人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイは14才と11ヶ月に~♪

ほんとに、ほんっとに暑い!毎日ですね~。
皆様、お元気ですか?
夏、負けずに楽しんでいますか~?058.gif

メイはなんとかここまでやって参りましたっ!
メイのこの頃・・・・・見て頂けたら嬉しいです!



こんにちは!お久しぶりですぅ~!

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12102565.jpg





手作りご飯に変えて、食欲も戻り、ちゃんと食べているのですが、
先日からちょこっとお腹を壊してしまいました。
・・・・メイにはとっても珍しいことなんです。

ヤギミルクはNGなので
脱脂牛乳と豆乳とお水とでふやかしたパンやご飯をメインにしていたのです。
毎回の牛乳の量がヤバイのかな~?と思い、
うちの子は食べないから・・・と、前にお友達に頂いてた療養食の缶詰を試してみました。


いい匂いがして美味しそう・・・。メイは気に入ったようです。

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12153036.jpg


少しづつ、様子見ながら・・・ね。
パンには、鶏胸肉のスモークを振りかけにしてかけています。
これと、お薬でいい方へ向かって行けそうな感じです。

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12154630.jpg


毎日必ず飲む心臓のお薬はね、
人用の極薄切りロースハムに巻き巻きして、飲んで頂いています~!

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12255299.jpg



暑いけどクーラーがあって良かったね!

うんっ!悪くないっ!


メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_13304425.jpg




でもぉ・・もう、抱っこはいや~!写真いや~っ!降ろして~~っ!

はいはい・・・、やれやれ・・・(笑)

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_13261648.jpg








       * * * * * * * * * * * * * *






先日
6月にお星様になっちゃった、同じ年生まれのリーナさんのママさんから
リーナさんも好きだったりんごの置物(中にりんごフレーバー入り)を頂きました。
木の香りと合わさって、青りんごの香りがします。

リーナさん、ここにも遊びに来てくれたのかなぁ~・・・(笑)
お気持ちが嬉しいです、ありがとうございました。

ママさんありがとう~、 リーナさんの分まで頑張るからね~!

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12344294.jpg









メイママのこの頃は?


デジタル一眼レフを諦めた分で(笑)、新しいフードプロセッサーを買いました。
30年近く前に出始た頃の、容量の小さいのは持ってはいるのですが、
前々から気になっていた、あこがれのCuisinart社の製品。
業務用では一番小さくて、家庭用としては大きい型です。

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12384746.jpg



鋭い刃がちょっと怖い~(笑)

スライサーをセットすると、キュウリの輪切りなんて、1本がなんと2秒で出来ちゃいます。
でもね、
日本の至れり尽くせりとは違って親切じゃない取説を読み、
セットしてスイッチを入れるのに、3分かかったけどっ!(爆)

取説とにらめっこで、いろいろお試し中~!

メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_1244316.jpg



パンの生地をこねる事が出来ます。これが魅力でもあります。
・・・・・・しかし、カキ氷は無理みたい、あちゃー・・・・。

ピザ生地も、勿論、あっという間だそうで・・・・・・?
簡単そうなのでクリスピータイプに挑戦してみました。

粉を合わせて入れ、回しながら少しずつ水を入れて、1分半こねて出来上がり。 早っ!
ピザソース用のトマトピューレも、あっという間に出来上がります。


空中に回しながら飛ばして・・・・・←うっそですっ!064.gif
薄く伸ばし3分ほど空焼きした生地に、チーズ等いろいろ乗っけて
カリカリの薄いクリスピータイプのピザが焼き上がりました~(^O^)/


メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_12474676.jpg


さぁ~、次に何を作りましょう~?(笑)











ところで

菜の花の就職が決まり・・・



メイは14才と11ヶ月に~♪_f0136850_2331341.jpg



かねてから希望していた、こんなことをする仕事に就けました。(^O^)/





と、いうことは、
これまで娘がいてくれたから、安心して仕事へ行けていたのですが、
これからは、メイのお留守番の時間が増えてしまいます。

でも、メイの安全を第一に一生懸命に考えて、考えて、考えて・・・
なんとかうまく対応して行きたいと思っています。


そして
9月には、恒例の 『9月生まれ合同お誕生会』 が待っています。

今年はどうしようかな~・・・と、ノリが今一だったのですが、
亡くなってしまったお友達わんこさん達も、
ここでワイワイ騒いでいたら、きっと覗きに来てくれるかも~?と思い、

メイが元気なうちは、やるっきゃない!
ですよねっ!

また、詳しいことを後日お知らせいたしますね。
9月10日、Photo bbs の方でお会いできますように・・・・・・!


長い記事をここまで読んでくださって、どうもありがとうございました~。
by komorebi0922 | 2008-08-09 13:33 | あいらぶわんこ


キャバリア犬・メイとの日々


by komorebi0922

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

今夜もeat it
meridian・子午線
豆とニンジン
Bread Note
ちゃろママ日記
Sweet Davy
キャバリア ひめの「博多...
Tender Feeling
Photo Exhibi...
あくびとみかんの生活
キャバリア RUBYはご機嫌♪
Photo clip-m...
犬つれづれ
あくあまりん
海斗と色々
Goodday and ...
気まぐれ芽衣夢 奮闘記

リンク

以前の記事

2021年 11月
2018年 09月
2013年 10月
2012年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
more...

カテゴリ

全体
お料理
デザート・スイーツ
お知らせ・その他
あいらぶわんこ
つぶやき
楽しい♪
写真・花
お出かけ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧