね。
Commented by marine_aqua at 2009-07-10 16:56
はい、優しく賢く美しいオクサマで~っす!?(笑)

メイちゃん、落ち着いているようなので少し安心しました。
このまま穏やかな時が続きますように。
そして16歳のお誕生日をみんなでお祝いしましょうね~。
小さい頃のメイちゃん、めちゃくちゃカワイくってむぎゅっとしたくなります♪
メイママさんご一家の大切な大切な宝物ですものね。

わ~い!大好物のイングリッシュマフィン☆
Aパパのリクエストにお応えいただきありがとうございます!
さっそく明日の朝食用にドーンといただいて帰りますね~^^
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 20:11
ちょこママさんへ
メイはご覧のとおり見るからに女の子でしょう~?・・・と思いません?
だからリボンつけるとなんだかコテコテになっちゃうので
若い頃は、リボンなんて、突けてもジミ~な色しかしたことがなかったの。
ばーちゃんになったから、派手派手にしてあげよう~っと^^

あらまぁ、ちょこちゃんの写真撮ってないの~?残念~・・・。
メイも動き回るのでパピーの頃は、まともな写真はあまりないなぁ・・。
ビデオの方がよく撮っていましたね~。

そうですね!ファイトーー!ありがとう~☆
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 20:21
みむかさんへ
アレ~、リッキー君とメイ、似てますか?きゃっ、光栄ですぅ~♪
↓のリーナさんとも同窓生の昔キャバですものね~。
でも、メイの方が短足ですぅ・・。あの跳ねてる後姿の写真ではっきりしました。(笑)
これ等の写真は、プリントした写真をデジカメで撮って少し修正してからUPしました。

キャバリアファン2、介護グッズの特集があるのですね。見たい!!
この、クルクルシーツを丸くして、上から毛布をかけるだけで冬用ベッドにもしてました!^^

マフィン、持ち逃げ、おありがとうございます~♪
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 20:28
リーナママさんへ
いつも優しく見守って頂いて・・・ほんとうにありがとうございます~♪
ぽわ~んと抱かれて穏やか~にしてる時間・・・、ちょっと幸せです。

本当にそっくりなリーナさんとメイですもの、パピーの頃なんて姉妹みたい?^^
あーー、でも、お顔が白くなったリーナさんと似てるのだから
パピー時代はすぐに見分けがつくわね、きっと!!

マフィン、お持ち帰り、毎度あり~~♪
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 20:36
good-kaiさんへ
メイを可愛い~と言っていただくととても嬉しいです。おやバカです~♪
ニヤニヤしながら写真を見てるとあっという間に時間が経ってしまいますね~。

カイトママさんも同じ様な経験がおありなんですね~・・。共通点がたくさんありますね!^^
普通なら頑張れたんでしょうが、いろんなことが重なってしまい・・・。
・・・・年齢もそろそろバテ気味の世代?ね。(笑)
でも今となっては、どうにかなる!と見切り発車してメイを迎えてよかったと思っています。
Commented by manapy5 at 2009-07-10 20:40
メイちゃんと歩む家族の歴史・・・大切な宝物ですね
愛しくて愛しくてしかたないというご家族の思いが伝わってきますよ。。
メイちゃん幸せな日々ですね
みんなに守られて・・・あと2ヶ月で16歳・・で私は?
お誕生日一緒にお祝いしましょうね
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 20:52
再び、good-kaiさんへ
ややこしくてごめんなさいね~。
両方更新した時は、どちらかのコメ欄を閉めるのですが
この前の更新の時は、海外からの友人のために両方空けてたの。。。
お国によっていろいろ違うみたいで。ここよりもgooの方が入り易いかもしれません。
・・・な~の~に~・・・来れてないっ・・んもう~っ!(笑)
例のカイト君に似てるコーギーのペリー君のママなんですけど・・。
ママさんのブログで可愛いカイト君の様子、拝見させていただいてるようですよ!
(えへへへ・・、バラしちゃったァーー!いつかご挨拶したいと言ってました。)

ママさんのマフィン、とってもお洒落で豪華ですね~。ワインとか合いそう~!
まるでレストランとかホテルの朝食・ブランチのようです。
ウチとは大違い・・・お好みソースですもん~(爆)
これは焼きたてよりも、トースターでカリっと焼きなおした方が美味しかったです~。
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 21:43
ロッシ・ララ父さんへ
あれ~???奥さま逃げられちゃったの???
メイママで良かったら、作りに行きますけどぉ~?
厳しくておバカが好きでうっ・うっ・うつく・・・ま、いいかァなメイママですが、何か?
宝物,キラキラ光ってなくても大事な物ってありますよね~^^
Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 22:13
優しく賢く美しい奥さまへ

・・・ま、誰?とは申しませんが・・・(笑)
たま~~におじさんにもなるお方ですかしらん?
メイは本当に幸せモノだと思います、心配してくれる人たちがこんなにいてくれて・・・。
一喜一憂の毎日ですが、この頃よく食べるのでなんだかほっとしています。
メイはむぎゅっーはもちろん抱っこがキライな子でしたので
今のように抱っこで落ち着くなんて考えられませんでした。母親をタップリ味わっておりまする。(笑)

マフィン、お買い上げ(爆)、毎度ありがとうございますぅ~~!
パパさんはご自分でお料理などされるのでしょうか??
いつかUPして下さいね~・・・、メイママのリクエスト!


Commented by komorebi0922 at 2009-07-10 22:19
デイビーままさんへ

9月でままさんは? 私は幾つに~?(笑)  もう数え切れません。。。
ブログを始めた頃、15才、16才・・の話題になるなんて思ってもみませんでした。
あと2ヶ月。。。厳しい暑さの2ヶ月ですが、とりあえず9月まではがんばろうねとよ~く言っておきますね。
Commented by apodia at 2009-07-10 23:28 x
うちはわんこと暮らし始めてまだ4年弱ですが、大切な宝物。メイママさんがメイちゃんと過ごしてきた年月を思うと、胸がきゅ〜っとなります。メイちゃんもきっとママと同じように感じているんだと思います。
蒸し暑い日が続くけど、アイスノンとクーラーで快適だね。
お薬も安定しているようでよかったです。ママも夏バテしないようにたくさん食べて頑張りましょう〜!
Commented by komorebi0922 at 2009-07-11 00:36
apodiaさんへ
わんこと暮したら3日で別れられなくなり、宝物になるのにそう時間はかかりませんよね~^^
メイは結構幸せな犬生をおくれてると思いたいです。^^
初めてのMVDのお薬が11才でしたからね~。グルメだし・・^^

応援、ありがとう~♪
メイママは・・・・・、夏痩せしたいです。^^

Commented by charomama at 2009-07-11 22:40
メイちゃん~赤いリボンがとってもお似合いですよっ!
暑い日が続くので、アイスノンは心地良く過ごしやすいでしょうね。
15歳と10ヶ月、メイちゃんは本当に立派ですね。
16歳のお誕生日は、どんな風にお祝いをなさるのかな~?
今から楽しみですね!

小さい頃からのアルバム、何て可愛いんでしょっ!
メイちゃんの表情で、ご家族皆さんの愛情を沢山注がれていた事がよく判ります。
メイちゃん&お嬢様の成長記録として、大切な宝物ですね。

ワンコが「精神安定剤」って言葉、重みがありますね~とってもよく判る気がします。
又メイちゃんの可愛い画像を、一杯載せてくださいね~楽しみにしております!

・・美味しそうなマフィン、夜食に頂いていきま~す!(笑)
Commented by あくあパパ at 2009-07-12 17:51 x
わー、うれしい!!
リクエストに答えてくださったんですね。
おいしそうなマフィン。

食べたか~。
でもこんなに出遅れてきては、完売しとっと?
そりゃ、いかんばい。

↑「たま~~」にではなく、「しょっちゅう」おじさんになってる我が家の妻といただくことにしますね。(笑)
本当にありがとうございます。

パピーの頃のメイちゃん、かわいいですね。
でもわんが本当にかわいく感じるのは、
愛情を受けて育った姿ですものね。
16年ちかくもメイママさんの愛情に育まれたメイちゃんは、
最高に素敵です。
私も16歳のお誕生日を楽しみにしています。
Commented by komorebi0922 at 2009-07-12 22:45
ちゃろママさんへ
15歳10ヶ月生きたらりっぱ! ですよね。褒めていただいたことゆっときます~♪
ちゃろ君とメイ、シニアになった頃は似てたと思いましたが
パピーの感じは違いますね、男の子と女の子の違いかな~?

子供たちは何かイヤなことがあってもメイと遊んで一緒に笑うと
元気になれたように思います。
もちろん私もです。(笑)
メイの写真、いろいろ探してみますね。
いつも暖かいコメントをありがとう~ (^O^)/
Commented by komorebi0922 at 2009-07-12 22:58
あくあパパさんへ
マフィン、食べたかろ~と思うて作ったとばってん、
早よう来んしゃれんやったけん、そりゃー、もうなかくさっ!(笑)
。。。。なんだか、ひめちゃんが言ってるみたいですね!^^

あ~~ら!!
まりんママさんは・・・・賢く優しく美しいおじさん・・?だったのですね!
・・・・・夢に出てきたらどうしよう~?   こりゃ い完売♪

メイをいつも気にかけてくださってありがとうございます~♪
痩せてしまいましたが、食欲があるのでなんだか明るくお世話が出来ます。
お誕生日の過ごし方、考えておきますね~・・。(笑)
Commented by ヴェルニ at 2009-07-13 11:20 x
菜の花ちゃんは素敵なレディだってのに!
メイちゃん、幼い頃若い頃とちっとも変わりませんね~♡
あ~幸せのひと時でした♪♪♪

http://www.aeon.jp/sc/meiwa/
ここのイメージキャラクターのメイちゃんが、メイちゃんにそっくりなのでビックリしましたよ!
またお時間あるときにでも覗いてくださいな☆
Commented by kaonoz at 2009-07-13 19:23 x
イメキャラのメイちゃん。↑
お時間があるので覗いてまいりました。
ブッ ! というか、ムフフ… というか、
ヘンなことゆって差し支えがあるといけないので、
あえてこの件については言及いたしませんが、
いずれにしても母様の感性はスバラシイかも~です。

メイちゃんの白雪姫っぷりは昔も今も変わりませんね。
光を受けた真っ白なコートが眩いばかりに輝いていますよ。

今日のCCエリアは猛暑日でした。
ちょっと外に出ただけで頭が噴火しそうな暑さです。 要アイスノン !
そちらはいかがでしたか。 どうぞお大事に。
Commented by komorebi0922 at 2009-07-13 22:26
ヴェルニさんへ
菜の花は・・レディ?になれてるのでしょうか??はて~?(笑)
毎日が忙しすぎておっさんだったり甘えんぼの子供だったりイライラ女子高生だったりしますけど?^^

イメージキャラクターのメイちゃん!!見てきましたよ!
ほんとうに似てますね!そんな感じですよ!
菜の花が中学生の頃にやってたお友達との交換日記ならぬ、交換漫画!
漫画を友人達の間で回しながらいろいろストーリーを作っていくのね。
その中に菜の花が描いてた、メイがモデルのワンコにそっくりです。(笑)
いつかまた描いてもらってBbsの方に持ってきますね~♪
それにしてもよくこんなの見つけたね~!感激ですぅ~☆
Commented by komorebi0922 at 2009-07-13 22:47
kaonozさんへ
ふふっ、母様の、メイのイメージはこんなんでしょうね~♪
メイを漫画にするとまさしくこんな感じだと思いますよ!

お気遣い、ありがとう~!
メイはご飯の三分の一はサイエンスダイエットの kd という心疾患・腎疾患用の缶詰を食べています。
ドッグフードの中で数少ない食べれる缶詰なんですが
これがいいみたいで、元気が出てきたような気がします。

今日はこちらもほんとうに暑かったです!
昨日の夜中からずぅ~~っとクーラー点けっ放しです。風邪引きそう、私の方が・・・。^^
メイはオムツだったりシートにさせるので外に行かなくても良くなりました。。。。不服そうですが。


Commented by minojiji at 2009-07-16 00:46
コメント遅くなってゴメンナサイね。
メイちゃんあと少しで16歳ですか~。
まあ私も同じ日に○7歳になるわけですが・・(笑)
メイちゃん、お互い楽しい誕生日にしましょうね~。
Commented by komorebi0922 at 2009-07-16 21:36
ちゃろパパさんへ
いえいえ、ようこそ!
そうでした、パパさんももうすぐお誕生日ですよね!^^
何をしようか・・今から楽しんで考えてみましょうかしら~♪


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2018年 09月
2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧